ブレーキペダルの移動途中に「デッドゾーン」がある


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私は、ブレーキラインが錆びていた1999年のビュイックセンチュリーカスタムに取り組んでいます。私が説明しようとする奇妙なペダルの感覚が得られます:

  • 0%から約15%の落ち込みでは、抵抗があり、ほとんどのブレーキ力が発生します

  • 約15%から約70%のくぼみで、抵抗が少なく、ブレーキ力が発生しません。

  • 約70%から、ブレーキは正常に感じます

原因についての洞察と解決策を探しています。この車では、2つのリアラインにそれぞれフローティングポーティングバルブがあります(Dorman 905-952)。この車には、ABS、フロントディスク、リアドラムがあります。最近、すべてのブレーキラインを変更し、1つの分割バルブを交換しました(以前の所有者によって削除されていました)。私は2回出血しました(RR、RL、FR、FL)。私が出血したとき、それは水平ではありませんでした(タイヤを外した状態でジャックに座っています)。

新しいラインのリークを確認しましたが、リークは見つかりませんでした。ホイールシリンダーは漏れません。私はまた言いたいのですが、車は毎回うまく停止するようです(多くの旅行が必要です)。


どのモデルのビュイック?
DucatiKiller

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あなたの問題に関する限り、ブレーキブースターとマスターシリンダーはアクションの中心にいると思います。それらはオーバーホールの一部と同様に交換されましたか?もしそうなら、マスターシリンダーはベンチブリードでしたか?
ザイド

もう1つの質問-ブレーキペダルを押したまま車の電源を入れた場合、エンジンがオンになるとブレーキペダルが押しやすくなると感じますか?
ザイド

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また、圧力がかかった状態で膨らんでいないか、フレキシブルホースを確認する必要があります。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

おそらく明らかなポイントですが、あなたは床の上で車両を出血させませんでしたか?ジャッキアップした場合、ブレーキバイアスバルブが回路の一部を閉じ、空気を閉じ込めます。正圧ブレーキブリードキットを使用すると、この問題を克服できます。
スティーブマシューズ

回答:


2

ドラムアジャスターが間違って設定されて押収されたことが判明しました。理にかなっている限り、最初に感じていたのは、分配バルブ(およびディスクからのブレーキ力)を克服するために必要な流体の背圧でした。その後、「デッドゾーン」は、分配バルブが開いた後、ドラムのホイールシリンダーリターンスプリングと戦っていました。通常のブレーキングの最終段階は、ドラムホイールシリンダーが完全に膨張した後に発生しました。

回答ありがとうございます!これが将来誰かに役立つことを願っています。


-1

マスターシリンダーは廃業しています。再インストールする前に、必ず交換してベンチブリードしてください。


2
あなたは本当にこの答えを具体化すべきです!あなたは正しい軌道に乗っていると思いますが、これが答えだと思う理由を説明してください。マスタシリンダが悪くなったときに、このように動作する理由は何ですか。この回答にいくつかのボールを与えます!;-)
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2
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