車内の15 ppmのCOレベル


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長時間の通勤の後、車内のCO 15 ppmを常に測定します(1時間までの連続運転ですが、家に帰る前に目的地に応じて全体の旅行に1.5〜2時間かかることがあります)。15 ppmは典型的な測定値です。時々それは少し少なく(12)、一度20に達しましたが、15が典型的な測定値のようです。私は常に窓を閉じたままにし、内部に空気を循環させるようにACを設定します(外部からの吸気はありません)。私の質問は次のとおりです。混雑した道路での長い通勤ではこれが正常ですか、それとも値を下げて、漏れのある問題があるのでしょうか?

回答:


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このNIH(国立衛生研究所)の研究では、長時間の通勤中に車両のキャビン内のCOを監視しているため、かなり興味深いデータがあります。

研究から

平均CO濃度は9.8 ppmで、標準偏差は5.8 ppmでした

ここに別の研究がありますこれは、慣れ親しんでいる複数の大都市圏からサンプリングされた古いデータ( '80'sおよび' 90's)を反映する別の研究です。

COレベルが8,000 ppmに達した冬に「新鮮な空気」に送られた通気口で車がウォームアップでアイドリングすることを示す追加の研究を発見しました!

したがって、通常の動作制限内にあるか、COへの暴露が通常の変動から外れていないようです。首都圏の通常の汚染物質から遠く離れた国で運転する際に、新鮮な空気でCOを測定することは興味深いでしょう。


あなたが投稿してくれてうれしいです...私はCO ではなくCO 2と質問を読み違えました...この答えを正しくしてくれてありがとう!
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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私はその研究に精通しています。問題は、15 ppmが標準偏差の範囲内であっても、私の平均値は15 ppmであるように見えるのに対し、調査では9.8 ppmの平均値が報告されていることです。したがって、私はまだ問題がないと確信していません。
ニキータキリャノフ

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@NikitaKiryanov:この調査では、一部の車両には9.8以上、他の車両には9.8未満があると言っていたと思います。15ppmの車両は、通常の標準偏差をわずかに超えています(これは、有害である、または14.7で問題ないという意味ではありません。単に、それより少ない車両の割合が、より多い車両の割合よりもはるかに大きいことを意味します) 。
supercat

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@supercat:統計的な側面から見ると、すべての車の6.8%が9.8-10.8ppmを持っています。6.6%には10.8〜11.8ppmが含まれています。6.3%には11.8-12.8ppmが含まれています。5.7%には12.8-13.8ppmが含まれています。5.1%は13.8-14.8ppmです。4.3%には14.8-15.8ppmが含まれています。だから: 15ppmの車は平均的な車に比べてそれほど珍しいことではありません。しかし、あなたは正しい、すべての車の81.5%が15ppm未満です。しかし:34.1%には9.8-15.6ppmが含まれているので、やはり車はそれほど悪くありません。(分布が完全なガウス型であると仮定)
sweber

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@sweber:別の見方では、0.000001%だけが15ppmを超えていたとしても、15ppmは危険ではありませんが、15ppm以上で走っている車の数は運転者の数よりもはるかに多いということですCO中毒に苦しんでいるということは、そうではないことを強く示唆しています。
supercat
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