2004年のスバルインプレッサWRXでは、吸気経路のサイレンサーの制限が厳しすぎませんか?


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WRXのボンネットの下を見ると、吸気経路は少し複雑です。空気は、フードラッチの近くの大きなチャネルに入り、エンジンコンパートメントの前面を斜めに通過します。次にフェンダーウェルに落下し、球根状のサイレンサーを通過してから、メイン吸気チャンネルを経由してマニホールドに戻ります。

それで、ここに質問があります:吸気経路のサイレンサーは、ターボ過給エンジンに対して制限が強すぎますか?

サイレンサーの削除手順について話しているサイトをよく目にするでしょう。まったく明らかではないのは、この配管のいずれかを取り外すと、全体のエアフローに影響があるかどうかです。

注:私は、パワー、チューニング、またはサウンドがクールであるかどうかを尋ねているわけではありません。問題は、サイレンサーコンポーネントを取り外すと、制限がなくなり、ネットエアフローが増加するかどうかです。


リンカーンマークVIIIに似たシナリオのようです。フロントパッセンジャーホイールの近くには、気流を制限するだけでエンジンを静かにするサイレンサーがあります。おそらく、エンジンノイズのわずかな増幅は別として、それを取り除くことによる利益は非常にわずかです。この質問でし多分ビット範囲に広げること?
イジー

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@Iszi、私たちは範囲を広げることができるとは思いません-特定の質問がなければ、特定の答えを得ることができません。ただし、フォローアップ/リンクされた質問が適切である可能性があります。
ボブ・クロス

@BobCross-わかりました。メーカー/モデルの仕様なしで、より一般的な「吸気サイレンサーがパフォーマンスとエアフローにどのように影響するか」が特定の問題に等しく対処するかどうかはわかりませんでした。
イッツィ

@Iszi、私はそれが閉じられると思います-FAQによると、目標は議論を生む質問ではなく、答えで質問することです。
ボブ・クロス

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@Iszi、それが問題です-車によって異なる場合、適用される単一の質問と回答のペアはありません。「車に依存します」という答えは、特定の車について尋ねる特定の人にとってはあまり有用ではありません。
ボブ・クロス

回答:


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すべてのフォーラムが同意しているように思われ、私のガレージも承認しているという簡単な答えは、あなたがECUを調整し、潜在的にあなたの質量空気流量センサーを交換しない限り、マニホールドへのより良い空気の流れを得るということです気流経路を変更する)場合、問題が発生する可能性があります

インプレッサの1つに完全なProdrive Performance Packを追加しましたが、吸気口の制限はターボのパフォーマンスブーストの1つにのみ必要でした。PPPがなければ、この制限を解除しても大きな違いはありませんでした。

(私は長年にわたってさまざまな変更されたスバルを持っているので、私は地元のガレージとたくさんチャットします:-)

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