リム/タイヤを変更した後の不安定なステアリングホイール?


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最近、初めて自分で設定した冬用のサマータイヤ/リムを交換しました。簡単なコンセプトであるはずなので、私は「Uレンチ」タイプのショップに行きました。そこでは、かなり安い値段でリフト/ツールを備えた屋台を借りています。交換後、トルクレンチを使用してラグを締めて、タイヤを簡単に交換しました。

私の車輪はきついように見え、緩いラグを見つけることができないように見えますが、今ではハンドルが左右にランダムに動いています(高速)。これは新しい道路と古い道路で起こります。自分で初めてこれをやったので、私はただ妄想することができますか?それとも、私の夏用タイヤが私の冬用タイヤよりも幅が広く、まだ慣れていないということでしょうか?(私の夏の8.5 "と比較して、私の冬の7.5")。

これが何であるかについてのアイデアは素晴らしいでしょう。あるいは、誰かが私が妄想していると安心させることができれば、それも助けになります!

注:私の乗り物は2011年の三菱RVR(アメリカのアウトランダースポーツ)です。


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上記のタイプミス:「トルク」レンチではなく、トルクスを意味すると思います。Torxドライバーを使用するラグナットを見たことはありません。
ボブ・クロス

同意した。私はちょっと同じことを考えましたが、それを言及するのを忘れました。Torxレンチのようなものはありません。
Sivvy

回答:


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他の人が言っていないので、私はこれを言及すると思いました。彼らはアフターマーケットのホイールですか?もしそうなら、彼らはハブ中心のリングを持っていますか、そして車にそれらをインストールする前にすべてのハブ中心のリングが車輪の上にあることを確認しましたか?ハブリングがない場合、ホイールが完全に中央に配置されていない可能性があります。車や車輪によっては、ぐらつきが非常にわずかな場合もあれば、大きい場合もあります。


これがまさに問題でした。結局、ストックリムを再び取り付ける前にハブスペーサーを外すのを忘れていました。ハブスペーサーを完全に押しつぶしたため、ホイールがわずかにぐらつきました。ありがとう!
ランド

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それは実際に完全な揺れですか、それとも本当に激しくて速い揺れですか?

ホイールを左右に振る「ぐらつき」はかなり大きな問題です...通常、ラグナットの締め付けに関係します。

急速な揺れは、1つまたは複数の車輪のバランスを必要とするほど小さなものです(多くの要因により、重量が落ちることがあります。

これは特定の速度で発生しますか、それとも特定の速度で発生しますか?すべてのタイヤは、タイヤの側面に記載されている仕様に適合していますか?車両も引っ張っていますか?

更新:

大きなゆらぎではない場合、ホイールの交換によるものではない可能性があります。私の提案は、バランスを取ることです。さらなる確認が必要な場合、アンバランスタイヤが特定の速度まで細かくなり、揺れ始めるのは非常に一般的です。そのため、揺れが始まる速度がほぼ常に同じかどうかを確認してください。これは常に正しいとは限りませんが、10回のうち9回は、一定の速度に達するまで揺れません。


実際には、より速い揺れに似ています。この揺れは、私の車輪がずれた場合のように車両を揺らしませんが、通常とは異なります。平らな路面では揺れが少なく、セミトラックリベットのある混雑した道路を走行するときに揺れが少し発生することがわかりました。また、私の現在のタイヤはすべてシーズンです。方向性のあるタイヤだとは思いませんが、最初と同じタイヤを装着するべきだったのでしょうか?(夏の前にそれらを離陸するときにディーラーはそれらをマークしませんでした)
ランドー

@Lando、タイヤをよく見てください。「回転方向」または同等のマークが付けられます。タイヤは、車の正しい側でのみ前方に回転できます。
ボブ・クロス

私は数年前に同様の問題を抱えていました、彼らは店で私のタイヤのバランスを取るのを忘れていました!高速ではちょっと怖かったです...戻ってすぐに修正しました。
ガブリエルモンゲオン

@Lando聞いてよかった。速いシェイクは通常、かなり小さなものを意味します。ボブ・クロスが述べたように、回転の方向をマークする必要があります。問題がなければ、最初の提案はバランスを取ることです。
時にシヴビー

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タイヤのアンバランスが原因の1つかもしれません。ショップに行って、アライメントをチェックすることもできます。それらが新しい場合、私が前にしたそれらをどこで購入したか自由な点検があるかもしれない。


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特にステアリングホイールで最も感じるので、バランスを取ることから始めます。静的にだけでなく、動的にバランスを取るようにします。


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トルクレンチを使用して、ホイールを工場で規定された定格に締め付けましたか?また、注目すべきは、星のパターンで行う必要があり、星を2回回るのが最善です(初期のものの多くが余分なトルクを必要とする場合は、もう一度打つ必要があります)。

ぐらつきは悪いニュースです。しかし、幅の広い粘着性のタイヤは、狩りの傾向が少しある傾向があります。

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