ギアを入れた状態でエンジンを回転させると、どのような損傷または追加の摩耗(ある場合)が発生しますか(手動変速機)。


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新しい車ではクラッチを押さずにエンジンをひっくり返すことはできませんが、一部の古い車では、トランスミッションをギアに入れたままにして、クラッチを押さずにキーを回すと、車が前方に回転し始め、エンジンが始動します正常に開始します。

明らかに、それはエンジンが始動中にトランスミッションにトルクをかける原因になりますが、これはトランスミッションが切断された状態でエンジンを始動するのではなく、ドライブトレインに損傷や余分な摩耗を引き起こす可能性がありますか?

回答:


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エンジンが始動するまで、ドライブトレインにトルクを加えるのはスターターモーターだけであり、エンジン自体はトルクを提供しません。

このように起動しても、ドライブトレインに損傷を与えることはありません(スターターモーターがかみ合うフライホイールのエッジの歯を除く)が、スターターモーターとその配線に過剰な負荷をかけます。これにより、モーターまたはバッテリーが早期に故障する可能性があります。

(注:私は英語で、車に関してはモーター=電気、エンジン=炭化水素によって燃料が供給されるノイズの多いビットです。)


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ご注意:モーター/エンジンの交換は非常に簡単です。Miriam-Websterによると、モーターとは、エネルギーを発生させたり、運動を与えたりするさまざまなパワーユニットのことです。私たちは車を呼んで、自動車ではなく、エンジン車。私は続けて行くことができました。セマンティクスにこだわらないことをお勧めします。物事の大まかなスキームでは、2つの用語はかなり互換性があります。答えについては、+ 1 ...よくやった。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2
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