車が動いていないときにステアリングホイールの下で何が音を立てていますか?


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トヨタカローラヴェルソを2005年に購入しました。最近、ステアリングコラムのどこかで異音が発生し始めました。鳴りがキーリングと同じくらい大きいだけですが、奇妙なことに、ノイズは不規則な瞬間に発生し、速度や回転とは関係ありません。

何よりも奇妙なことに、車は動きがなく(エンジンが作動している、ハンドブレーキがオンになっている)可能性があり、ノイズは何も移動せずに自然に開始および停止します。はい、手を離してください。

推測を余儀なくされた場合、音はステアリングコラムのドライバーの膝に最も近い部分から発生していると思います。パーツが動かないように握ってある電動キッズのおもちゃを思い出し、内部のメカニズムがズレてグチャグチャ。(このテストの目的のために、すべての子供とおもちゃは車両から取り除かれました)。

あなたがそれが何であるか知っているなら-私はそれを安全に無視できますか、それとも本当にそれを修正する必要がありますか?!


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これは、ステアリングホイールを回していないときでも発生しますか、それともハンドルを動かしているときに発生しますか?(私はあなたが言ったのを知っていますwithout anything movingが、ステアリングホイール自体の動きについて確認したいと思います。)
Bill N

このパワーステアリングモーターが異音を発生させている可能性があります。これは、ステアリング、カラム・に位置していますebay.co.uk/itm/...
HandyHowie

@BillNはい私はホイールに触れていません。ステアリング(運転中)はいつもと同じように感じるので、パワーステアリングは完全に故障していません。
Magnus Smith

実際のモーターの回転音は聞こえますか?もしそうなら、HandyHowieは正しいかもしれません。ただし、この記事によるとカローラは2009年までEPSに切り替えなかったため、モーターがありませんでした...
Tom

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...モーターがない場合は、クリックタイプのノイズだけがクロックスプリングである可能性がありますが、これらは通常、ホイール自体の内部またはホイールの真下にあります。私がそう思うのは、時計のばねが、ゼンマイのばねのようにコイル状に巻かれた、硬くて平らな電気ケーブルだからです。ホイールを長く回すと、後ろに戻るとスプリングに張力がかかり、リリースします。後でそれはそれ自体を再調整するためにシフトするだけかもしれません。
トム

回答:


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私はそれが完全にランダムであり、ファスナーまたは別のトリムピースに対してこすったり振動したりしているステアリングコラムの下のプラスチックトリムピース/ワイヤリングハーネス/調整レバーを脅かすことは決してないと思います。それは時々振動しない方法でそれ自体を捕らえるか、またはあなたがいるギアに応じていくつかの異なる速度で発生することができるエンジンの特定の周波数によって活性化される可能性があるので、それは完全に断続的です。

私の車では、ようやく、ステアリングコラムにある電気ミラー調整ノブへの迷惑なガラガラを追跡するのに十分なほど感じました。エンジンの振動によってノブが揺れるのを防ぐのに十分な力をノブにかけたので、端に発泡スチロールのテープを貼ってしまいました。

あなたのガラガラはそれを見つけるのが簡単かもしれません、またはそれはトリム部分の下に埋められるかもしれません。Chilton / Haynesのマニュアル(またはgoogle / forumの検索スキル)をお持ちの場合は、簡単に削除できるパネルがわかります。また、厄介なノイズの原因をよりよく理解するための図が付いている場合もあります。


素敵な古い質問の答え。+5を獲得した場合、それはシルバーです。+2はブロンズです。今夜は古いものを叩き潰そうとした。
DucatiKiller 2016年
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