ターボチャージャーに自然吸引


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NA 1.3のガソリンエンジンを搭載しており、ターボを搭載したい。私はオンラインストアの中古部品を見て、ディーゼルエンジンからターボを使用するのが問題かどうか疑問に思っています。

これは、ディーゼルターボまたはガソリンターボの使用に違いをもたらしますか?


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奇妙なことに、これはこのサイトでの最初の質問でした。そして、私は帽子fromt多くのことを学びましたmechanics.stackexchange.com/questions/16719/...
Shobin P

回答:


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ガソリンでもディーゼルでも、ターボは基本的には空気をエンジンに押し込む排気駆動のローターです。ディーゼルターボをガソリンエンジンに取り付けることは問題になりません。しかし、問題があります!

  1. エンジンを適切に調整する必要があります(空気圧には大きな差があり、エンジンはそれを知りません)
  2. ターボのベアリングは潤滑する必要があります。通常、エンジンのサンプからオイルを注入することによって行われます。
  3. ターボを選択する際は非常に注意する必要があります。それぞれが異なる圧力で空気を押します。特大のターボを購入しないでください。
  4. オイルシールに欠陥がある場合、エンジンにオイルを注入します。
  5. エンジンはより多くの熱を生成するため、冷却システムを改善する必要があります。

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#6のラインアイテムを配置する場合、取得しようとするターボのエンドプレイ(シャフトの垂直運動)とシャフトプレイ(シャフトのインライン運動)を確認する必要があります。回転を伴わない動きは、スターターではありません。あなたが始める前に、エンジンに死んだターボを置く意味はありません。時間、お金、労力の無駄。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

@ Paulster2購入したターボが使用されていることに留意して、非常に良い点です。
アルカパトラ

ターボを専門的に検査し、必要に応じて再構築しました。PTE5558を最近再構築しました。など、すべてのシールを交換するために約$ 250USDのコスト
3Dave

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まず、1.3エンジンのターボを開始する前に、これらのことに留意してください。

  • あなたの車が1.3だと言うなら、私はその最初の場所で悪臭のようにならないように設計された家族の「通勤」車であるとほぼ確信しています。メーカーは、車の設計中にコストを低く抑えたいと考えています。
  • 1.3エンジンに大規模なターボを搭載することはできません。ギアボックスとベアリングはパワーを処理できないため、明らかに、10〜12 Psiの小さな単一のターボセットアップに制限する必要があります。紙の上ではかなり80%のパワーですが、現実的には最大ブーストになっていない限り、パワーの増加は約15%から20%であり、ターボやパーツにそれほど多くの価値を費やす価値はないと思いますパワーの増加。
  • 予算、スキル、それを行う時間はありますか。未完成のプロジェクトを抱えるよりも先に計画する方が良いでしょう。
  • 事前に何をしなければならないかを明確に明確にし、外出先で即興演奏することはできません(基本的にはできますが、多くの時間とお金を浪費する大規模なやり直しが必要になります)部品の仮想的な配置については(部品のリストについては以下を参照)。
  • 重要なのは、何かが計画どおりに進まない場合は、必ず余裕を持たせることです。

これで処理が完了したので、ビルドを実行することにした場合に備えて計画する必要がある項目のリストを次に示します。

  • ターボ、はい、ガソリン車でディーゼルターボを使用できますが、まったく違いはありません。
  • カスタム吸気と排気。
  • インタークーラーと適切な配管(オイル冷却)
  • ウェイストゲートとブローオフバルブ、
  • すべての適切なECUチューニングのほとんど、完全にチューニングされたECUは、ターボからパフォーマンスの最後のビットを抽出できます。
  • 巨大なターボやツインターボのセットアップでクレイジーなビルドを行う場合は、サスペンションを修正し、安全性のためにブレーキをかける必要があります。
  • より良いタイヤ。

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私はあなたの言ったことの大部分に同意しますが、あなたの声明の一つには大きな明白な問題があります。あなたは、「... 14〜17 Psiのより小さな単一のターボセットアップにより、出力が約15%〜20%増加します...」と言いました。これは、完全に間違っています。一般に、大気の1バーごとに、エンジン出力を100%増加させます。1 barは基本的に14.7psiです。14.7psiをエンジンに押し込むと、投入する空気量が2倍になります。空気が2倍になると、燃料が2倍になり、出力が2倍になります。これは経験則であり、正確さではありません。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

@ Paulster2はい、私はあなたに完全に同意しますが、14PSIを常に生成するわけではありません。毎日の運転では、100%のエンジン出力の増加に気付かないでしょう。あなたがそれを床にしない限り。基本的には低RPMの下であなたも近くに14 psiの生成されません
Shobin P

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しかし、それは私のポイントではありませんでした。HP / TQについて話すとき、通常は総出力について話します。最大ブーストが〜14psiの場合、その時点で出力が2倍になります。これは、電力の15〜20%の増加ではなく、電力の100%の増加です。現実的には、特に公称圧縮比が9.5:1の北の場合、14-17psiは1.3Lエンジンの頭を吹き飛ばします。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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圧力と音量は2つの異なるものです。大気圧の14.7 psiは実際にマニホールド内の圧力の2倍になりますが、時間とともに摂取される空気の量(CubicFeet / Minuteなどの流量として測定)は必ずしも2倍になるわけではありません(これはターボチャージャーの流量と圧力に依存します)比率-turbobygarrett.com/turbobygarrett/sites/default/files/turboTech/…)。エンジンの空気流量(および燃料流量)は、出力を2倍にするために2倍にする必要があります。
ニックG

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どういたしまして。ターボは、ディーゼルターボかガソリンターボかを知りません。

エンジンに他の多くの変更を加えずに車にターボを取り付けたい場合は、約0.6 bar(これは約8-10psiだと思いますが、違う)。電力の増加は最小限であり、車のソフトウェアを更新する必要があります。少なくとも、より厚いヘッドガスケットを使用して、圧縮率をわずかに低下させて、爆発を回避することをお勧めします。次に、ブーストパイプ、排気、インタークーラーの問題があります。すぐに非常に高価になります。

私の意見では、中古のミニクーパーSスーパーチャージャー(古いモデルはターボチャージャーではなくスーパーチャージャー)を購入し、それをインストールした方が良いでしょう。インストールはよりシンプルで安価であり、おそらく車の打者にも適しています。スーパーチャージャーは排気の変更を必要とせず、低ブーストシナリオでインタークーラーなしで実行でき、必要なカスタムマニホールド作業が少なくて済みます。


Miniの予算がヒュンダイ(チューニングの前後)に近づいているかどうかはわかりませんが、それは異なるトピックです。とにかくありがとう。
-coner
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