私の妻は、 '79kマイルの'08 Hyundai Azera Limited 3.8Lを運転しています。過去数ヶ月にわたって、彼女は燃費が低下したと不平を言ってきました。町の周りの運転は通常19.6 mpg(ダッシュメーター経由)でした。最近、燃費はさらに17 mpgになりました。
何が起こっているのか理解できるかどうかを確認するために、車の診断をいくつか始めました。信頼できるInnova 3160dスキャンツールを使用して、ライブデータモードを使用してO2センサーをチェックし、それらの動作を確認しました。.100から.900 mvの間の測定値はボード全体で非常に正常に見えました。私は利用可能な他の測定値を調べ始めました。
Hyundaiには、DLCポートを介して確認できる約38種類のアイテムがあります(このスキャナーで確認できます)。私の目に留まったのは、気圧が29.2インチ/ hgであったことだけでした。私の目に留まったのは、動かなかったからです。私はそれが大きく動くとは思いませんでしたが、多分それは動くでしょう。スキャナーを手にした私は、stable舎の他の車両のテストを開始しましたが、どちらも同じ読み取り値を示さないことがわかりました。私は隣の家に行き、車を「借りる」必要がありました。私はついに気圧測定値を示すものを見つけました。私がチェックした車両は、29.8インチ/ hgの圧力を示しました。
.6 in / hgはそれほど多くないようですが、気候学の世界ではかなり重要だと思います。しかし、私が非常に興味を持っているのは、車が実際とはかなりの違いを示している場合、燃費にどのように影響するかということです。上記のようにドロップするだけで十分でしょうか?はい、隣の車は私の車よりもはるかに新しい車であるため、正しく読んでいると想定しています。それはオフになる可能性がありますが、私はこの時点でそれを非常に疑っています。