バッテリーを交換してからバッテリーライトが消えない


8

98 Mazda 626のバッテリーを交換したところ、バッテリーライトが点灯し、車の始動後も点灯したままです。バッテリーをチェックしたところ、エンジンがオフの状態で12.8v、エンジンがオンの状態で13.8vになっています。もう1回テストしたところ、実行中に14vと表示され、バッテリーライトが点灯していませんでした。

また、Paulster のコメントに従ってダイオードテストを行ったところ、1つの方向で1を示し、もう1つの方向で-1199を示しました。これは仕様の範囲内にあるようです。

古いバッテリーではこれを行わなかった、または少なくとも私はそれに気づかなかった。エンジンコンパートメントを脱脂剤、ブラシ、水ホースで洗っただけですが、バッテリー、オルタネーター、ディストリビューターにカバーをかけました。

編集2016年4月7日

したがって、この問題は再び発生しました。しばらくの間、すべてが14.21ボルトで問題なかったので、検査に行きました。排出部分の間、それらはバッテリーポストに接続します。接続が解除されると、バッテリーライトが点灯しましたが、数分後に消灯しました。

それから今日、私はエンジンを激しく回転させました、それはつまずき、ほとんど死にました、そしてそれからバッテリーライトはつきました。チェックして13.75ボルトを見たところ、マイナス端子とオルタネーターケーシングの間の読み取り値は0.02〜0.04ボルトでした。

ネガティブポストへの接続に問題があるのではないかと思います。これらのイベントは両方とも、問題を引き起こすほどの混乱を引き起こしました。

これは否定的な投稿の写真です:

ここに画像の説明を入力してください

私はコネクタを掃除してみて、おそらくそれを内側にやすりで磨いて、それが役立つかどうかを確認するつもりだと思います。

編集2:2016年4月7日

わかりましたので、コネクタとポストの内側を掃除して紙やすりで磨いても役に立ちませんでした。これらの2つのイベントが、どこかでダイオードをねじ込んだ電気サージや、そのような奇妙なものを引き起こしたのではないかと思いますか?

編集2016年4月8日

オルタネーターベルトの張り具合を確認したところスペック通りのようです。また、B +ポストとバッテリーのマイナス端子の間の電圧を確認したところ、約13.8でした。


質問を理解している場合、バッテリーライトは点灯しますが、数秒後に消灯します。あなたの懸念は、それが古い/弱いバッテリーよりも長く持続していることですか?
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

@ Paulster2いいえ、それは以前にはまったく起こりませんでした。エンジン始動後数秒で出て、消えません。
Robert S. Barnes

起動後、電圧計をバッテリーに取り付けたままにして、何が起こるか確認しましたか?力は上がり、下がり、同じままで、不安定になりますか?
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

@ Paulster2いいえ、起動時ではなく、エンジンのオンとオフでのみテストしました。何を疑っていますか?
Robert S. Barnes

1
カップルの考え...オルタネーターまたはECU(またはバッテリーライトをトリガーするもの)で直接電圧を測定しましたか?どこかに接続不良または断線があるかどうか疑問に思っています。バッテリーのコネクターはきれいに見えますが、ワイヤーのほつれはなく、しっかりと締め付けられていますか?締め付けても揺れませんか?オルタネーターは交換されましたか?JYから1つ取得して、同じ結果が得られるかどうかを確認します。負荷が高い場合、電圧降下はありますか?ライト、ファン、ラジオなど
rpmerf

回答:


2

これを試して、エンジンをオフにしてオルタネーターコネクターを外してください。バッテリーライトが消えた場合は、バッテリーライトの回路に問題がないかどうか、オルタネーターまたはS端子の回路に問題があることを示しています。


弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.