2004フォードエクスプローラーはアイドル状態からあまりにも速く加速します


4

2004 Explorer / v8 / 4wd / bauerエディションがあります。停留所から離陸すると、わずかな遅れがあり、その後車両が加速します(ラインからの「ジャンプ」のようなもの)。アクセルを徐々に適用し、車両をわずかに(おそらく5mph)回転させると、これはあまり行われないようですが、最初からスロットルの5〜10%と言うのはまだ非常に微妙です。私はそれをトランスミッションショップに持って行きました、彼はそれがトランスミッションではないと言います(彼は別の探検家で同じ問題を見ました-彼はそれがスロットル制御メカニズムだと思います)。車両は、停止から開始する以外のすべての速度、条件で完全に走行およびシフトします。


上部吸気管を最後に掃除したとき、アイドルエアコントロールバルブとスロットルプレートを含めるのはいつですか?
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

車両を購入したばかりなので、その情報はありません。走行距離は155Kです。サービスの記録を見ると、私はそれが今までに行われたことはありません。
スタガート

それが私が始めるところです。私は良いSeaFoamトリートメントのファンであり、その後、いくつかのキャブレタークリーナーを使用してスロットルボディとIACをきれいにします。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

@ paulster2:seafoamの記事をありがとう。私の問題であるスロットルプレートとACVを購入するかもしれませんが、内部のカーボンビルドアップや汚れたクランクケースには向かわないでしょう...それは私が接続を見ることができないストレッチです。
スタガート

SeaFoamの記事のアイデアは、エンジン全体をきれいにすることです。内部のカーボンの蓄積や汚れたクランクケース(特に時間通りにオイルを交換する場合)は、本当の問題にはなりません。トップエンドをクリーンアップしてください。そうすれば、あなたの問題はなくなるでしょう。手順のその部分は、私が本当に得ていたものです。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

回答:


1

私はエアコントロールバルブを完全に取り外して清掃しまし​​たが、問題は完全になくなりました。クリーナーにシーフォームを使用してみましたが、機能していましたが、チョークやキャブレタークリーナーとしてほとんど効果的ではありませんでした(Fordフォーラムで他の人から提案されました)。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.