私は01マスタングgtを持っています。 2日前、車が暖かいときにディップスティックのオイルレベルをチェックしたところ、最高レベルを超えていました。私はそれを駐車し、そして今日それを再びチェックした。オイルレベルはエンジン内に大きなクリック音がすることなく最低値以下であった。私の車で何が起こっているの?悪いオイルポンプはありますか?それとも給油装置のせいでしょうか。
私は01マスタングgtを持っています。 2日前、車が暖かいときにディップスティックのオイルレベルをチェックしたところ、最高レベルを超えていました。私はそれを駐車し、そして今日それを再びチェックした。オイルレベルはエンジン内に大きなクリック音がすることなく最低値以下であった。私の車で何が起こっているの?悪いオイルポンプはありますか?それとも給油装置のせいでしょうか。
回答:
多くのディップスティックは、冷たい場合と熱い場合の一方にラインがあり、時には両方が同じ側にあるでしょう。異なるマークが使用できない場合は、表示されている温度について取扱説明書を参照してください。
とにかく、エンジンを止めてオイルを点検してください。エンジンが作動しているとき、オイルはガレーやポンプなどを満たし、サンプ内を動き回っています。これはあらゆる種類の異常な読み取りにつながる可能性があります。
温度の違いはあなたの測定値に影響を与えますが、何よりもそれはあなたが非/動作のさまざまな状態でエンジンをチェックしているということです。
エンジン内のオイルが少なすぎると、オイルの欠乏などにつながる可能性があります。多すぎると、せん断、風損、高油圧(ラインや継手が破裂する可能性があります)というまったく異なる問題が発生する可能性があります。オイルの種類/重量、間隔、手順などについての適切な潤滑については、マニュアルを参照してください。
オイルレベルをチェックするときに言及する価値があるいくつかのポイント:
特にエンジンが作動したばかりのときは、最初の測定値に頼らないでください。
レベルを確認するためにディップスティックを再挿入する前に、必ずディップスティックを取り出して雑巾できれいに拭いてください。
エンジンが作動している状態では絶対に読み取りを行わないでください
ディップスティックレベルのマーキングは、エンジンがオフの状態で使用されることになっています。
一部のエンジンはウォームアップする必要があり、他のエンジンは冷えたままにしています
取扱説明書は通常、どのような条件下で読書を行うべきかを明確にします。