ACと車がアイドリング状態で30〜40分間車に座っていると、エンジンが「痛む」のですか、それとも単にガスを無駄にして空気を汚染するのですか。車の電源を切った方が良いでしょうか?同様の質問が出されましたが、ディーゼル以外のエンジンには対応していませんでした。
ACと車がアイドリング状態で30〜40分間車に座っていると、エンジンが「痛む」のですか、それとも単にガスを無駄にして空気を汚染するのですか。車の電源を切った方が良いでしょうか?同様の質問が出されましたが、ディーゼル以外のエンジンには対応していませんでした。
回答:
車をアイドル状態にすることは、特にACがオンの場合、車にとっては良くありません。あなたが基本的に成し遂げていることは、何マイルも積むことなく、車の摩耗を助けることです。シリンダーが発射されると、いくつかの電気部品を使用して、ベルトなどに少しのストレスをかけます。
高い走行距離を主張する車の広告を見たことがありますが、「ハイウェイマイル」であると宣言している場合、彼らがしようとしている主張は、車両で都市走行を行っていないということですエンジンではなく、走行距離計で)。
エンジンが作動しているときはいつでも、車両の一部の部品をゆっくりと磨耗させます。ここで数分間これを行うか、大きな違いはありませんが、一度に30〜40分は、大都市のライト/イントラフィックでアイドリングに費やす時間と同じです1時間以上の通勤中。
つまり、2〜3分で十分です。10を超えるものがあり、一般的なコンセンサスは、それは悪い考えだということです。
財政的および環境的な考慮事項は別として、米国およびカナダの政府機関は、アイドリングがエンジンコンポーネントにさまざまな悪影響を与えると述べています。
アイドリング中、エンジンは最も効率的なモードでは機能せず、燃料の燃焼は不完全です。それは、燃焼室の艶出しにつながり、ガソリンエンジンの点火プラグの有効性を低下させます(堆積物の多いプラグは汚れる可能性があり、燃料消費を4〜5%削減できます)。また、ガソリンはモーターオイルを汚染し、潤滑性を低下させます(オイルの交換頻度の増加やエンジンの摩耗の増加を意味する可能性があります)。
また、エンジンが理想的な動作温度よりも低い温度で動作すると、水蒸気(燃焼の生成物)が排気システムに蓄積します(適切な温度で、RPMの増加により発生するガスの高速化により、かなり良好になります)。腐食につながります。また、アイドリングでは、不完全燃焼と触媒コンバーターの非効率的な動作のために、同じ量のガソリンを使用した場合に比べて、排出量が最大10〜12%増加します。
システムコンポーネントの起動時の過度の摩耗を心配する人々については、ここにいくつかの数学があります。いくつかの推定によると、エンジンを頻繁に再起動すると、交換部品などに年間約10ドルの追加費用がかかる場合があります(私の経験では、スターター(またはソレノイド、フライホイールギアなど)を長年交換する必要はありませんでした)私はいくつかの車を所有していました(私はほとんどの車よりも少ない車で運転しています)。
ここで、1か月に1000マイル(〜1600km)、または12000マイル/年で平均25 MPGの中型車を運転すると仮定します。これにより、年間約480ガロン(12000/25)が使用されます。5%の燃料効率のわずかな低下を想定すると、同じマイル走行量で(24時間)余分にgal / 24になります((480 x 1.05)-480)。ガロンあたり3.50ドルという低い見積もりでは、燃料消費量の増加で年間84ドルになります。それを保存すると、新しいスターターは3年未満で成果を上げるでしょう。
これらは非常に保守的な計算です。さまざまなアイドルなしキャンペーンで引用されたいくつかの数値では、10分間のアイドリングで約0.1ガロンの燃料が使用されると推定されています(小型車の場合)。1日に10分間アイドル状態になると、合計で年間35ガロン以上になります。そして、車を再始動するのに必要な燃料は10〜15秒だけです。踏切、ドライブスルー、長い街灯(平均的な人にはお勧めできません)などでエンジンを停止するだけで、実際のお金を節約できます。
逸話的に、私はアイドリング中に過熱した多くの(そして1台の)車を見てきました。空気の流れがないと、運転している場合よりも多くのファンとサーモスタットに依存しています。車がすべて順調であれば、しばらくの間は完全にアイドリング状態になります。ただし、冷却システムに問題がある場合、またはオイルポンプが弱くなっている場合は、それ以外の場合には発生しなかった(または少なくともすぐには発生しなかった)破損が発生する可能性があります。長時間のアイドリングは、車のストレステストと考えてください。問題はありませんが、そうでない場合は、それについて調べます。:-)
アイドル時に十分な油圧がない可能性がはるかに高くなります。エンジンに問題がある場合-摩耗が原因で最初に設計された許容値より大きくなる、またはオイルが薄すぎるなど-油圧不足はより誇張されます。長時間のアイドリングは、同じ時間をクルージングに費やした場合よりも、エンジンに壊滅的なダメージを与える可能性があります。
私はカナダに住んでおり、エンジンの始動時の摩耗は数分間のアイドリングよりも大きいことを保証できます。特に冬季はエンジンがフル稼働温度から低下するのに20〜30分しかかかりません。エンジンが作動していない場合は室温まで冷まします。エンジンを冷間始動すると、クランクケース内の粘性オイルが少なくなり、最初の1、2回の回転中にバルブトレインにオイルがほとんど、またはまったくなくなります。さらに、すべてのエンジンは、通常の動作温度よりも暖機中に多くの燃料を適用します。これは単に暖機を促進するためです。コールドエンジンは運転しないでください(1年中いつでも)、運転する前にフル稼働温度の少なくとも75%に上げる必要があります。A:ウォームアップ中に豊富な燃料/空気の混合物を実行し、B:
私が個人的に使用する経験則は、新しい車を運転し始めるたびに、最初にエンジンが寒さから暖まるまでにどれくらいの時間がかかるかを覚えてから、その時間を記憶し、その時間より長くどこでも停止する場合エンジンを停止し、ウォームアップに10分かかるとしましょう{-40fで25程度かかりますが、10と言います。そして、ガソリンスタンドに走って何かをつかむつもりです。 10分以内に出入りするつもりで、エンジンはそのままにしておきます(ドアがロックされているので、予備のキーとキーレスエントリーが必要です)。でも、友達の家に行く場合は15分間、エンジンを停止します。
これは大まかなガイドです。高RPMのドライブスプリント(高速道路のトリップ)でエンジンをより高温にして、トランスミッションや外部コンポーネントへの熱伝達を助け、それらも急速に加熱しないようにします。
私はこのトピックについてもっと多くのことを言うことができますが、私はここでそれを終わらせます、私は空腹です。
エンジンの摩耗は、主にエンジンが冷えているとき、またはエンジンが過熱しているときに起こります。温度がコールドポンピングされている場合、エンジンオイルはブロックの穴やヘッドをうまく流れず、エンジンコンポーネントが摩耗します。過熱状態では、エンジンオイルが薄くなり、エンジンコンポーネントを十分に保護できません。特定の部品が溶けて、ウォーターポンプのが破損します。
過熱は、エンジンに過度のストレスがかかっているか、効率的なラジエーターがないために発生します。暖かいエンジンオイルは、エンジンコンポーネントを最大限に保護します。
エンジンが推奨動作温度を維持できない場合、アイドリング中にACをオンにすると質問に答えるために、エンジンはラジエーターシステムなしで過熱を止めることはできません。はい、ACでアイドリングするとエンジンが損傷しますが、古いモデルの車両など、車両に効率的なラジエーターシステムがない場合に限ります。裁判所に引きずられることなく、ここで車のモデルに名前を付けることができるかどうかはわかりません。新しい車のモデルに言及する価値は、ACはバッテリー駆動です。
基本的に、過熱はエンジンの摩耗を早める原因になります。それを避けることができれば、車が高速道路で走っているかアイドリングしているかは関係ありません。
まったく別の点で...いくつかの場所(私はそのような場所、特にバーモントに住んでいます)では、キーを無人の乗り物に置いたり、無人の乗り物を放置したりするのは違法です。確かに、私たちバーモント州は冬にそれをたくさんします-食料品店にダッシュする間、車を走らせたままにして、戻ったときにハンドルが霜で覆われないようにします-しかしそれは違法であり、訴追可能です。
誰かがあなたの乗り物に飛び乗ってそれでうまくいくとどうなりますか?泥棒と同じくらいの過ちを犯される可能性が高いでしょう。走行中の車は、窃盗への露骨な招待です。