アウディA4 1.6 2000クーラントレベルセンサーの点滅


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クーラントレベルセンサーに問題があります。運転後、車の温度センサーが点滅し始め、ビープ音が鳴ります。

もちろん、クーラントタンクのレベルは正常です。

温度は、通常の温度(60〜70)に戻るまで数秒間120°Cを示します。車はほんの数秒間(最大1分間)だけ始動するため、これは奇妙です。

このスレッドをフォローしても、どちらも助けにはなりませんでした。

この問題の最初の容疑者であったため私はすでに新しい温度センサーを購入しまし。しかし、成功せず。

忘れてしまったことはありますか?提案/アドバイスはありますか?

ここに画像の説明を入力してください


新しい温度センサー購入したと言っていましたが、元々クーラントレベルセンサーについて尋ねました。2つの問題が発生していますか、それとも1つのセンサーが2つのジョブを実行していますか?また、システム内の空気を確認しましたか?120°Cに達してから通常に戻った後、通常の状態のままになりますか、それともその後の任意の時点で高温マークに戻りますか?
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

私が知っているように、これは同じものです(クーラント/温度センサー)。まだ空気をチェックしていません。はい、元の状態に戻ります。しかし、運転中は常に120°Cにとどまることがあります。
pbalazek

回答:


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私の研究では、A4 1.6L車両にはクーラントレベルセンサーはありません(私の研究には欠陥がある可能性があります)。温度センサーがあります。これが問題になる可能性がありますが、とにかく既に購入しているので、このセンサーを交換する必要があります(パーツ自体はとにかくそれほど高価ではないようです)。また、クーラントシステムにエアポケットがあるかどうかを確認する必要があります。これも、あなたが提案しているように、誤った読みで問題を引き起こす可能性があります。


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センサーまたは配線障害の可能性があります。問題のセンサーは、冷却剤を充填するプラスチック製の「ボール」上にあります。

エアロックするのは本当に簡単なので、ボールにクーラントが過剰に含まれていないことを確認してください。

クーラントレベルがわずかに低い場合でも、'97 1.6 Golfはまったく同じことを行います。もう1つ確認することは、気泡が発生する可能性があるため、ヒーターマトリックスが内部に漏れていないことです。


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AudisがVWの親族に非常に近い類似性を持っていると仮定すると、クーラントリザーバ「ボール」にクーラントレベルセンサーがあります。センサーは、タンク内の小さなクーラントダムに降りてくるステンレス鋼製のように見える一対のプローブです。タンクが開いているときに上から見下ろすと、彼らがそこにいるかどうかを簡単に確認できます。

それらがそこにある場合、ScotchBriteまたは類似の何かでそれらを掃除する価値があります。2つのプローブ間の導電率を検出(または測定)することで、クーラントの存在を検知します。汚染された場合、動作しなくなる可能性があります。

だから、クーラントのレベルがよさそうであれば、私はそれらをきれいにすることから始めます。それらを交換するよりも速くて安価です(これはクーラントリザーバを交換することを意味すると思います)。

温度のグリッチは私にいくつかのことを示唆しています。

  1. センサーとゲージ間の配線の損傷、または
  2. 冷却システム内の空気かもしれません。システムに空気が閉じ込められており、温度センサーと冷却液との接触がゆるんでいる場合は、読み値が一方向にジャンプするか、その他。よくわからないのは、冷却システムの圧力が温度が最高120ºCに達するのに十分なほど高いかどうかです。
  3. 故障したセンサー。

センサーを交換したので、最初の2つのうちの1つが最も可能性の高い説明であるようです。冷却システムに閉じ込められた空気が、通常の液体レベルに十分な混乱を引き起こし、クーラントレベルセンサーが誤ったアラームを発する可能性も考えられます。

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