AudisがVWの親族に非常に近い類似性を持っていると仮定すると、クーラントリザーバ「ボール」にクーラントレベルセンサーがあります。センサーは、タンク内の小さなクーラントダムに降りてくるステンレス鋼製のように見える一対のプローブです。タンクが開いているときに上から見下ろすと、彼らがそこにいるかどうかを簡単に確認できます。
それらがそこにある場合、ScotchBriteまたは類似の何かでそれらを掃除する価値があります。2つのプローブ間の導電率を検出(または測定)することで、クーラントの存在を検知します。汚染された場合、動作しなくなる可能性があります。
だから、クーラントのレベルがよさそうであれば、私はそれらをきれいにすることから始めます。それらを交換するよりも速くて安価です(これはクーラントリザーバを交換することを意味すると思います)。
温度のグリッチは私にいくつかのことを示唆しています。
- センサーとゲージ間の配線の損傷、または
- 冷却システム内の空気かもしれません。システムに空気が閉じ込められており、温度センサーと冷却液との接触がゆるんでいる場合は、読み値が一方向にジャンプするか、その他。よくわからないのは、冷却システムの圧力が温度が最高120ºCに達するのに十分なほど高いかどうかです。
- 故障したセンサー。
センサーを交換したので、最初の2つのうちの1つが最も可能性の高い説明であるようです。冷却システムに閉じ込められた空気が、通常の液体レベルに十分な混乱を引き起こし、クーラントレベルセンサーが誤ったアラームを発する可能性も考えられます。