回答:
オープンループ(センサーを使用して車を走らせる前)からクローズドループ(車両がO2、MAF、その他のセンサーからの入力の使用を開始する)に移行した後、車両に何か問題があるようです。この切り替えは、通常、コールドスタートから約2分で発生します。
まず、電子機器クリーナーでMAFをクリーニングします(非常に慎重に、または現在の所有者に依頼してください)。O2センサーが最後に交換された時期を確認し、温度送信ユニットが適切に動作するかどうかを確認し、吸気温度(IAT)をクリーニングしますセンサー。スロットルボディ/吸気管の徹底的なクリーニングも、ある程度の助けになるでしょう。
ニックCが言ったように、車両が確実に始動し続けることを考えると、これはバッテリーや充電システムと関係があるのではないかと思います。
オルタネーターが適切に機能していれば、バッテリーは変化しないはずです。ただし、起動の問題がない場合は、問題の根本的な原因はバッテリーではないことを示しています。
あなたが説明する症状から、それは燃料問題のように聞こえます-たぶん燃料ポンプが短時間の後に切れていますか?イモビライザーが奇妙なことをしている可能性もあります-燃料ポンプを切って車を止めますか?