アイドル状態の車に充電済みのバッテリーが必要ですか?


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2001年の三菱ランサー1.5を取得する予定です。車は完璧に動作しますが、バッテリーはほぼフラットです。車が運転されなければ、ホーンでさえ機能しません。(奇妙なことに開始問題はありません)

問題:

車は約2分間だけアイドリングし、その後チョークが鳴ります。5回のチョークの後(車に燃料が入っていないように)、ゆっくりと死にます。

低バッテリーはここで何かする必要がありますか?

原因は何でしょうか?

回答:


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オープンループ(センサーを使用して車を走らせる前)からクローズドループ(車両がO2、MAF、その他のセンサーからの入力の使用を開始する)に移行した後、車両に何か問題があるようです。この切り替えは、通常、コールドスタートから約2分で発生します。

まず、電子機器クリーナーでMAFをクリーニングします(非常に慎重に、または現在の所有者に依頼してください)。O2センサーが最後に交換された時期を確認し、温度送信ユニットが適切に動作するかどうかを確認し、吸気温度(IAT)をクリーニングしますセンサー。スロットルボディ/吸気管の徹底的なクリーニングも、ある程度の助けになるでしょう。

ニックCが言ったように、車両が確実に始動し続けることを考えると、これはバッテリーや充電システムと関係があるのではないかと思います。


「2分」という事実はあなたの推論のための贈り物でしたか?奇妙な!
chilljeet

それ以外の場合、車は完璧に動作しますが、MAFに問題があった場合、運転中に表示されませんか?
ショービンP

@chilljeet-はい、それが私の主な理由です。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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@Paulster-これは一見問題のあるポイント(この場合は正確な時間)についても言及する必要があることを例示しています。opがそれをそのように扱ったと言っているわけではありませんが、私はおそらくそれをスキップしたでしょう。:)
chilljeet

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opは非常に鋭敏です、私は言うでしょう:)
chilljeet

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オルタネーターが適切に機能していれば、バッテリーは変化しないはずです。ただし、起動の問題がない場合は、問題の根本的な原因はバッテリーではないことを示しています。

あなたが説明する症状から、それは燃料問題のように聞こえます-たぶん燃料ポンプが短時間の後に切れていますか?イモビライザーが奇妙なことをしている可能性もあります-燃料ポンプを切って車を止めますか?


誰かが非常に整然としたと国連ないアイドルの問題は、これはいただきました!パズル私です、でもスロットルボディを清掃提案..しかし
Shobin P

作動中のオルタネーターは、バッテリーが切れた場合に、エンジンをアイドル状態に保つのに十分な出力を生成するとは限りません。しかし、車が始動した場合、問題は単にバッテリが切れていることではないようです。私の義理の兄はかつては元気にスタートしたが30分かそこら後にカットアウトし、しばらく立ち止まるまで再始動しなかった車を持っていた。それは燃料問題であることが判明しました。(端がしっかりしているフィルターが長すぎるため、パイプの端が部分的にタンクでブロックされていました。ゴム製のホースが完全にオンになっておらず、気泡が入り、しばらくすると炭水化物チャンバーが満たされました。)
armb
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