1993フォードトーラスLX 3.0触媒コンバーター


4

1週間以内にスモッグテストを3回続けて失敗しました。彼らはそれがEGRだと言った。そこで、EGRバルブ、EGRソレノイド、EGR圧力センサーを変更しました。EGRバルブからソレノイドまでの真空ラインはきれいで、詰まりはありません。

OBD1テストを実行しましたが、コード326がポップアップし続けます。

Catの前後に、Catalytic Converterの温度を確認しました。300F前後で約290Fです。排気ガスを排出する前に汚染物質を確実に除去するためには、より高温でなければならないことを知っています。

解決策はありますか?

よろしく、フランク


あなたのEGRが悪いかどうかにかかわらず、猫はあたかもそうです。エンジンが温められた後、猫の背中から約+ 200°Fが出てくるはずです。-10°Fの差があるため、これは間違いなく問題です。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

1
私たちがあなたの出身であることはわかりませんが、ほとんどの州には、運転手が排出ガスの修理に費やす金額を制限する「免除」条項があることに留意してください。たとえば、コロラド州では、その金額は750ドルです。答えを提供していない。間違いなく他の人が助けてくれる問題があります。その年の修理予算に達していて、これを把握するのに少し時間が必要な場合は、おそらく追加の役立つ情報があります。
maplemale

1
@DucatiKiller-いいね!私もコメントを追加するつもりでしたが、なんらかの理由で追加しませんでした。私が賭けをしている人であれば、NOxが高いことをお勧めします(EGRに関連して)。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

回答:


2

OBD1 326は、EGR圧力センサーが正常と見なされる範囲外の圧力値を読み取っていることを示します。

猫の前後の温度テストの結果に加えて、これは触媒コンバーターが詰まっているという強力な証拠です。

解決策は、触媒コンバーターを交換することです。


@Frank悪い猫に関しては、この素敵な記事を参照してください。 mechanics.stackexchange.com/questions/23503/… 乾杯
DucatiKiller
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.