貧乏人の開始割り込みスイッチ—起動を無効にする非自明な方法


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町のこの地域では、90年代半ばから後半にかけて、スバルに似た車を盗む馬鹿がいます。警察は彼がジグルキーを持っていることをかなり確信している(車はほとんど回収され、投棄されているが無傷である。明らかに彼はしばらくの間運転しているだけだ)。

彼がそれを選択した場合、彼はおそらく数分であきらめるだろうということを開始するのに十分なイライラさせる私の何かをしたいと思います。言い換えれば、貧乏人のスターター割り込み。駐車するときに接続を解除し、再び行く準備ができたら再接続できるもの。将来的には検討していますが、現時点では、リレーや実際のSISシステムを購入してインストールするつもりはありません。

必要に応じて、1回の旅行でスパナで数分を費やすことは気にしません。毎回バッテリーを取り外して、ECUをリセットするのは本当にやめたいと思っています(さらにそれは少し明白です)。また、燃料ポンプのヒューズやリレーを引っ張らないようにします。これは、車がターゲットになった場合に、バッテリー切れに戻るためのレシピのようなものだからです。

これは手動変速機-油圧式クラッチ-であり、クラッチインターロックスイッチの使用を解除する可能性の低い、またはより可能性の高いものを考案しようとしています。

私はディストリビューターではなく、電子点火装置を持っているので、これらのワイヤーを動かしても始動が妨げられないことを知っている限り、ただエンジンをねじ込んでください。

私がここで見逃した車を明らかに明らかに無効にするための良いオプションはありますか?


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この質問は、ビーン氏がステアリングホイールを外すことで車泥棒をいかに犯したかを思い出させてくれます:)
Zaid

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まったく悪い考えではありません、@ Zaid、私はエアバッグが怖いことを除いて。
jscs

回答:


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クラッチペダルに接続されているスイッチを使用しました。車両の始動時にクラッチが確実に押し下げられるようにするために使用されます。アクセスが簡単で、電流が少ないため、優れたオプションです。既存のスイッチに合わせて別のスイッチを配置するだけです。さらに一歩進んで、正しいコードが読み取られたときに短時間スイッチを有効にするRFIDリーダーを追加します。これを見つけて倒すのがさらに難しくなることを願っています。

ここに画像の説明を入力してください


私はいくつかのスイッチがあることを知っていますが、このスイッチを備えた車を見たことはありません。現代の車は、これを開始に使用する場合があります-自動停止するため、余分なスイッチを追加する場合は、ツアー全体で使用する必要があります。
sweber

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私はスバルを持っていることにも言及すべきでした。@sweber-サービスマニュアルの配線図から、スターターリレーが作動しないことを保証する良い低電流オプションであると思われるため、スイッチを選択しました。システムを複雑にしたくないので、リレーなどを追加して高電流システムを無効にする友人がいました。
バブスター

@sweberのコメントと同様に、私のホンダシビックには、クラッチを押すとクルーズコントロールがキャンセルされる機能があります。これが同じスイッチを使用する場合、私は驚かないでしょう。したがって、RFIDプランを実装する場合、スイッチを閉じることを認証するときに、運転している限りスイッチを閉じたままにしておく必要があります。そうしないと、クルーズコントロールが機能しません。
ネイト・エルドレッジ

うん、クラッチインターロックスイッチ。これは、使いやすさ-見つけるのが簡単で、接続が悪くないこと-と非自明性の最高の組み合わせでした。
-jscs

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インストール不要のオプションが本当に必要で、@ paulster2の回答でさえも作業のように思える場合は、ギア/ステアリングロックのような古い学校のロックを使用してみませんか?または、これは- ホイールロック


悪い考えではありません...私はポポが一緒に来て、それが違法に駐車されていると思ってけん引しないことを願っています!:D
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

縁石のホイールに置いても、あまり目立たないでしょう@ Paulster2。
jscs

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先日、電子リレーに関する情報を探していたときに、あなたの問題に対するこのソリューションに出くわしました。

12vplanet.comから取得

このサイトで見つけました。

これに関連する記事は次のとおりです。

これは、2つのリレーとモーメンタリスイッチを含む巧妙で小さな回路であり、大電流と低電流を切り替えるために使用される回路よりも「論理」回路です。イグニッションキーがIGN位置になったら、モーメンタリスイッチを押して放し、キーをSTART位置に回して通常どおりエンジンを始動します。

ボタンを押すと、リレー1のコイルが瞬間的に通電され、端子87から端子86に+ 12Vが出力されます。これにより、ボタンを離した後もコイルに通電し続けることができます(ボタンを押している間、端子間に0V 86および87)。端子87は、リレー2のコイルにも電力を送ります。これにより、スターターモーターのソレノイド接続が可能になり、キーをSTART位置に回したときに準備が整います。イグニッションがオフになると、リレー1のコイルへの電力が切断され、リレー2のコイルへの電力が切断され、スターターモーターのソレノイド回路が切断されるため、上記のルーチンを経​​ずにエンジンを再び始動することはできません。モーメンタリスイッチは見えない場所に取り付けることができ、セキュリティデバイスを禁止する簡単なスターターとして機能します。

リレーのさまざまな投稿に接続されるものは次のとおりです。

リレー1

  • ターミナル86-モーメンタリスイッチの片側から。
  • 端子85-車両のシャーシの適切な接地点に接続します。
  • ターミナル30-+ 12VイグニッションスイッチからIGN位置。この電源は、モーメンタリスイッチの反対側にも給電します。
  • ターミナル87-ターミナル86およびリレー2ターミナル86へ。

リレー2

  • ターミナル86-リレー1ターミナル86から。
  • 端子85-車両のシャーシの適切な接地点に接続します。
  • ターミナル30-+ 12Vイグニッションスイッチ開始位置から
  • Kl。87-スターターモーターソレノイドへ。

モーメンタリスイッチは2つの方法のいずれかで動作します。

まず、できる限り隠せます。あなたがこのアプローチを取る場合、それは本当に邪魔にならないようにする必要があります。どこかであなたはそれを見つけることができますが、明白などこかではありません。

これに対処する2番目の方法は、公開して...完全に公開することです。NO2スイッチのように見せれば、泥棒になるだろう。それがギアシフトまたは他のオープンな手段に組み込まれた場合、それは完全に混乱し混乱を混乱させるでしょう。

あなたが何をすることに決めたとしても...誰にも教えないでください。この方法を使用する場合は、答えとしてチェックすることすらしないでください。これは可能な限りプライベートにする必要があります。そのため、車両暗殺者は、車両を無効にするために何をしたかを知ることができません。

何をしても幸運です。彼らがあなたからあなたの車を決して受け取らないことを望みます。


おかげで、これは良いものです。私の研究でもそれに出くわしました。私はそれが私がやることになると思うが、私が言ったように、私は本当に「インストールしない」オプションの瞬間を見ている。
jscs

@JoshCaswell ...これが好きな理由は、比較的安価でインストールが簡単だからです。また、たとえ誰かそれを検出したとしても、何が起こっているかを検出したり理解したりすることは困難です。とにかくあなたに幸運を。あなたがそれについて積極的であることをうれしく思います。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

Paulsters2が彼の答えで示唆しているように行うこともできますが、一時的なスイッチの代わりに通常のオン/オフスイッチに置き換えることができます。車両を使用しないときは、スイッチをオフにしてください。図を見ると、スイッチを除いてすべてが同じです。ちょうど私の2つの感覚:)
HasH_BrowN

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@HasH_BrowN ...上記の図がどのように機能するかの目的を得ているとは思わない。モーメンタリスイッチは、イグニッションがオンのときにのみ、モーメンタリスイッチが押された後にのみ動作するスイッチとしてリレーを使用することにより、ロッカースイッチの必要性を無効にします。イグニッションがオフになると、リレー1がオフになり、イグニッションに電力が供給されなくなります。ロッカースイッチを追加すると、そのすべてが無効になります。基本的に、その時点で1つのリレーを使用できます。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

はい、私は自分より先に飛びました。猫の皮を剥ぐ別の方法だと思います。
HasH_BrowN

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そのため、ほとんどのクラッチアセンブリ(ペダル)には、クラッチケーブルをペダルに固定するコッターキーのあるピンがあり、取り外しただけでは動作しません!また、費用はかかりません。

ダッシュの下でcう痛みのビットが安い。


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私の父は、ダッシュボードの下に取り付けられた1/4インチ(?)ヘッドフォンプラグとジャックを使用することで、1988年ダッジキャラバンのスターターを無効にする方法を見つけました。彼はメスのヘッドフォンジャックをスターターリレー回路に配線し、オスのヘッドフォンプラグを取り、プラグの端子にワイヤーをはんだ付けしたので、プラグが挿入されるとスターターリレーを有効にする回路が完成したと思います。


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キーブロックからECUおよびスターターモーターへの配線があります。

これらのワイヤの一部を露出させ、2点で切断し、適切なコネクタを追加します。

駐車するときは、この「延長」を取り外して、30 cmの隙間ができるようにしてください。コネクターと延長がない限り、エンジンを始動できません。

スイッチはバイパスできますが、欠落しているワイヤは簡単にできません。

もちろん、何が起こっているのか理解していれば、翌日、彼は延長コードを持って戻ってきます。

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