エンジンベルト上のコンポーネントは、通常どのくらいの電力(HP)を使用しますか?


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一般に、エンジンベルト上のコンポーネントへの実際の電力(HP)はどれくらいですか?私は、エンジンがACコンプレッサー、オルタネーター、ウォーターポンプ、プーリー、スーパーチャージャーなどに無駄にする馬力を見積もろうとしています。

編集:すべての車両が異なり、エンジンの駆動ベルトに異なるコンポーネントを配置するため、具体的に言うことは不可能だと思います。たとえば、プリウスとハイランダーハイブリッドには電気ACがあり、コンプレッサーをドライブから完全に取り外します。

いくつかの一般的な概念についてはどうですか:だから典型的な中小規模の車は:

- Tensioner
- AC
- Alternator
- Water pump
- Power Steering pump

それぞれにHPが必要ですか?中程度のシナリオですか?大規模なシナリオですか?

@Scottに感謝し、さらに調査を行いました。

  • 小型車(カローラ、シビック、フォーカスなど):15 HP-25 HP。(通常、最大80アンペアのオルタネーター、小型のウォーターポンプ、エレクステアリング付きのものが多くあります)
  • 中型車(Camry V6、Fusion V6など):25 HP-40 HP。
  • 大型車(トラバース、エクスプローラー、マスタングV8など):30 HP-50 HP。

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「廃棄物」は、これらのコンポーネントに電力を供給するための興味深い用語です。:)
リケット

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それはかなり大きな範囲になるでしょう。品質だけでなく、コンポーネントのサイズ/容量にも依存します。また、RPMとともに増加する可能性が高いため、アイドル、クルーズ、または最悪のケースの数値を探しているかどうかを判断する必要があります。
ブライアン・ノブラウフ

実際の数を答えに出すことは不可能であり、モデルでさえも車両ごとに異なることに同意しましたが、個々の車両は変動する可能性があります。おそらく、質問を修正して、コンポーネントの電力消費を減らす方法を尋ねます(削除は別として)?
ManiacZX

フィードバックをお寄せいただきありがとうございます。小/中/大の見積もりはどうですか?更新された質問を参照してください。
ジョシュア

回答:


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第一に、他者のコメントは正しいです。リストされている各コンポーネントで使用される電力は、コンポーネントごとに異なり、インストールごとに異なります。各コンポーネントが使用する電力も、実行している速度によって異なります。また、コンポーネントの数とタイプは車ごとに異なります。
それが邪魔にならないように、大まかな近似に使用できるいくつかの数値を次に示します。

テンショナー

テンショナーが使用する力は最小限で、おそらく無視できます。ベアリングの良し悪しに依存しますが、もしそれが多くのエネルギーを使用していたら、そのエネルギーはすべて熱(またはノイズ)に変換されます。したがって、テンショナーはほとんど無視できると思います。

交流

ウィキペディアのエアコン記事によると

自動車では、A / Cシステムは約5馬力(4 kW)を使用します

「要出典」とマークされているので、一粒の塩で取りますが、エアコンが作動するときはほぼ正しいでしょう。パワー。

オルタネーター

Zena Incorporatedによると

...フル出力で動作する150アンペアのオルタネーター、予想されるディーゼルエンジンの負荷は約7〜8馬力

他のすべてと同様に、この数値は近似値としてのみ使用し、150 Ampオルタネーターは非常に大きなオルタネーターであることに注意してください。
また、この図は「フル出力で動作している」場合であり、オルタネーターがフル出力で実行されることはほとんどありません。

ウォーターポンプ

Daviesによると、Craig FAQ Question No 19

Davies、Craigは、通常のウォーターポンプが高速で動作するために最大10kWの電力を使用すると結論付けたいくつかのテストを実行しました。

Davies、Craigは、実行に必要な電力が少ない交換用ウォーターポンプを販売しているため、数値は概算であると想定してください。
また、同じページの質問2を読んで、ドライブベルトから作動する機械式ポンプによって引き出される力が、動作速度の3乗に応じてどのように増加するかを説明することもできます。したがって、1000rpmでの消費電力が2000RPMで0.1kWの場合、0.8kW、4000rpmで6.4kWになります。

パワーステアリング

Dave WilsonによるEE Timesの記事によると

... 3〜5馬力のステアリングポンプとそれに関連するかさばる油圧装置を電動モーターに置き換えることは、実際にパフォーマンスを向上させる1つの機能強化です

彼はあなたのパワーステアリングポンプを電動ポンプに交換することの長所を販売していることに注意してください。

まとめると

  1. テンショナー:〜0 kW
  2. AC:4kW(5hp)
  3. オルタネーター:5-6kW(7-8hp)
  4. 水ポンプ:10kW(13hp)
  5. パワーステアリング:2-4kW(3-5hp)

これらの値はすべておおよその値であり、最大ドロー用であることに注意してください。ACはアクティブでないときはオルタネーターと同様にほとんど何も描画しません。従来のウォーターポンプは、回転速度が速いほど、より多くの電力を消費します(したがって、エンジンが回転するほど高くなります)。私はパワーステアリングポンプについて完全に確信しているわけではありませんが、完全に使用されたときにのみ最大の電力を引き出すと信じています。

ここで使用したリファレンスは決して「決定的な」ものではないため、誰かがより適切なリファレンスを見つけた場合は、必ずこの回答を編集して改善してください。


ありがとう。あなたの答えに基づいて私の質問にいくつかの更新を追加しました。
ジョシュア

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150Aオルタネーターの場合5〜8kW?150A @ 14V = 2100Wの電力。それは、オルタネーターの効率が約30%しかなく、機械的入力の残りの70%程度が熱くなることを意味しますか?
アンソニーX

上記の答えはどれくらい正確ですか?多くの矛盾があるようです。
Narcotixs

オルタネーターが全負荷時の効率がわずか30%であると主張し、全負荷の数値しか持っていないため、ダウン投票しなければなりませんでした。部分負荷の数値はずっと小さくなり、ほとんどの場合、コンポーネントは部分負荷で動作します。
-juhist

@juhistなぜ憎しみ?いくつかのことを明確にしましょう。オルタネーターの効率が30%しかないことをどこにも述べませんでした。私がやらなかったことは、それらの番号がどこで得られたのかについての情報源なしで、セット番号を提供することでした。さらに、私ははっきりと「数だけされるべきであると述べた近似として使用」と私は、すべてのこれらの値がで開始する概算値であり、彼らがしている」と言うことに行く最大ドロー、ACがします何に近づくことだときオルタネーターのようにアクティブではありません」と、より明確にすることはできません。
スコット

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ウォーターポンプに10kW?!! 音が高すぎます!ウォーターポンプは、おそらく100ワットを消費します。また、より高度な車は、水をバイパスする電子サーモスタットを使用しているため、油圧抵抗がさらに小さくなります。

また、パワーステアリングポンプは、車が静止しているときに操舵しているときに、ピーク時に1kW未満しか消費しません。動いているときは、バルブが開いているため、油圧油の抵抗が最小になります。同じことは、切り離されたとき、またはオルタネーターが部分負荷にあるときのACにも当てはまります。今日の車の通常の電気負荷は、昼間のLEDライトと効率的なエンジンおよびその他の電子機器を使用した場合、300 Wになります。オルタネーターのcos fiは0.85であるため、ローターで磁場を生成するには15%かかります。

私はACについては知りませんが、4kWの方がはるかに優れています。これが車のACピストンコンプレッサーよりも正しい場合、非常に非効率的です。

車にはオイルポンプ、パワーブレーキ用のエアコンプレッサー(ディーゼルのみ)、高圧燃料ポンプ(ベルトまたはスプロケットで駆動)もあり、ほとんどのパワー(エンジンの公称パワーの10%)が失われることを忘れました流動抵抗(サイレンサーおよびカタリストコンバーター)による排気システム内。また、ゴムベルトは動力を伝達する非常に非効率的な方法であり、使用するボールベアリングがどれほど良好であっても、抵抗はホイールとゴムベルトの間にあることを忘れないでください。

したがって、すべての消費者が一緒に10kWのエンジンを使用すると、ベルトの抵抗により15kWが失われます。信じられない場合は、ドライブから戻ったときにベルトに触れて、どれだけ暖かいかを確認します。


ACはLOTを消費しますが、一部の車で通常10kWを消費しても驚かないでしょう。MPGが5〜8%低下することに気づいたので、間違いなく吸血力です。
ジョシュア
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