友達の車をジャンプスタートさせたところです。ジャンパーケーブルを接続すると、火花がたくさんありました。約30秒間接続され、両方のバッテリーから大量の熱と煙が出ていることに気付きました。私はすぐに切断し、再試行しませんでした。良いバッテリーで車を始動することすらしませんでした。これはなぜですか、それを回避するにはどうすればよいですか?
友達の車をジャンプスタートさせたところです。ジャンパーケーブルを接続すると、火花がたくさんありました。約30秒間接続され、両方のバッテリーから大量の熱と煙が出ていることに気付きました。私はすぐに切断し、再試行しませんでした。良いバッテリーで車を始動することすらしませんでした。これはなぜですか、それを回避するにはどうすればよいですか?
回答:
あなたが与える説明で、私はあなたがそれらを約99%+の保証で後方に接続したと思います。大量のスパークとそれに続く熱は両方とも非常に悪い兆候(すぐにわかるように)であり、ほとんどの場合、ジャンパーが後方にあることを意味します。バッテリーのカバーが言っていることを決して信用しないでください。バッテリーの内容を確認してください。バッテリーの内容を確認する方法がない場合(端子がカバーしている場合)、ケーブルを元に戻してください。マイナスはグランドに行き、プラスはスターターとオルタネーターに行きます。それらが正しい場合は、ジャンパーケーブルが正しく配置されていることを確認します。私が見たいくつかのセットは、両方に黒いシールドがあり、薄い黄色(または他の色)のストライプが付いています。これらを混ぜ合わせるのはとても簡単でしょう。それでも正しいと思われる場合は、最終的にジャンパケーブルの両側で導通をチェックして、それらが一致していることを確認できます。
それはおそらくあなたの正のバッテリー端子の短絡が原因となってそれが接地され、事実上あなたに2つの負の値を与えます。スターターとヒューズボックスからプラスのケーブルを完全に引き抜き、クラック、裂け目、または溶けた/むき出しのスポットがないことを確認することをお勧めします。必要に応じて交換してください。ショーツによる損傷が多すぎないことを願っています。