車のジャンプスタート時の大量の火花と熱


10

友達の車をジャンプスタートさせたところです。ジャンパーケーブルを接続すると、火花がたくさんありました。約30秒間接続され、両方のバッテリーから大量の熱と煙が出ていることに気付きました。私はすぐに切断し、再試行しませんでした。良いバッテリーで車を始動することすらしませんでした。これはなぜですか、それを回避するにはどうすればよいですか?


正しく接続されていますか?
2015年

ポジティブポジティブ/ネガティブネガティブ、はい。
Mike Cole

バッテリーは、左側がプラス、右側がマイナス、およびその逆です。
2015年

ええ、でも両方のポジティブに赤いカバーがあったので、それが間違っていない限り、私はそれが正しいと確信しています。私はそれが死んだ車で正しかったことを100%確信しています。他の車両もすぐに確認します。
Mike Cole

1
@Mike Cole-色付きのキャップが下にある端子の極性を表していると決して想定しないでください。確認するには、バッテリーの+記号と-記号を探す必要があります。あなたがそれらを見ることができない場合は、おそらくリードをたどることで推測できます-最近のほとんどすべての車両はマイナスアースなので、マイナス端子は車体につながる太いケーブル、プラス端子はスターターに行く太いケーブルになりますモーター。最終的なものではありませんが、99%の経験則で最終的には..デッドカーがオフであることを確認してください。最後のリードを接続したときに大きなスパークが発生した場合は中止する
Caius Jard

回答:


17

あなたが与える説明で、私はあなたがそれらを約99%+の保証で後方に接続したと思います。大量のスパークとそれに続く熱は両方とも非常に悪い兆候(すぐにわかるように)であり、ほとんどの場合、ジャンパーが後方にあることを意味します。バッテリーのカバーが言っていることを決して信用しないでください。バッテリーの内容を確認してください。バッテリーの内容を確認する方法がない場合(端子がカバーしている場合)、ケーブルを元に戻してください。マイナスはグランドに行き、プラスはスターターとオルタネーターに行きます。それらが正しい場合は、ジャンパーケーブルが正しく配置されていることを確認します。私が見たいくつかのセットは、両方に黒いシールドがあり、薄い黄色(または他の色)のストライプが付いています。これらを混ぜ合わせるのはとても簡単でしょう。それでも正しいと思われる場合は、最終的にジャンパケーブルの両側で導通をチェックして、それらが一致していることを確認できます。


OK、それが問題かどうかを確認するために、良い車両をチェックします。最近バッテリーを交換したので、今は逆になっている可能性があります。非常に奇妙な。私は死んだ車でそれを正しかったと100%確信しています。
Mike Cole

1
@MikeCole ...最高の出来事です。これは通常、何かが真実であると想定したときに発生します。私を信じて、私は非常にコストのかかる単純な間違いを犯しました。その過程で何も損傷していないことを願っています。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

1
OMG、それだけでした。ワオ。
Mike Cole

1
マイナーな注意:マイナスが地面/車体に行くことは100%保証されていません。少数のポジティブグラウンドカーが存在します。おそらく古い/ヴィンテージです。.いずれにしても、ジャンプするときに「重要な」スパークが発生することはありません。火花が大きい場合、ワイヤーが交差している/接続されている「プラスからマイナスへ」接続されている特定の点に近いです。
Caius Jard 2017

@CaiusJard-あなたは正しい、素晴らしい点です。かつては正の接地車両がありました。世界のいくつかの後方部分にもまだいくつかは存在していると思います(冗談です...それらは存在しますが、メインストリームには存在しません)。スパークについては、スパークが見られる場合、通常は泣き叫ぶことを除いてすべてです(毎回ではなく、大多数)。間違いなく良いことではありません。車両をジャンプスタートするときに何をしているのかを本当に知る必要があります。巨大な結果の可能性は現実のものです。
-Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

0

それはおそらくあなたの正のバッテリー端子の短絡が原因となってそれが接地され、事実上あなたに2つの負の値を与えます。スターターとヒューズボックスからプラスのケーブルを完全に引き抜き、クラック、裂け目、または溶けた/むき出しのスポットがないことを確認することをお勧めします。必要に応じて交換してください。ショーツによる損傷が多すぎないことを願っています。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.