ICMを内蔵した点火コイルをテストする方法はありますか?


8

私の車のサービスマニュアルは点火コイルのためにこれを示します:

点火コイル

ICMとは何ですか?https://mechanics.stackexchange.com/a/2850/31に関連して、コイルが正常に動作しているかどうかを確認する方法はありますか?

2003ホンダシビックEX D17A2 1.7L SOHCエンジン


ICMは点火制御モジュールです。これをテストする方法を説明するために、それがどの車両に属しているかを知る必要があります...これは市民向けですか?D:私たちが助けることができるので、あなたからいくつかの情報を必要とする
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

はい。投稿時に自動的に追加されます。
内部石

1
前に言っておくべきだった。コイルの最も簡単なテストは、コイルの位置を交換して、問題が続くかどうかを確認することです。4つの同一のコイルが必要です。cyl 2に問題がある場合は、cyl 4の問題と交換し、問題が今cyl 4に存在するかどうかを確認します。問題がある場合は、問題を見つけました。それがなくなった場合、それは別のことです。それがcyl 2に留まる場合は、配線に問題がある可能性が高いです。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

回答:


5

ホンダコイルオーバープラグのセットアップには3本のワイヤーがあります。言及したように、彼らは内部点火制御モジュールを持っています。ピン1と2は電源とグラウンドで、ピン3は電子制御モジュールからの制御信号です。

マルチメータを使用してコイル抵抗をテストできます。
マルチメーターで点火コイルをテストする方法

また、一次コイルの波形を観察することにより、デジタルストレージオシロスコープと低アンプインダクタンスプローブで一次コイルを確認することもできます。

これは、同じスタイルの点火コイルを使用する09 Accord 2.4からの既知の良好な点火コイル波形です。

ここに画像の説明を入力してください

一般に、波形を観察する場合、1次コイルの問題は2次コイルに影響を及ぼし、逆もまた同様です。

paulster2が言及したように、疑わしい点火コイルを交換し、コードをリセットして、別のコードが表示されるのを待つことにより、点火コードで点火コイルの性能を確認することもできます。

または、疑わしい点火コイルを再度交換して、スキャンツールで不点火カウンターを観察します。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.