tl; dr:周囲温度は一般にエンジンの効率や燃料消費を妨げませんが、全体的な出力に影響します。
効率と出力を混同しないでください。これらは2つの別個のものです。吸気チャージがより高密度になると、より多くの燃料を投入でき、より多くの電力を生成できます。(注:エンジン管理システムのアイデアは、一般的な14.6:1の空燃比を維持することです(略して化学量論または「ストイック」とも呼ばれます)。これは、空気と燃料のいわゆる「完全な」混合物で、すべての燃料が燃焼し、その後余分な酸素は残りません。残念ながら、通常、ストイック混合物は得られません。これは、燃焼プロセス中に発生する熱量に関係する2つの問題が原因で発生します。第一に、より熱い燃焼は爆発を引き起こす可能性があります。第二に、燃焼温度が約1700degFを超えると、エンジンに持ち込まれる空気中の窒素(酸素とともに、空気は〜78%窒素と〜20%酸素を含む)が燃焼します。これにより、NO2または二酸化窒素が生成されます。これは主要な大気汚染物質であり、カリフォルニアで70年代に話題になった酸性雨の主な原因でした。呼吸することも非常に悪いです-実際には有毒です。)
これの裏側は効率です。これは、エンジンのコンテキストでは、同じ量の燃料からより多くの使用可能な電力を得ることを意味します。過去数十年で、エンジンの効率化に向けて大きく前進しました。彼らがこれを達成した方法の1つは、ターボ充電によるものです。簡単に言えば、ターボチャージは、排気プロセスで廃棄される熱エネルギーを利用する方法です。ターボは、排気ガスから生成された圧力を使用して空気の充填量を増やすことができます。これにより、コンピューターは吸気充填量により多くの燃料を投入できるため、より多くの電力を生成できます。これは非常に大規模な「その他」の議論につながる可能性があるため、ここに残しておきます。言うまでもなく、通常の吸引よりもこの方法の方が効率的に動力が供給されるため、エンジンは少ない燃料でより多くの動力を得ることができます。
エンジンの効率を改善する別の方法は、エンジンの圧縮比(CR)を上げることです。CRの一般的な経験則は、CRが追加されるたびに、出力が約3%上昇することです。燃料を追加せずに出力を増加させると、効率が向上します。
エンジンに入る冷たい空気の充填量は、暖かい空気よりも密度が高く、酸素を多く含みます。さらに多くの燃料を使用してより多くの電力を生成しているため、追加の効率の利点はありません。
コールドスタートアップを含めないことを提案しましたが、この期間中に燃料消費量の改善が見られない理由があります。-コンピュータが実際に増加エンジンの安定性(チョークたいキャブレターエンジンについてのヘルプは、それがスムーズに実行し続ける)を提供するためにミックスに多くの燃料をスローするためであると、それがピーク効率に達する手助け迅速触媒コンバータのウォームアップを支援しますもっと早く。
実際には、燃焼エンジンはかなりすることができ、より彼らができれば効率的利用代わりに放射熱を。放射熱はエネルギーを失います。熱を利用してより多くの電力を生成したり、同じ電力をより効率的に作成したりできる場合は、すべて一緒にしたほうが良いでしょう。
私が話しているのは、ヘンリー・ "スモーキー"・ユニックという名前の男が80年代初期に習得したコンセプトです。彼は、ラルフがGMで働いていた間に、ラルフ・ジョンソンが50年代初期に思いついたアイデアを思いついた。空気が約400degFに加熱され、均質化される熱風エンジンのアイデア(非常にうまくブレンド)爆発しないポイントまで。あなたは記事を読むことができます、しかし、それが今日車両に存在しない理由は二つあります。最初に、彼らはそれをボルトオンキットにしようとしましたが、ピストンとリングのアップグレード部品が必要だったので、そうできませんでした。これは事実上「ボルトオン」キットではなく、彼らが狙っていた目標価格よりもはるかに高価です。第二に、残念ながらスモーキーはしばらく前に亡くなりました。あまりにも多くの秘密が彼と一緒に死にました。彼が詳細を頭に留めていたからです。これは本当に悲しいことです。彼は本当に素晴らしい仕事をして、革命的な発明やアイデアを持っていたからです。
熱風エンジンは、冷気導入とあなたの質問についての一般的な考え方に直面して飛ぶ。一般的な知恵では、エンジンに流入する空気が冷たければ冷たいほど、出力が良くなるとされています。そして、これは基本的には(今日私たちが考えている)通常のエンジン(スモーキーの熱風エンジンが異常値である)にも当てはまります。