エアコンは、クランクシャフトに接続されたベルトで作動します。エンジンが回転すると、A / Cコンプレッサーが動きます。
A / Cがオンになっていない場合、クラッチがA / Cコンプレッサーの内部をベルトのプーリーから外します。これにより、エンジンに負荷がかかることなく、ベルトが自由に回転できるようになります。
A / Cがオンになると、そのクラッチが接続され、A / Cコンプレッサーの内部が駆動され、エンジンに負荷がかかります。
これが新しい症状である場合、コンプレッサーが以前よりもエンジンに負荷を追加していることの兆候であり、コンプレッサーの故障、プーリーの焼き付き、潤滑の必要性などの兆候である可能性があります
常にこのようになっていて、理由が気になる場合は、A / Cによってエンジンに追加の負荷がかかっているだけです。
最初の起動時よりも最初の起動時のほうが影響が大きいという事実は驚くことではありません。エンジンはまだウォームアップされておらず、まだ最適な運転状態にありません。
A / Cシステムはすべてのエンジンのパフォーマンスに影響を与えますが、A / Cシステムはエンジンに比例せず、車室内スペースに比例するため、エンジンの小型化と低性能化により影響が大きくなります。
4気筒エンジンと6気筒エンジンのオプションが搭載された車両を例にとると、A / Cユニットは、冷却するために同じ内部スペースがあるのと同じになるでしょう。ただし、V6での電力への影響は、電力の%削減が小さくなるため、はるかに少なくなります。