奇妙な高騰とそれが失速するように、アイドリング中に躊躇


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Peugeot 207(2008モデル)1.6L VTIガソリンエンジンで問題が発生しています。

カムカバーはガレージに交換されましたが、問題は修正されていません。私は彼らへの信仰を失いました。私はなんとかノイズの例を録音してアップロードしましたが、あなた(読者)がこれを聞いても、ノイズが多すぎるためノイズを区別できないことに気づきました。でも何か:

http://youtu.be/q0mc9aaSaHw

とにかく、アクセルをうまく回転させると、今回は通常の音にクリアされました。しかし、何かがおかしい。

アイドリング中はエンジンがためらい、失速しそうな動きをします。ガレージはそれがOBDが示唆していた(Catの前と後の両方でO2センサーがリーンにスタックしている)ことを示唆しているカムカバーの破損が過度の空気を入れているためであると考えました。

また、現在、1速ギヤはいつもより大きな音を立てています。猫が首を絞め殺されたときの音のように思います。2速は1速、3速は2速のように動作します。

新しいカムカバーが取り付けられたため、動作は悪化していますが、少なくともオイルの滴下は止まりました。

私の考えは:

スロットルボディ:きれいにして、元に戻します。

完全なオイル交換とフィルター交換(とにかく期限切れ)。

多分ギアボックス?

たぶん猫のコンバーター?

今、ストローを掴んでいます。


私は非常に多くのノイズを聞いているので、あなたが指摘しようとしているものを区別するのは難しいです。トップエンド全体が乾いているように聞こえます(油がつかない)。そこにはあまりにも多くのノイズがあります...すごい。私はこれをコメントとして残し、他の誰かがプジョーとの経験を積むことを期待しています。多分それらはすべてこのように聞こえますか?そうではないことを願っていますが、一方で、私が考えていることを誰かが割り引いてくれることを願っています。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

フェアポイント。最初にオイルとフィルターを交換します。
Mike Rouse、2014

ビデオからノイズとは何かを判別することは不可能であり、オーディオメディアはすべてを圧倒しています。
アラン・オズボーン2014

みんなありがとう。質問を編集してビデオを軽視し、問題にもう少し焦点を当てます。
Mike Rouse、2014

あなたの質問をもう一度見ていました。O2は、さまざまな理由で無駄になっている可能性があります。私が見た主な理由は、排気マニホールドのリーク、またはシステムに入る計量されていない空気(MAFである計量装置の後にシステムに入る空気...プジョーではわかりません)のいずれかが原因です。 MAF(MAFがある場合)またはスロットルボディがない場合は、MAFの後、またはスロットルボディの後に、O2センサーのストリームを排気するか、吸気管のリークを排出します。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

回答:


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OBDがO2センサーであると言っているからといって、必ずしもそうであるとは限りません。一部の診断コードは非常にシンプルで適切です。しかし、コンピューターに組み込まれたロジックには、「もしそうなら、それでも、これ以外のことではないなら、[ウィジェット]を非難する」といったルールがあります。しかし、それをすべて設計したエンジニアは、センサーとセンサー測定値の範囲のすべての組み合わせについて、必ずしもすべての不良状態を完全に網羅しているわけではないため、物事の組み合わせによってコンピューターが誤って/あいまいに診断されることがあります。これは、特定の製造元とモデルでの整備士の経験が特に貴重になるような状況です。

アイドル状態でストールしたいとおっしゃっていたので、それでも問題があったときにこの質問を見た場合、最初のパスとしてMAFセンサーをクリーニングすることをお勧めします(そのために設計された特別なクリーナーを使用してください)。 ECUをリセットします。私が同様の問題を解決したので、この推奨をしました(私の場合、三菱が提供していた「間違った」OBDIIコードはP0300(ランダム/複数シリンダーの失火)でした)。 /最も安い説明、そしてそこからあなたのやり方で作業してください。MAFクリーナーはUS $ 10です。

送信ノイズはおそらく別の問題である可能性が高いため、別の質問を投稿するのが最善の方法です。

(私はこの回答が受け入れられることを期待していません。将来的に他の誰かを助けることを期待して、私は単にそれを貢献しています。)


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私の日産の行進は速いスピードで急上昇し始め、時々とても激しく、彼らは私のシートベルトをロックし、ガソリンが不足しているように感じました(通常よりもはるかに多くのガソリンの地獄を使用していました)そして遅くなるとそれは始まります振動して失速に近づく(信号が嫌いです)と、実際には完全に失速しました。そして、私が私の足をガスに乗せたとき、それは約7秒後に気づくだけでした!(大都市でストレスがたまる)...とにかく、忙しい交差点ではいつの日かそれを再開することができないのではないかと恐れて運転したので、ガレージに連れて行き、彼は彼の最善の推測をして、すべてのスパークプラグとワイヤーを交換してください。私はそれが修正されると思った!、それでも彼が私が去ったときにそれがまだそれならディストリビューターになるだろうと言った...うーん....とにかくそれを推測した、帰り道は以前よりもずっと悪く、2時間のドライブでした。:-(...私はかなり動揺しました!そしてそれを締めくくるために私はそれを使って簡単な使い道をしました、そしてそれは青信号で完全にオフになり、6回目の試みまで開始しませんでした!私はまっすぐに自動車の電気技師に運転しました二日で戻ってきて、それは完璧です!すべて修正されました。新しいスロットルボディを入れて、新品のように運転しました。信号機で信頼できるのは良いことです。彼らはそれに新しいスロットルボディを入れて、それは新しいように運転します。信号機で信頼して良かったですww彼らはそれに新しいスロットルボディを入れて、それは新しいように運転します。信号機で信頼して良かったですww


いい話:-)。
Mike Rouse
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