大きな水たまりを通して電気自動車を運転する


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カリフォルニア州は今後数日で大嵐に見舞われることが予想され、私の町には排水口が詰まっていることがよくあります。私は最後の嵐の間に大きな水たまりをドライブするのを処理するように見える電気自動車を持っていますが、誰かが大きな立っている水のプールを介してEVをドライブすることの潜在的な危険が何であるか教えてくれるかどうか知りたいと思いました。

空気取り入れ口がないので、エンジン内に水が入る心配はありません。バッテリーが熱くなった場合にバッテリーを冷却するファンがいますが、この嵐の間は問題にならないと思います。

編集:私はフォードフォーカスを持っています


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さて、あなたはフィスカーカルマを持っていますか?sayanythingblog.com/entry/...
ニック

あなたはあなたがEVを持っていると言いますが、どんな種類ではありません。それらはすべて同じではなく、同じ傾向を示しません。プレアは、あなたがはるかに強化された答えのためにあなたが持っているものを教えてくれます。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

@ニック... 浸水した場合 EV(またはハイブリッド)がほとんど同じように動作するかどうか、よく疑問に思っていました。あなたのリンクはいくつかのフィスカーカルマを一緒に示していましたが、それらはすべて煙になりました。私はフィスカーズがまったく好きではないので、それは私を悩ませません。これがEVの体系的な問題なのかどうか、私はただ疑問に思っています。必要なのは、電解質として汚染された水であり、放電率の高いバッテリーを短絡させ、そこから大量の熱が発生します。確かにそういう車の近くで水に立っているのは嫌いです。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

回答:


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電気自動車はハイテクリチウム電池を使用しています。これらのバッテリーはさまざまな状況で危険ですが、補償する電子機器もいっぱいです。何か悪いことが起こった場合(たとえば、水による短絡など)、バッテリー自体がシャットダウンし、車を牽引する必要があります。

車はあらゆる種類の天候に対応することが期待されており、フォードは評判の良い会社です。私はすべての高電圧電源が車輪から跳ね上がる水から完全に保護されることを期待します、それは浅い水が良いことを意味するでしょう。ドアに水が入ると、問題が発生する可能性があります。

調査を行ったところ、日産の葉が長期間水没していた人が見つかりました(水はドアの途中まであり、車輪は完全に水中にありました)。車のコンピューターがさまざまな障害を検出し、すべてをシャットダウンしました。整備士ができる限りクリーンアップし、車は始動できましたが、さらに多くのエラーが検出されたため、車の修理を宣言しました。

私の推測では、より有能なメカニックに連れて行かれた場合、車は修理された可能性がありますが、ほとんどのメカニックは電気自動車について何も知らず、正直に知らなくてもすべてが修正されていると言って危険を冒すことはないでしょう。 。

テスラは、車が完全に水に沈められても安全上のリスクはまったくないが、明らかに葉で起こったようにそれは車を破壊するであろうと言います。バッテリーが発火した場合は、「大量」の水を使用してバッテリーを冷却することをお勧めします。バッテリーを最大24時間冷やしておく必要がある可能性が高いので、バッテリーを冷やしておくために十分な水があることを確認してください。

私の理解では、水はリチウム電池の火を消すことはありませんが、火が近隣の電池セルに広がるのを防ぐはずです。


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私はこれが古いスレッドであることを知っていますが、Elon Muskがカザフスタンの一部の人々が深海を介してテスラを運転しているビデオをツイートしまし。その後、ドライブユニットとバッテリーが密閉されているので、テスラは実際にボートとして機能することができると彼は言いました。

しかし、もちろん、あなたはまだACとキャビンに水を入れることができました。次に、すべてのエアフィルター、ファンなどを交換する必要があります。AC吸気口は、私の知る限り、フロントガラスの真下にあります。内部の低電圧の電子機器はおそらく密閉されていないため、静水から損傷を受ける可能性のあるものはたくさんあります。

したがって、電気自動車をボートに変えることを計画している場合は、できるだけ早くそれを陸上車両に戻すことを忘れないでください


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サイトへようこそ、素晴らしい答えです。最後の文は、電気自動車などのすべての車両に関連するすばらしいアドバイスです。貢献してくれてありがとう!
MooseLucifer 2016年

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この質問に対する答えは、設計段階で設計に何が入れられたかです。主な検討事項は、水に浸されやすいコンポーネントのカプセル化と防水です。電気自動車の構造は通常その重量によって決まるため、重量が少ないほどバッテリーの消耗が少ないことを意味し、充電間の距離が長くなるため、カプセル化は考慮されません。だから私はどんな種類の速度でも車輪のハブよりも高い水たまりを運転するのをためらうでしょう。


カプセル化を行ったとしても、どこかに+/-端子が存在することになります。高電圧バッテリーをどこかに押し込んで、それが浸水してショートする可能性があるとは思いません。私はそれが本当に醜く、本当に速くなると思います。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

@ Paulster2良質のリチウム電池の+/-端子は電池内部の電子機器によって保護されています-電池が熱くなると端子が内部で切断されます(水が短絡すると端子が切断されます)。小さなラップトップのバッテリーでさえこの機能を備えているはずですが、巨大なEVバッテリーでも確実にこの機能を備えています。
Abhi Beckert、2015

@AbhiBeckert ...私がこれについて疑っているわけではありませんが、あなたが話していることを説明している何かへのリンクがあれば、それはこの答えへの素晴らしい追加になるでしょう。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

@ Paulster2申し訳ありませんが、リンクはありません。これは、バッテリーテクノロジーに関して長年学んだことです。大型のリチウム電池は数千のセルで構成されており、多くの場合、充電と放電を処理するための電子機器は電池自体よりも高価です。リチウム電池の不適切な充電または放電は、電池を損傷するか、非常に危険な火災を引き起こします。バッテリーパック内の電子機器は、進行中のすべてを監視および制御しています。
Abhi Beckert、2015

Wikipediaによると、「ノートブックまたはラップトップの場合、リチウムイオンセルは、温度センサー、電圧コンバーター/レギュレーター回路、電圧タップ、バッテリー充電状態モニター、およびメインコネクタを備えたバッテリーパックの一部として提供されます。これらのコンポーネントは、各セルの内外の充電と電流、個々のセルの容量(急激な変化は危険な逆極性につながる可能性があります)、[40]各セルの温度、および短絡のリスクを最小限に抑えます。[41] "
Abhi Beckert
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