97台のMazda 323 BA 1.8L BP DOCH LantisのO2センサーを変更しましたが、実際に走行距離が落ちました。車には約20万kmの元のセンサーがあり、マツダ販売店から購入したNGK O2センサーに交換しました。9.8 k / lから12.6 k / lの間で取得した同じ年の燃料的に類似したモデルによると、約8.3 k / lを取得していました。O2を変更すると、同じ運転条件下で7.9 k / lに低下します。変更してから247キロメートル走行しました。
何が得られますか?新しいセンサーに合わせて調整するために、ECUをリセットする必要がありますか?これは、私がここや他の場所で読んだすべてに基づいて予想したものとは正反対です。
オートゾーンガイドには、ターボ充電モデルではインストール前にマイナスバッテリーケーブルを取り外す必要があると書かれていますが、それが自分のモデルに関連するかどうかはわかりません。
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そのため、ECUをリセットしましたが、O2センサーを変更した後もMPGは常に悪化しています。車にサーモスタットなしで運転していたことを発見しましたが、サーモスタットを入れても平均的なMPGは変わりませんでした。また、mpgに影響を与えることなく、スロットルボディとIACをクリーニングしました。
スペックシートによると、この車の燃費は12.65 km / Lであると想定されています。