時速100〜120kmで車を運転するとハンドルが振動し始める


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私は合計11万kmを走行したフォードフィエスタを運転しています。滑らかな道路を時速100〜120kmで横断すると、ハンドルが振動し始め、速度を下げると振動が小さくなります。タイヤに問題があるのではないかと思ったので、フロントタイヤを新品に交換しましたが、高速でも振動が出ます。また、高速で運転していて、急にバンプに向かって減速したときにも、これらの振動が発生します。誰かが解決策のアイデアを教えてくれますか?


ステアリングの振動の問題に関する更新はありますか?私のフィスタにも同じ問題があります。私は新しいミシュランxm2エナジータイヤ(約2000km駆動)を持っています。
Rohit Upmanyu

回答:


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タイヤのバランスが崩れているか、リムが曲がっている可能性があります。タイヤを装着した場所に戻し、振動があることを伝えます。

ブレーキを使用しているときに振動があり、ブレーキから足を離すと振動が消える場合は、ローターが歪んでいる可能性があります。私はローターに取り組む前に、最初にタイヤのバランスの問題の車を取り上げます。タイヤからの振動のみが発生している可能性があるため、最初にそれを修正する必要があります。


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通常の原因は、次のうちの1つ以上です(可能性が最も高いものから低いものへ)。

  1. ホイールスピンまたはロックブレーキによって引き起こされるタイヤのフラットスポット
  2. アンバランスなリム
  3. 曲がったリム
  4. (非常に)安いタイヤ
  5. 摩耗したショックアブソーバー
  6. ゆがんだブレーキローター
  7. 摩耗したホイールベアリング
  8. ゆるいホイールナット
  9. 摩耗したサスペンションブッシュ
  10. コントロールアームの緩み。

タイヤは何歳ですか?「タイヤベルトの緩み」を追加します。タイヤが寿命の終わりに近づいていて、内部ベルトが分離していたので、私は完全に良い車両が速度で振動し始めました。タイヤを目で確認すると、トレッド全体にうねりがあります。
ティンボ

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また、ブレーキディスクとパッドを確認してください。パッドを着用すると、ディスクに損傷を与え、振動を引き起こす可能性があります


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2001年のCLK430に新しいリムとパフォーマンスタイヤを取り付けたところです。100 kph(ish)でステアリングホイールを介して同じ振動が発生します。路面に関係なく.....インストール中に調整を行い、サスペンションを確認したため、まずフロントのバランスを再調整します。結果を掲載します。


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4つのホイールのいずれかがバランスが取れていないという答えに同意します。タイヤが最初に取り付けられたときにホイールバランシング中に置かれた鉛の重りは、時間の経過とともに落ちる傾向があります。ホイールのバランスを調整するだけでなく、すべてのホイールのタイヤの空気圧を修正することで、問題が修正される場合があります。

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