6
Web /印刷用のクリエイティブコモンズ/コピーレフト/パブリックドメインコンテンツに帰属、クレジットを与える方法は?
編集: 非常に簡潔にする: 名刺やボールペンで使用されている画像をクレジットする方法は? この質問に触発されて、私は考え始めました: クリエイティブコモンズ、コピーレフトである画像やリソースを使用する場合、どのようにクレジットを付与および付与しますか。パブリックドメインにあるか、「無料」ライセンスのバリエーションがありますか? (上記の質問に対する回答のいくつかは、その質問をかすめますが、実際にはその質問の主要な問題ではありません)。 どのように帰属しますか-たとえば- ウェブ用の背景タイル画像? 印刷用の背景タイル画像? (ここでのポイントは、微妙な画像です) アイコンセットウェブ? アイコンセット印刷? もっと厄介にするには、Tシャツ、ボールペン、Tシャツ、キーリング、レターヘッドなどの印刷物に使用する小さな画像を使用しますか? ウェブの場合; ソースコードで良いと思う人とそうでない人とに分かれているようです。Webの場合、「クレジット」という控えめなリンクを作成できます。これは実際には印刷には機能しません。熱狂的に巨人の肩の上に立って、合法的に使用するものを使用する場合、印刷されたリーフレットは6ポイントのテキスト属性で動きが取れなくなります。 (はい、国によって違いがあります。一般的な注意をお願いします。) 編集: GNUライセンスを追加できますが、それは主にソフトウェア、コード、プログラミングスニペット、デジタルプログラマブルオブジェクトなどに関係するため、通常はかなり簡単です。