短い答え.....
しません。グラフィックデザインは、バランス、近接性、ホワイトスペース、相互作用などに関するものです。これらは、子供がまだ感覚を発達させているものです。子どもが自分の周りの世界を、発達するよりも早く解釈するようにプッシュすることはできません。
長い答え....
ペイントと描画は、一部のデザイナーツールボックスの1つの側面ですが、万能ではありません。あるとされている非常に任意の表現オブジェクトを「描かれない」ことがない成功したデザイナー。設計は、ツリーのように見えるツリーについてではありません。それは、そのツリーがどこにあるのか、そしてそれがその周りの他のオブジェクトにどのように関係するのかについてです。ページ/ピース全体の目の流れ。デザインを見たときに伝えられる固有のバランス。子供たちはすべて、まだ10代の頃によく学習しています。奇跡的なスキルを備えたウィザードのようにペイント/描画することは完全に可能ですが、設計することはできません。逆の場合と同じように、デザインには大きな目を向けていますが、描画やペイントはできません。
ペイント/描画テクニックは、デザインを作成するときに制限を取り除くのに役立ちます。木を描くことができれば、使用するストック画像として木の特定の角度を見つける必要はありません。そして、絵や絵を描くことで、子供はプロポーション、スケール、配置などを理解することができます。そのため、これらのスキルには利点があります。
ツールに関しては、PhotoshopまたはIllustratorでペイントおよび描画できます。子供が興味を持っている場合は、プロレベルのツールを使用して自分の芸術を探検させます。Adobeには高額な価格タグが付属しています。...少なくとも、InkscapeやThe Gimpなどの設計に関連するソフトウェアを使用できます。こうすることで、設計コンセプトをよりよく理解できるようになると、ツールに足を踏み入れることになります。ツールを持つことは、「設計」を奨励するものではありませんが、注意してください。ソフトウェアはソフトウェアです。デザインには、ソフトウェアが誰の心に入る前から、豊かで輝かしい歴史があります。ツールに焦点を当てることは、デザインではなくツールへの関心を促進するだけです。デザインがありませんPhotoshop、Illustrator、Adobe、Gimpなど。実際、デザインはツールとは関係ありません。ツールは生産に関するものです。
私は、個人的に、何かに「子供を興味を持ってもらう」ことができるとは思いません。彼らは興味があるかどうか。そして、あなたは興味を強制することはできません。絵を描いたり絵を描いたりするのが好きな人は、できる限りサポートしてください。それらが改善し続け、テキストの追加を開始したり、「レイアウト」スタイルのアートワークをさらに作成したりする場合は、レターフォームや書体、バランスや空白などのトピックを探索できます。
看板、チラシ、ポスターなどを作成するように彼らに勧めることができると思います。ペイント/ドローイングとは対照的に、より「デザイン」志向のもの。
どうしてもタブレットは必要ないと思います。実際、「デザイン」に関しては、タブレットは障害となり、配置などに焦点を当てるのではなく、描画やペイントの自由度が高くなります。センス。(開示、私はタブレットを使用しており、新しいシステムにタブレットドライバーをインストールする以外は10年以上マウスに触れていません)。
最終的に、あなたが本当にできることは、リソースを提供し、それが受け入れられるかどうかを確認することだけです。あなたが知っていると確信しているように、10 ...での関心は12での遠い記憶かもしれません。