ロゴは常に白黒で機能する必要がありますか?


18

ロゴは常に白黒で機能することに同意することがよくあります...グレースケールを意味するのではなく、文字通り単に白黒、つまりポジティブとネガティブのスペースを意味すると思いますか?

それは確かにロゴをより汎用的にするでしょうが、それからデザイナーに創造的な余地を与えないことは明らかです。また、最近では、白黒だけでは機能しない多くのロゴも見られます。グラデーションのあるものや、ブレンドモードを使用するものなどです。

ここに画像の説明を入力してください

もちろん、ロゴには、必要なときに使用できる代替の単色バージョンを含めることができます...しかし、それは私には少し矛盾しているようです。


黒と白のロゴのバリエーションが必要になる可能性に完全に依存していると思います(明らかに)。グラビアやエンボス加工されたモールスキンパッド、白黒ファックステンプレート、テクスチャ付きの名刺を誰も作成する必要のない1回限りの短期間のギグの場合は、その必要はありません。
user1306322

1
それはあなたの「仕事」の定義に依存します-正確に何を意味しますか 少なくとも、B&Wでは正常に失敗するはずです。つまり、考えられる最悪のコピー機を実行しても、識別可能/読みやすい状態になります。質問のすべての例がその基準を満たしています。デザインの背後にある意味の微妙さがまだB&Wで伝わっているかどうかは別問題です。例として、あなたは「黒赤のロゴを」Googleの場合でも、あなたはそれらのデフォルトの色として黒から目立つ赤に依存していることは非常に少数参照してくださいよ、とそれらのほとんどは、なじみのないWebベースのエンティティのためのものである
クリス・H

1
ロゴが制限されたメディアで機能するからといって、メディアで見栄えが良く、退屈が少なく、白黒に優雅に劣化し、一貫性があるというわけではありません。
ecc

例のすべてのロゴは、単純なBWグラフィックスに追加できます。WaymoおよびtCCは、(巧妙な)輪郭の使用により、TVNZは偽の3Dを使用できます。最も悪いのは、BWの適応によると、ECUのロゴです。
クローリー

回答:


27

ロゴは、従来とは異なる方法で使用される可能性があるため、白黒として機能する必要があります。この場合、白黒は高コントラストまたは2色/テクスチャを示します。これは、色を使用できない設定でロゴを使用できることを意味します。そのようなもののいくつかの例が含まれます:

  • ガラスへのレーザー彫刻とエッチング

    ここに画像の説明を入力してください

    画像1:ガラスへのレーザー彫刻

  • 塗料フォーム表面の剥離。コンピュータケースのように。

  • 表面上の3Dアイテムとしてのフライス加工ロゴ

    ここに画像の説明を入力してください

    画像2:木材に刻まれたロゴ。ソース

  • ビニールカット
  • 等。

色は印刷とスクリーンの目的に限定されています。ロゴは汎用性が必要です。ハイコントラストバージョンを確認することにより、視覚システムでロゴがどのように機能するかをよりよく理解できます。

したがって、実際には、創造性の可能性を拡大することにより、実際にはクライアントの創造性の可能性が低下します。そして、一日の終わりに、あなたが対象にもう少し頭脳を使っていたなら、あなたのロゴはおそらく白と黒で機能していたでしょう。

:あなたの例のロゴのほとんどは色を必要としません。ほとんどの場合、2色の設定で機能します。少なくとも、Waymo、tvnz、Currency Cloudは、簡単に2色の非グラデーションにすることができます。そして、最初のものでもおそらく白黒バージョンを持っています。


純粋な白黒で動作しなければならないというのは少し極端だと思う気がします-ママとポップのピザ店はガラスにロゴをレーザー彫刻することはほとんどないでしょう:P
Zach Saucier

3
@ZachSaucier私は言わなければならなかったと言われている必要があります。しかし、momm&popはピザの箱に印刷できる色が限られている可能性が高いです。あなたのデザインが良ければ、2色で行うことができます。
joojaa

2
@ZachSaucier:ママとポップのピザ店は、PizzaHutよりも経営コストが高くなります。PizzaHut、Dominoなどは、ピザの箱を安くするために、ロゴを2色または1色でも印刷できるようにします。私の経験では、ロゴを高価にする余裕があるのは、ヒルトン、IBMなどの大企業だけですが、彼らの場合、彼らは巨大なクロムメッキのスチールバージョンが欲しいので、ロゴを1色印刷で動作させたいです大きな建物のロゴ。
slebetman

1
より良いガイドラインは、「ロゴのバイレベルのバリエーションは作成と認識が簡単でなければならない」かもしれないと考えています。Emily Carrの例は、完全に緑がかった領域を区切る2つの白い円弧を追加しただけで、バイレベルで簡単に認識できます。他の3つのシルエットは、いくつかの「カット」によって改善されて、深さ、領域の分離、またはオーバー/アンダー効果を少し提供します。
StarWeaver

おかげで、それは私がそれを見る方法とほぼ同じです...私の例に関しては、私は彼らがかなり簡単に単色バージョンを持つことができることを理解していますが、それらの場合、それを可能にするためにロゴを適応させる必要があります。それらは代替単一色のバージョンとして表示する「失う」何もする必要はありませんので、このようなナイキ、アディダスなどのロゴのに対し、IBM(私が知っている明白な例が)、私にはより強力なようだ
pealo86

8

白黒で動作する必要がありますか?必ずしも。

私は、トップランクのグローバルブランディングコンサルタント(可能性のあるすべてのアプリケーションをカバーした50〜100ページのブランディングマニュアルを読む)を介して行われる超大規模なリブランディングプロジェクトから、ウェブサイトにロゴ名刺。実際には、作成されたロゴの多くはWebにのみ使用され、白黒アプリケーション必要ありません。また、最近の「ロゴデザイントレンド」には、モノクロで表現するのが難しい、場合によってはより複雑なアートワークが含まれることも事実です。ただし、これはデザイナーがクライアントのニーズを予期しないことを許しません。

それは白黒で動作するはずですか?はい。

必要に応じてモノクロで使用できるロゴを販売するのはあなたの仕事です。クライアントに何に使用するかを尋ね、特別なアプリケーションの必要性を予測するのはあなたの仕事です。これを念頭に置かずに配信する場合、将来、B&Wバージョンを要求した場合に機能させるのはあなたの仕事になります。


4

答えはイエスです。結局のところ、プロが作成するすべてのロゴは、白黒、グレースケール、および純粋な色で機能する必要があります。事業者が自分のロゴをサインアウト以外の何ものにも付けていない場合、彼らは本当にロゴを必要としません。たぶん、ママとパのピザ店はシャツを作りたいと思っています。ロゴが白黒で機能しない場合は、そのシャツを作るのに面白い時間があるかもしれません。

ロゴは常に作成する必要があります。どの媒体にでも配置できるようにする必要があります。


2

色覚異常などの視覚障害を持つ人があなたの製品や組織のロゴを見られることが重要です。しかし、1973年のリハビリテーション法のセクション508に従ってアクセス可能にする必要がある出版物を作成しています。AcrobatProのアクセシビリティテストでは、コントラストを手動で確認する必要があります。以前はAcrobatでプリフライトを実行し、コピーをグレースケールとして保存していました。今、Photoshop CS6以降でPDFを開きます。[ 表示 ]タブをクリックします。[ プルーフセットアップ ] スライドをクリックしてドロップダウンメニューを開き、[グレースケール]を選択します Photoshopのグレースケールと色覚異常の校正設定ビュー。Illustratorでも同じことができます。


2

はい、それは白黒で動作する必要があります。まあ、それは要件はありません。あなたとあなたのクライアントは、ロゴの無造作な複製に備える必要があります。即興のために、いくつかの理由で、ロゴ、そしておそらくレターヘッドをコピー機で平手打ちし、好みを白黒に設定し、複製して配布することができます。


1

B&Wロゴは、デザインの面で幅広い新しい機会を開き、より汎用性を高め、さまざまな複雑な背景に適用でき、際立っています。暗い背景または明るい背景で、1つの色が濃く、他の色が明るい2色のロゴをどのように適用しますか?色の1つは常に失われます。

複数の色のロゴは白い背景上でのみ機能します。これにより、パンフレット、チラシなどのマーケティング資料で創造性を発揮する能力が制限されます。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.