私は通常、元の仕事はあなたが最初から仕事をしたことを意味すると思いますが、いくつか質問をしなければなりません:
クライアントはこれについてあなたにアプローチしましたか、それともクライアントに売り込みましたか?
あなたがそのアイデアを売り込んだ人なら、クライアントはあなたを信頼して、本当に元気づけてくれると信じています。彼らがウェブから何かをより安く、より少ない時間で消費したほうが良いという感覚が残っているなら、私は彼らのフラストレーションを理解できます。
クライアントはビジネスとして何をしますか?これは次のWhatsAppでしょうか?
たぶん彼らは自分たちのブランドを後押しできる本当に素晴らしいアイコンセットを期待していたのでしょう。彼らが単にフォーラムを運営しているのであれば、彼らは確かにウェブからいくつかのストックを使用してそれを行うことができます。彼らがビジネス空間で彼らを差別化するins敬の念を起こさせる絵文字セットで銀行取引をしていたなら、「同じ」(彼らの目に)のプレミアムを払うことがいくらか失望した理由を確かに見ることができます。逆に、彼らがプレミアムを支払わなかった場合、100%恒星の製品を期待するのはやや失礼です。
私はあなたやあなたが仕事に確かに費やした時間を批判していないことを明確にしたいだけですが、これらはクライアントとの次の接触の際に考慮すべき有効なポイントになる可能性があります。
更新
クライアントが送信したメールの全文を見て、この投稿全体でコメントを読んだ後、次の返信を提供したいと思います。
こんにちはMr / Mrs / Ms。クライアント、
私があなたに提出した作業は、最初から最後まで設計プロセスを実行するという点で、100%オリジナルであることを保証したいと思います。はい、あなたは市場に多くの絵文字があり、一見それらがすべて似ていることは正しいです。私はあなたに提出された絵文字が差別化されていることを確認しました。
法的問題を回避するために私たちがとることができるステップは、私があなたと一緒にしたいステップです。現時点では、最終製品の設計につながった私のオリジナルのスケッチとモックアップをすべて提供できます。また、私があなたのために行った作業が100%オリジナルであり、いかなる方法でも転売されないことを保証する真正性証明書を提供したいと思います。当社の契約により、貴社はこれらの絵文字に対する完全な権利を所有します。
絵文字の信頼性を確保するために、あなたの会社が追加の措置を講じたい場合はお知らせください。
上記の声明の多くは、契約に関する多くの仮定を考慮に入れており、あなたがそうする意思はあなたの状況に合わせて間違いなく変更します。
クライアントがあなたを雇って、誰かの顔文字を使ってロイヤリティを払わないようにしたようです。彼らはまた訴えられる可能性を避けたいと思っています。彼らが訴えられた場合、彼らは自分たちの立場に立つことができ、他の誰かの確立された仕事をはぎ取らないことを徹底的に確信する必要があります。
私の主な目標は、可能な限り客観的になり、彼らが法的問題を心配しているという事実に焦点を当てることであり、これはデザインに不満を抱くこととはまったく関係ありません。ちなみにあなたの絵文字が好きです:-)