グラフィックデザインの初心者:デザインが頭の中にあるポイントにどうやって到達しますか?


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この質問は馬鹿げているように見えるかもしれませんが、私はプログラマーであり、グラフィックデザインを学びたいと思っています。ええと、私はあなたが色理論、構成、間隔などのようなものを学ばなければならないことを知っていると思います。私はそれを得ますが、どうすれば問題が発生し、それを解決するのですか?私がこれを言うのは、プログラマーとして問題が発生したときに頭の中で解決策を思いつくことができるのに対して、グラフィックデザインでは、何か口当たりの良いものを得るために常に物事を試さなければならないからです。

それ以外は私は絵を描くのがかなり上手なので、そこでは何の問題にも直面していません。


私はこれを広すぎると締めくくりました。投稿されてから最初の1時間以内の回答の長さと差異は、それが私の意見ではそうであるという良い証拠です(少なくとも、多くの新規投稿者がいないように、迅速に保護する必要があります)
Zach Saucier

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@ZachSaucier保護された質問メカニズムを通じてWebサイトに貢献できる人を先制的に制限するつもりはありません。低品質の回答が問題になる場合は、質問を保護できます。
ライアン

このスレッドを閉じないでください。さまざまな視点が本当に役立つと思います。
Unknownguy 2016

趣味でグラフィックデザインに興味を持っている他のプログラマーとして、私の考えは次のとおりです。どちらの問題も頭の中で解決することはできません。些細なプログラミングの練習以上のものを解決するには、コードを書き始め、グラフィックデザインの問題を解決するには、モックアップを実行する必要があります。どちらのプロセスにも、反復と探索が含まれます。プログラミングの経験が豊富で、少し簡単だと思うかもしれません。
gardenhead、2016

あなたはあなた自身の質問に答えました:色理論、構成などのようなものを学びます。デザインは、イラストレーターとして働いていない限り、描くことができるだけではありません。
Luciano

回答:


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その秘密は:あなたの脳は嘘をつく。もしあなたがあなたの脳が言うことを描くとしたら、それはそれが傷つくほど多くの点で間違っているでしょう。あなたの脳は、クールなものすべての90%が欠けているという恐ろしい考えを得ることができますが、それでも完璧に見えるかもしれません。あなたはそれを本物ではないので描くことができません、それはあなたが二度と自分を推測するのを止めさせる単なる幻想です。あなたの脳にそのようなメカニズムがなければ、何も成し遂げることができませんでした。

本当の秘密は、最高のアーティストでさえ、多くの修正、サムネ​​イルのスケッチなどを続けていることです。彼らはほとんどの場合、一度に正しくそれを取得しません。彼らが彼らの前の現実の生活ですでに見ているものをコピーしていない限り。仕事はあなたが持っているものを洗練させます。

この過程であなたの脳は良くなり、あなたは最終的に本当にそこにあるものとそうでないものを認識するでしょう。しかし、それまでにそれは再び同じになることはありません。あなたは一度にそれをあなたの脳に保つことができないので、あなたはまだ修正をする必要があります。


精神的な構成が完成したアートワークから非常に離れている可能性があることに同意するため、賛成です。また、あなたが説明するワークフローとしてプログレッシブワークフローを支持しているからです。ただし、すべてのタスク解決スタイル(またはクリエイティブワークフロー)が同じというわけではありません。私の経験では、進歩的な改良ワークフローが使い果たされていることに気づき、作成プロセスの邪魔になる人もいます。私が言ったように、私のスタイルは反復的であるため、彼らが最終的なアートワークに到達する方法はわかりません。
cockypup

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@cockypupええ、そうです、私がコードを書く方法です。しかし、それは反復がないことを意味しません。イテレーションがあるとは言いがたいです。これを測定するために私が研究助手として働いたことを理解する必要があります。そして、あなたが一度それをしたとしても、脳が一度にすべての知識をダンプするためにすぐに備えられていないとしても、反復が起こるという私の固い信念です。私も時々この方法で描きますが、繰り返しはすでにDoodleで数か月前に起こりました。それでも反復がない場合、結果はビット秒レートになります。
joojaa 2016

私は反復が常に連続した検索パターンであるとは限らないという考えに同意する傾向があります。私は繰り返しを通して、調理中に自分を傷つけない方法を学びました。これは、私が一気に自分を切ったと言っているのではありません。「創造性」に関する限り、一部の人々は、脳の右側面/左側面を購読しています。私はそのような説明の価値については垣間見ていますが、最悪の結果は常に「私の元のビジョンを具現化したもの」であることに気付きました。これが私のビジョンについて何を言っているのか
わかり

ありがとうございました。私はあなたの言ったことを心に留めておき、邪魔をしすぎないようにします。
Unknownguy

また、非定型的な方法がある場合も指摘しておきます。私たちはそれを教える方法、またはそれを繰り返す方法がわかりません。私たちは反復的な方法しか知りません...練習練習練習。
joojaa

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創造性

創造性は、あなたが読んで手紙を学ぶことができる、根本的なスキルではありません。ある程度持っている人もいれば持っていない人います。それあなたが上手になることができるものだと言われている

学びたい分野や一般的なデザインに没頭してください。好きなデザイナーを見つけてフォローし、デザインのブログや本を読んだり、周りのすべてのデザインに注意を払い、デザインの歴史を読んだりしてください。

実践的なスキル

あなたが言ったように、色理論、構成、タイポグラフィのようなものについて学ぶことはすべて非常に重要です。正しいツールの使い方を学ぶことも重要です。たとえば、ベクターグラフィックスにはAdobe Illustrator、写真操作にはPhotoshop、レイアウトにはInDesignを使用します。使用する特定のツールやソフトウェアは重要ではありません。アドビ製品には多くの代替手段があります。重要なのは、現在行っている作業に適切なツールを使用し、それらを十分に使いこなせるようにして、設計と集中に集中できるようにすることです。 XをY個のソフトウェアで実行する方法を理解しようとはしていません。

練習

アイデアを実装するために必要なスキルと理論を学ぶことは明らかに重要ですが、他のことと同じように、何をすべきかを知ることができるようになるには、練習が必要です。

あなたがプログラミングを始めたとき、私はあなたが同様の状況にいたと確信しています。あなたは一つのことを試み、それを誤解し、別のことを試み、それを誤解し、それからあなたは別のことを試み、それを正しく行う。何かをすればするほど、何が機能するかを理解できるようになります。特にクリエイティブなものについては、何が機能し何が機能しないのかを知る近道はありません。

要するに、スキルと理論を学び、デザインと実践に没頭してください。残りは続きます。


私はさらに一歩進んで、練習をします。OPはおそらく専門家であり、ソリューションに取り組むときに解決される他の問題を意識しなくなります。
Yorik

ご入力いただきありがとうございます。エキスパートかどうかはわかりませんが、解決策にたどり着いたとき、解決したことについては非常にナイーブである場合があることに同意します。
Unknownguy 2016

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デザインについては、頭の中で完璧なデザインを思いつくことはありません。私は何を見つけることは私が得ることにあるOK概念私は私のアイデアを磨いてきたし、それがなるまで私は、スケッチを描き、私の頭の中を良いデザイン。私はこれを使用して、本質的に木を揺さぶって、他の考えが飛び出るかどうかを調べます。それから私は次のことをできるだけ多くしたいと思います:

  • 翌日までデザインを任せて見てください(セルフレビュー
  • 別の設計者に見てもらい、正直なフィードバックを求めてください(ピアレビュー
  • クライアントを表示してフィードバックを求める(クライアントレビュー
  • 可能なユーザー/対象となる視聴者に見てもらい、適切な場合はそれを使用します(ユーザーテスト

視覚的な問題が解決すれば、より優れたデザインになります。しかし、時間(そして場合によってはお金)が与えられれば、デザインをさらに磨くことができますが、現実の世界では、時間は贅沢です。

したがって、結論として、頭の中で経験豊富なデザイナーとしてデザインを手に入れることができますが、他の人の助けなしに問題の最善の解決策を見つけることは非常にまれです。


ご回答ありがとうございます!あなたの言っていることはわかりますが、頭の「OKコンセプト」が欲しいです。私はそれを改良しなければならないことになるということを意味しますが、それは私にとって問題であるその時点に達しているだけです。
Unknownguy

@Unknownguyは、どんなにばかげていると思っていても、最初にたくさんのアイデアをスケッチしてみてください。それは練習です、あなたのタイムテーブルを学ぶようにそれを見てください、あなたが一度に何週間も子供としてそれを繰り返すまで7​​x7が何であったかを知りませんでした、今それはあなたの脳の中にあります。
コーヒーを消費する

@Unknownguy何かを実行すればするほど、それが速くなります。常に同じタイプのデザインに集中している場合、その作業はすぐに完了します。6か月から1年(おそらく、絵で言ったようにすでに芸術的であれば少し速いかもしれませんが、もう少し長いと思います)頭の中には良いアイデアが生まれるでしょう。ピアレビューがどのように機能し、何が機能しないかを改善する上でどれほど重要であるかについて十分に述べていません。
コーヒーを消費する

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ビジュアルライブラリが必要です

「ビジュアルライブラリ」とは何ですか。

他の人が言っているように練習し、多くのデザイン、アートを見て、世界は本当にそこに到達する方法です。

構成、間隔、色の理論はすべて、このビジュアルライブラリのすべての部分であり、最終的には少なくとも一部は頭の中に存在する必要があります。私たち全員が参考にしているアート、アート、インスピレーションを手元に置いています。

ツールを習得しても、そこに到達することはできません。あなたが好きで本当によく知っている良い本を持っていってください。目を閉じて、キャラクターやシーンを視覚化します。見てください-あなたはフォトショップ、イラストレーター、ギンプ、ペン、鉛筆など何もせずにデザインの問題を解決しました。これで、それがどのように見えるかがわかりました---これで、必要なツールを使用してビルドします。


それを比喩で表現するために、壁を構築するとします。壁の外観がわかっているので、いくつかのオプションのビジュアルライブラリがあります。さて、あなたは大丈夫だと思っています。この壁をこれほど高くしたいので、この目的のためにこのマテリアルが必要になります。あなたが素敵な石工の壁を視覚化しているとしましょう。その時点になって初めて、大丈夫だと思います。それで、私は塹壕を掘り、モルタルを敷き、基礎と垂直ジョイントを理解することを学ぶ必要があります。そして、これらのことを行うには、このツールとそのツールを学ぶ必要があります。

しかし、ご覧のとおり、壁を視覚化するためにこれらのツールや手法を知る必要はありませんでした。あなたは世界での経験からそれをすべて視覚化しました。


ご返信ありがとうございます!いろいろなものを持っているあなたの権利は傷つかなかったと思います。
Unknownguy

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@Unknownguyあなたはあなたが知らないものをデザインすることはできません。コンセプスのライブラリは、始める前の反復のようなものです。あなたがあなたの記憶にそのイタレーションを実行する方法を知っているものを組み合わせる。これが、熟練した芸術家があなたが脳からコピーしたものだと思い込んでしまう理由です。同じコード構造を頻繁に使用するのと同じように、既存のパターンをコピーして適応させるだけです。ライアンは賛成した。
joojaa

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私は、あなたが問題の完全な解決策を思いつくだけだというあなたの主張にちょっと問題を抱えています。70年代から中間プログラミングを行っており、一見すると非常に単純なタスクのリリースとパッチの反復サイクルに精通している人として、少し単純化しすぎたと思います。

何よりもまず、どんなプログラムでもいくつかの問題を解決しようとしています。最も難しい問題は、ユーザーの入力を予測できる程度にユーザーの自由を常に減らすことです。デザインはこれによく似ています。

あなたが開発したアルゴリズムは、その特定の問題に対する唯一の可能な解決策ではなく、ほとんどの場合、とるべき道は非常に多くあります。プログラミングは、多くの方言と言語を備えた表現力豊かな媒体であり、プログラマーはスタイルを持っています

数学のスタック交換を熟読すると、問題を正確に捉え、個人的な経験とうまく調和するために人々が瞬時にうろつくような数学的解を投稿する人々を見つけるでしょう。ベビーベッドシートにあり、教えられている標準の簡略化されたフォーム。これは、問題の解決策のさまざまなプレゼンテーションの良い例であり、最も単純で最もエレガントなものが必ずしも最初のフォームであるとは限りません。

それでは、どのように始めますか?

はい、いくつかの色の理論の知識が役立ちますが、あなたは非常にそれを知っている必要はありません。実際、敵対的な聴衆からあなたのアイデアを守ること以外には、それはほとんど価値がありません(批評)。知っておくべき最も重要なことは、これらの色が白黒(禅の種類)でどのように機能するかです。すべての仕事でクライアントのCMYKフラッド率が80%を超える運命にありますか?プラスチックストックにUVと100%CMYKのフラッドを備えた箔押しのエンボス/デボスが必要な場合、彼らは印刷を買う余裕がありますか?

タイプの技術的な知識は重要ですが、それらを使用するためにフォント作成者である必要はありません。注意すべき最も重要なことはスペースです。タイプの場合、これはリーディング(行間隔)とトラッキング/カーニング(それぞれ、単語間の間隔と文字間の間隔)です。

確かに、世界一のデザイナーになるには、おそらく深い知識が必要ですが、平均以上である必要がありますか?あなたはフォームの基本的なおおよその知識とより良いことをしたいという願望が必要です。

最良の設計では、一般的に持っていない、それ以上の2よりも何も、通信する必要があるものを正確にとだけ通信し、スペースを群衆はありません。優れたデザインのほとんどは、空間は贅沢であり、密度は必死であるという基本的な考えから生まれています。

2つのフォントフェイス、2つの色(白い紙?黒ともう1つを選択)、2つの半分。二。あなたはもっと欲しい?それをあなた自身に正当化しなさい、しかしあなたにそれをさせなさい。

その後、自分に尋ねる必要がある唯一の質問は、「これを提出しても恥ずかしいですか?」です。はいの場合、繰り返します。

側からデザインを学ぶことから始めるのに最適な場所は、トップエンドのデザインに関する「デザイナーのデザイン本」や雑誌を見つけることです。そうすることで、問題を解決する必要なく、技術的な側面を学ぶことができます。次に、定規とノートブックを取り出し、メモを取り、可能な限りすべてを再現します。次に、空間と構成と拘束を知っています。


ご回答ありがとうございます。あなたが平均的なデザイナーであると考えるものを定義できますか?
Unknownguy 2016

「父よりも上手」?私は平均的な人よりも良いことを意味しました。平均以上のデザイナーになりたい場合は、読書リストに資料を追加してください。秘訣は、どこかで基礎から始めて、新しい情報をよりよく統合できるようにすることです。私は通常、しばらく新しいOSを使っていろいろと試し、その後マニュアルを読みます。デザイナーのショーケースから5つの広告を複製できれば、多くの技術的能力を身に付けることができます。アートには文法がありますが、厳密ではなく、結果を実行する必要がないことを覚えておいてください。
Yorik

プログラマーとしても、時々あなたに同意する必要があります。まったく新しい機能に取り組んでいる場合、または新しい問題を解決しようとしている場合、頭の中で多くの時間を費やしています。実際、私は散歩に行ってただ考えるかもしれません。デバッグとそのようなことになると、すべてをライブで行うようにしてください。私は自分の頭の中でコードとデザインを想像することは非常に異なるというOPに同意します。あなたが触れたデザインの技術的なポイントに本当に感謝しています。
ハンナ

申し訳ありませんが、反対票を投じなければなりませんでした。質問に対する回答として、これにほぼ完全に同意しません。これは、デザインの視覚化とは何の関係もない技術的なものに完全に重点を置きすぎます。
ライアン

今、私は批判的だと感じています!あなたが私が書いたものをもっと注意深く読むと、私の答えは次のとおりであることがわかります:ビジュアルライブラリを開発する。カラーホイールが無意味であることをはっきりと指摘しているときに、クライアントの最終的な収益の緊急性はどういうわけか明らかに技術的である(そうではない)とはっきり言ったと思います。
Yorik、2016

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グラフィックデザインは、他のスキルと同様に、理論(理由)と実践(方法)を組み合わせたものですが、問題に対する最適な設計ソリューションを特定しようとする反復プロセスでもあります。問題の制約を特定します(グラフィックはxピクセルx yに収まる必要がありますピクセルであり、背景に対して適切に機能する2つの色があります)。そこから、設計理論と設計実践を利用して可能な解決策をまとめ始めます。適切な解決策が見つかるまで、これらのアイデアを繰り返します。設計理論と実際の実践に関する知識が増えると、設計の問題に対する可能な解決策をより簡単に特定でき、最適な設計アプローチをより迅速に特定できるようになります。これは、あるプロジェクトのコードを別のプロジェクトで再利用する方法に似ていますが、明らかに2番目のプロジェクトのニーズに合わせて調整されました。

デザインと創造性についてさらに読むには、次の本をお勧めします。 デザイナーの考え方芸術と恐怖


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これは不完全な回答ですが、コメントには長すぎます。私は迷惑で「口当たりがいい」という言葉を選びたかっただけです。

私も最初はプログラマーでした。グラフィックデザインは私の2番目のキャリアです。デザイナーとしてのトレーニングを受けなかったときは、デザインをアートのように考えていたことを覚えています。私はプログラマーとして問題を解決しました。私のソリューションが醜いとき、それをきれいにすることができる設計チームがいました。

もちろん、デザインにはアートの要素があります。特に「美術」は、色彩理論、構成などのアートとの共通の根拠を使用しているためです。しかし、グラフィックデザインはプログラミングと同じくらい問題解決の分野です。 。最後のタスクは、ほとんどの場合、メッセージを効果的に伝えることであり、メッセージを装飾することではありません。「口に合わない」メッセージとして表示されるのは、宛先に届かないメッセージ(たとえば、ユーザーを混乱させるインターフェース、無視されるポスター、または読めなくなるテキスト)かもしれません。その意味では、最終的な目的は人間の聴衆とのコミュニケーションであったため、プログラミング(または印刷、製本)が精巧に行われたとしても、タスクは解決されませんでした。

(プログラマーの観点から見た)グラフィックデザインは、人間とのインターフェースの作成に関わる分野と考えることができます。

その考え方を変えることは、より客観的なワークフローを開発するのに大いに役立つことがわかりました。その理由と方法に焦点を当て始めました。設計作業は、「インスピレーション」よりも、一連の仕様に基づいてより良い「インターフェース」を構築するのに役立つルール、法律、スクリプトのセットに依存していました。

その美学は個人的なお茶ではないかもしれませんが、それでも解決するように求められた問題に対する有効な解決策であるという意味で、「不快な」と呼ぶものを構築することさえあることに気付くでしょう。

例として、Googleの「マテリアルデザイン」ガイドラインをご覧ください。説明のどの部分が「なぜこれによりインターフェースがより美的に楽しいものになるのか」よりも「なぜこれがユーザーにメッセージをより明確にするのか」についてあることに注意してください。このスタイルの認識可能な美学が、人間の知覚と使いやすさに関する問題を解決することの結論(原因であると考えられている)であることに注目してください。 https://www.google.com/design/spec/resources/color-palettes.html

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