設計要素の適切な階層を作成するために使用できるテクニックは何ですか?


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この質問は、類似したこの1、この1、それは自分のQ&A、私見だメリットに、まだ異なる十分。

最初のデザイナーとして、そして今日まで、私は常に私のデザインの非常に基本的なこと、つまりすべてが重要であるという気持ちに苦労してきました。これは、チラシ、ポスター、ウェブサイト、その他テキストが多いデザインに特に当てはまります。

これは、非常に基本的な、または存在しないデザインブリーフの場合に特に当てはまります。この場合、クライアント/友人/家族は、「あなたはデザイナー」なので、すべての作業を行うことを期待しています。すべてが重要であるため、すべてをできるだけ大きく、かつ/またはカラフルにする必要があります。その結果、混雑した肥大したデザインになり、実際に何が重要であるかがはっきりしません。

それで、質問に:

デザイナーは、デザインが乱雑に整理されていないように見えることなく、デザイン内の同等に重要なコンテンツ間の関係をどのように作成できますか?

複数のオブジェクト/アイテムに「重み」を与えることができるが、お互いを圧倒しない方法


:整頓されていることは、ミニマリストまたはシンプルと同じではありません。私は情報を残す方法を探しているのではなく、最初に何を見る必要があるかと、より綿密な調査でのみ明らかになるものとの間で決定することを望んでいます。

注2:ポスター、チラシ、デザインの実例を挙げた回答は大歓迎です。


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イタリックまたはボールドで一部の単語やフレーズのみをマークしたようです。質問のすべてが重要ではありませんか?
usr2564301 2015

@ジョンウェア、私の最初の反応は笑うことでした。しかし、実際に最初にあなたが言いたいことを書き留め、このテキストから何が重要であるかを決定することは実際に理にかなっています。答えに展開してみませんか?
PieBie

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短い答え:階層読み順を考えてください。誰もが最初に何を見るべきか、次に何を見るべきかなど。そして、それを探している人々だけに残せるもの。また、空白は、物事を際立たせるためのサイズと同じくらい良いです。
user56reinstatemonica8 2015

1
この質問は非常に広いですが、答えられるかもしれません。短い答え等、スケール、階層、ポジショニング、コントラスト、色、タイポグラフィ、不協和音、ホワイトスペース、等、等を含むことができる「設計技術を使用して」は
DA01

1
こんにちはPieBieです。少し幅を狭くして、より的を絞った回答を得られるように編集しました。私の編集が不適切であると思われる場合は、上記の編集リンクをクリックして、明確にしてください。
スコット

回答:


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デザイナーがデザインにとって重要なことに集中できるようにするもの:

  1. 重要なメッセージを特定します。これは、デザインを表示している人が直感的に理解する必要があるものです。これは、デザインの声またはメッセージです。デザインのすべてがメッセージを強化するのに役立つはずです。あまりに露骨であることは不快である可能性があり、デザイン内のすべてが同時に同じメッセージを叫んでいる必要があるわけではないため、これは慎重なバランス調整行為です。
  2. 設計が達成することを特定します-設計のビジネスニーズは何ですか?なぜ誰かがこれにお金を払っているのですか?なぜ人々はあなたのデザインを見なければならないのですか?設計が、それを作成したビジネス目標の達成に実際に役立つことを確認してください。それ以外の場合は、個人的なアートになります。
  3. デザインは、目的を達成するためにいくつかの原則を使用します。バランス、リズム、プロポーション、ドミナンス(強調)、ユニティ(ゲシュタルト理論)です。これらの原則の概要については、http://char.txa.cornell.edu/を参照してください(恐ろしくデザインされたWebサイトですが、原則は優れています)。上記の#1と#2に留意して、これらの原則を利用してください。

設計時にこれらの項目を覚えておくことは、焦点を維持し、設計に含めることにしたすべての要素をよりよく理解して利用するのに役立ちます。また、反復どの設計アプローチがプロジェクトに最適かを判断するのに役立ちます(ここでも#1と#2)。何が機能し何が機能しないかを理解するための実験に勝るものはありません。最後に、しばらく離れて、デザインにリフレッシュした心を持って戻ることを忘れないでください。設計者が頻繁に足を踏み入れすぎて、自分が作業に没頭しすぎてしまうことがある-一種のトンネルビジョン。しばらく離れて、新鮮な心で戻ってください。また、別の設計者に作業(設計批評)をレビューしてもらい、設計の弱点を見つけたり、調査する可能性がある設計の可能性をさらに強調したりすることもできます。

次に例を示します:http : //store.apple.com/us/mac(2015年4月13日表示)

ここで、Appleは彼らの新しいコンピュータの1つである2015 MacBookを紹介しています。Appleが、最小限の影を付けた真っ白な背景に対して製品ショットをどのように使用しているかに注意してください。画像はテキストよりも大きいが、全体としてバランスが取れていることに注意してください。MacBookの画像は斜めになっていて、ほとんど落ちており、動きと動きの感覚を提供します。価格が付いた青色のボタンに注目してください。ユーザーがクリックするように促しています。そのデザイン全体を見ると(少し不公平ですが、すべてを掘り下げる時間がないため、ウェブサイトの残りの部分は無視しています)、多くのデザイン原則が使用されています。また、主要なメッセージ(新しいMacBookを購入する)をメモして、そのメッセージに焦点を当てるためにすべてがどのように結び付いているかを確認することもできます。左から右、上から下、大小の要素、ほぼ対称的な列、書体のリズム、ボタンにフォーカスを当てる色のしぶき、

繰り返します:(明確なメッセージ + 明確な目的)* 設計原則 = 焦点を絞った設計


すばらしい答えです!しかし、パーティーのA2ポスターなど、明確で限られたスペースがある場合はどうでしょうか。例のように、クリックの背後にあるすべての情報を非表示にすることはできません。名前、ジャンル、日付、会場、アーティスト、チケット情報、法的なものなどがすべてそこにある必要があります
PieBie

1
制約はデザインの重要な部分です。では、コンサート/パーティーのポスターの例では、何が最も重要ですか?おそらくイベントの名前とイベントが発生した日付、その後にチケットを購入する方法が続きます。次に会場が続き、参加アーティストが続きます。ジャンルは、ポスターの背景/画像で説明できる可能性があります-テキストはまったく必要ない場合があります。法的なものは常に小さく、一番下にあります(その理由はあります)。情報階層が確立され、設計原則を使用して制約内の設計問題を解決します。
bemdesign 2015

@PieBieその質問は私にこの古い質問を思い出させます:なぜこのポスターは注目すべき何かが欠けているように
user56reinstatemonica8 2015

@ user568458:確かに似ています。しかし、私の方がより一般的な質問です、imo。
PieBie
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