回答:
近づいて満足している場合、これはIllustratorで機能します。特に、例のように幅が一定の画像の場合は有効です。
オブジェクトの幅と同じ幅の円を描きます
必要な回数だけ円をコピーして貼り付け、オブジェクトの周りに配布します。それらを十分に使用して、形状にかなり忠実に従う
ペンツールを使用すると、作成した円の中心点を通る線を描くだけです。それらをまっすぐに接続するだけで、曲線を心配する必要はありません。
スムーズツールを使用して、作成した線を湾曲させます。(滑らかなツールでオリジナルのカーブをたどるだけです)必要に応じて、ベジェポイントで個別にカーブを調整できます。
サークルを削除する
以下の図は、少し良くなっています。
タイプのアウトライン(タイプ→アウトラインの作成)
必要に応じて、パスのグループ化を解除するか、複合パスをリリースします(オブジェクト→グループ化解除/ オブジェクト→複合パス→リリース)
直接選択ツール(A)を使用して、終了パスを選択し、それらのセグメントを削除します。これで、2つの個別のパスが必要になります。
ブレンドオプションを1ステップに設定します(オブジェクト→ブレンド→ブレンドオプション)
ブレンドを作成します(オブジェクト→ブレンド→作成)
通常、ブレンドは望ましい結果をもたらしますが、より複雑な曲線では失敗する場合があります。
ブレンドが失敗した場合、はさみツール(C)を使用して、問題のある領域で両方のパスをカットし、各セクションのブレンドを再作成します。
より複雑な文字または図形の場合は、図形をより管理しやすいセクションに分割します。次に、セクションごとにブレンドを作成します。
質問を正しく理解していれば、太い曲線の中心線を正確にトレースする方法があるかどうかを知りたいと思うでしょう。
Photoshopでこれを行う簡単な方法はありません。レイヤーにベベルとエンボスエフェクトを追加し、それをChisel Soft(Chisel Hardよりも効果的)に設定し、平らな「テーブル」がなくなるまでサイズを大きくします。次に、ペンツールを使用して、形状の中心にあるベベルの「リッジ」をトレースします。これは、例のように、均一な厚さの形状に対して機能します。「柔らかくする」パラメータを使用すると、トレースの曲線がより滑らかで見やすくなります。
Illustratorでは、同様のアプローチ、または「パスのオフセット」を使用して、結果のパスを非常に細い線に減らすことができます。
どちらの場合も、回線は両端まで完全には実行されませんが、簡単に回避できるはずです。
[後編集]
約束どおり、非常に柔軟性があり、状況によってはよりよく機能する代替のPhotoshopテクニックを次に示します。より多くのステップが含まれますが、不規則な曲線をよりスムーズにトレースするようです。また、シェイプのほぼ両端まで延びています。
出発点は次のとおりです。
Filter > Other > Maximum
ぼかしとほぼ同じ量を適用します。シェイプの中心線に沿ってはっきりとした「リッジ」ができるまで微調整します。Filter > Unsharp Mask
500%の量で適用し、明確な中心線ができるまで半径を調整します。元のアイデアを試していたときに、これは曲線やレベルなど、コントラストを微調整する他の方法よりもはるかに良い結果をもたらすことが判明しました。そこから、ペンツールを使用して曲線をトレースします。