あるベクター形状を別のベクター形状でカバーする場合; エッジが重なる場合、前景シェイプのカラーを両方のシェイプの外側にあるもののカラーとブレンドするのではなく、背景シェイプのカラーが、フォアグラウンドシェイプのエッジに対する(悪趣味な)疑似アンチエイリアス効果として使用されます。(うわー、これを説明する意味があるかどうかはわかりません。)
これはIllustratorで発生する問題に対処できますが、エクスポートされたベクター形式でも発生する必要があるのはなぜですか?たとえば、ロゴを.EPS形式でレンダリングする場合、この厄介な現象にどのように対処しますか?この望ましくない効果が得られないように背景オブジェクトのエッジを手動でオフセット(トラップ)せずにそれを回避する方法はありますか?
Illustratosで[Web用に保存]を選択すると、常に完璧な結果が得られるようです。しかし、どういうわけか(多分誰かが技術的な理由を説明できるかもしれません)ベクター形式は、後ろのオブジェクトが最前面のオブジェクトによって完全に覆われているとは見なしません(つまり、下のオブジェクトのエッジを無視します)代わりに、その色を最前面のオブジェクトの端。
まとめます。
これに対処するとき、特に通常のビットマップ形式とは別に、成果物が.EPS形式で要求されることが多いロゴタイプの作成のコンテキスト内で、私は主にアドバイス/アプローチを探しています。
編集:私が興味深いと思うことの1つは、「Web用に保存」を実行してArt OptimizedとType Optimizedを切り替えると、後者もこの望ましくない現象を示すことです。