ベクトル:重なり合うエッジでの背景の「流出」にどのように対処しますか?


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あるベクター形状を別のベクター形状でカバーする場合; エッジが重なる場合、前景シェイプのカラーを両方のシェイプの外側にあるもののカラーとブレンドするのではなく、背景シェイプのカラーが、フォアグラウンドシェイプのエッジに対する(悪趣味な)疑似アンチエイリアス効果として使用されます。(うわー、これを説明する意味があるかどうかはわかりません。)

これはIllustratorで発生する問題に対処できますが、エクスポートされたベクター形式でも発生する必要があるのはなぜですか?たとえば、ロゴを.EPS形式でレンダリングする場合、この厄介な現象にどのように対処しますか?この望ましくない効果が得られないように背景オブジェクトのエッジを手動でオフセット(トラップ)せずにそれを回避する方法はありますか?

Illustratosで[Web用に保存]を選択すると、常に完璧な結果が得られるようです。しかし、どういうわけか(多分誰かが技術的な理由を説明できるかもしれません)ベクター形式は、後ろのオブジェクトが最前面のオブジェクトによって完全に覆われているとは見なしません(つまり、下のオブジェクトのエッジを無視します)代わりに、その色を最前面のオブジェクトの端。

まとめます。

これに対処するとき、特に通常のビットマップ形式とは別に、成果物が.EPS形式で要求されることが多いロゴタイプの作成のコンテキスト内で、私は主にアドバイス/アプローチを探しています。

編集:私が興味深いと思うことの1つは、「Web用に保存」を実行してArt OptimizedとType Optimizedを切り替えると、後者もこの望ましくない現象を示すことです。


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このエントリのタイトルは非常に理解しにくいことが正式に認められています。したがって、この問題を説明するためのより良い言葉を知っているなら、誰でも、それを完璧にすることを歓迎します。
Henrik

回答:


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これは実際にはイラストレーターの問題ではありませんが、ベクターアートをラスタライズするときの一般的な問題です。ピクセルベースの画面にベクターアートを表示するには、ベクターアートをピクセルベースの画像形式にエクスポートするのと同じようにラスタライズします。

「Web用に保存」がなぜこれに優れているのですか?言いにくいですが、最良の結果を得るには比較的遅く複雑な計算が必要になる場合があります。編集中にリアルタイムで適用すると、許容できないほど遅くなります。

さらに詳しく知りたい場合は、学術論文があると思います。

ベクトルのロゴを提供する場合、問題が発生する可能性を排除することがベストプラクティスであることは間違いありません。

例では、前景オブジェクトを左上に移動するか、前景オブジェクトのコピーを背景オブジェクトから差し引いて、左上に背景オブジェクトの痕跡が残っていないことを確認できます。


e100:まあ。減算アプローチは、ワークフローに含めるのに適したアドバイスです(設計時に留意してください)。リアルタイムの状況での「Web用に保存」アルゴリズムの想定される遅いレンダリングについては、2つの異なる表示モードがあり、ベクターベースの標準(.eps、.svg、または何に使用されているかにかかわらず)の場合は殺します。 ; 1つは高速レンダリング(この表示の欠陥を含む)に適しており、もう1つは高速レンダリング(重なり合うオブジェクトが「視覚的に欠陥のない」方法でレンダリングされる)には適していません。
Henrik

+1パスファインダーパレットの減算機能の使用を提案する投稿を作成しました。図形をコピーし、差し引いて、前面に塗りつぶします。あなたはそれをカバーしたように見えます。
ghoppe

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AI CS5.1でシナリオを複製するいくつかのテストを行いました。フリンジング効果は、ズームアウトすると大きなホーニングシネマディスプレイに(かろうじて)表示されましたが、ズームインすると表示されませんでした。セカンダリディスプレイは、ビッグよりピッチが粗い男、そしてそれはそこでより見えました。これは、私が問題だと思ったものを確認する傾向があり、多かれ少なかれe100が指摘したものです。これは、モニターの比較的粗い解像度でのアプリケーションによるアンチエイリアスのアーティファクトです。これは、PDFに表示されてクライアントにデザイナーに必死に電話をかける細いヘアラインに少し似ています。

明らかな理由により、効果は主に湾曲したエッジと斜めのエッジで表示され、ピクセル境界にある垂直および水平のエッジには存在せず、エッジがピクセル間にあるときに多少存在し、アンチエイリアスが強制されます。

[新しいファイル]ダイアログの[詳細]セクションで[新しいオブジェクトをピクセルグリッドに合わせる]をオンにすると問題を軽減できますが、セクションの[アンチエイリアスアートワーク]をオフにすると、効果が完全に消えPreferences > Generalます。最終的には「ジャギー」になりますが、偽色のアーティファクトはありません。

SfWには実際にはないので表示されません。ズームインした場合、PDFにも表示されません。PDFは背後に形状があることを「認識」し、画面の解像度でアンチエイリアスを試みます。そのため、小さい画像サイズで表示され、ズームすると消えます。また、エクスポートダイアログの[テキスト最適化(ヒント)]を[アート最適化]に変更した場合、[jpegにエクスポート]には表示されません。

SVGは、ブラウザーのレンダリングエンジンのなすがままです。私のテストに基づいて、それらのどれも(IE9、Chrome、FF、Opera、Safari)はこのタスクを実行できません。EPSも同様に、アプリケーションに従ってレンダリングされますが、問題なく印刷またはラスター形式にエクスポートされます。


アラン、徹底的な分析をありがとう。これらの影響を軽減するためのプラグインが表示される可能性はあるのでしょうか。アンチエイリアスブリーディングから除外するパーツを指定できる場所が望ましいです。つまり、原因領域の輪郭を検出してオフセットします。うーん、これがどういうわけかトラッピングに漠然と関連しているのだろうか?たぶんそうではないかもしれませんが、おそらくEskoのPowerTrapper(以前のTrap-X?)のようなものが便利かもしれません(ただし、この特定の問題を修正するために特別に調整されているわけではありません)。esko.com/en/Products/overview/deskpack/modules/...
ヘンリック

これはアンチエイリアシングアーティファクトであり、表示目的の低解像度ラスター化にのみ影響するため、トラッピングプラグインが価値があるとは思われません。トラッピングは印刷特有のものであり、本来高解像度です。
Alan Gilbertson、2011年

私は誤ってこれに反対票を投じたようですが、編集しない限り
反対票を投じる

ダン、どこに「おっと!」必要なときにリンクします。:-)
アランギルバートソン

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私はいくつかのことを試すことをお勧めします:

  • 一番上のオブジェクトをその余分なラインをカバーするのに十分なだけ動かします
  • 塗りと同じ色の上部のオブジェクトに境界線を追加します。

Illustratorを使用することは、図形自体を作成することと同じくらい、図形の錯覚を作成することであり、正しく機能するためには少しの戦略が必要です。

Illustratorがこれを行う理由を尋ねても答えられません。


境界線を追加することは、サードパーティが「境界線と効果の拡大縮小」をオフにして拡大縮小するときの問題を防ぐために、ロゴに一般的には良いアイデアではありません。
e100 2011

正しい。唯一の問題は、精密/複雑な設計内にあります。これは、この欠陥を補正するためにオブジェクト全体をナッジするのではなく、ポイントとパスの操作になります(私がそれと呼ぶ場合)。少なくともデジタルドメイン内では、1つのオブジェクトがカーボンコピーされて別のオブジェクトの上に正確に配置されると、その下のオブジェクトが完全に見えなくなることを保証するのに十分にスマートなプログラムが期待されます。犯人は実際にアンチエイリアシングが機能している方法だと思います。1つだけが表面を防ぐことができるが、最上部はアンチエイリアス処理されたレンダリングからできなかった場合。
Henrik、
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