「綿毛」の鍵は、他の人が言ったように、持っていないことです。物事は目的を果たすべきです。しかし、質問はこれを決定する方法を求めており、実際にこれに対処した回答はありません。
これを行うにはいくつかの方法がありますが、デザイナーとして使用する主なものは簡単なものであり、あなた自身がその簡単なものを受け入れます。
多くの人が言っている、すべての綿毛を削除するか、ポイントなしで何かを削除します。これは設計にアプローチするための本当に悪い方法です。user56845がコメントで言及しているとおり、フォームは機能に従います。
繰り返しますが、簡単な説明からアプローチしてください。ASISの広告を見てみましょう:
- ブランドアイデンティティを強化する
- ショーはセキュリティ部門の進歩についてです
- 表示される技術のほとんどは、ビデオ監視、顔認識、生体認証、およびITセキュリティです
このように見れば、綿毛はすぐに分析できます---各ポイントは満たされていますか?
球体のロゴと小さな球体で構成されている===このように、ブランドのアイデンティティは右下と左上で強化されています。青と紫の倍音の選択も、無料のサンセリフフォントとともに使用されます。
ショーはセキュリティセクターの進歩についてです===全体的なレイアウトはカメラとして見ることができます。左上の円はレンズで、丸みを帯びた長方形が絞りと焦点などになります。長方形の正方形は、ビデオ監視モニターとしても見ることができます。パースペクティブの使用は、進歩と前向きな考え方の強化に役立ちます。
表示される技術===これは前の作品から始まり、それぞれが重要な特徴を示す小さな写真で続きます。目を前に進めて、再び進歩と前向きな考えを示すようにレイアウトします。その後、進行状況が確定し、写真の下にある2つの白いボックスでポイントを実際に動かします。
さらに、スコットがコメントで言及したように、一般的なレイアウトは、読者が広告をより長く見続けるための円を作成するのに役立ちます。特にフルページ広告の優れたデザイナーは、このようなことを間違いなく考慮します。
本当にすべてのブリーフには
- それは読者の目を引き付けますか?
- すべての情報は判読可能ですか?
- 階層で最も重要なポイントが最も見やすいですか?
ポイントは何ですか?
あなたはそれを「毛羽を取り除く」、「過剰を取り除く」、または「目障りを引く」と見るべきではないこと。これを一連のアイデアとポイントとして見る必要があります。それぞれを調べて、自問してください。この点は明らかですか?そうでない場合、どのように視覚的に表現できますか?
KMSTRが言ったように、それは重要ですか?番号?その後、それを削除します。私の意見では、これを知る方法は簡単なものです。「保守的」のような曖昧な用語は、実際にはあまり正当な理由ではありません。
一方、Kenwood Adは、おそらく簡単な説明がなかったため、少しアマチュアっぽく見えます。それは小さく表示され、アイデアはそれがどれほど小さいかを強調するために残りを空のままにしていたと思います。しかし、視覚的に「セキュリティ」、「ケンウッド」、「5マイルの範囲」などを実際に言うのに役立つものは何もありません。彼らはおそらく、読みやすさを犠牲にすることなく目を引き付けるために、広告をもっと活用できたはずです。あなたはかなり近くに見えなければならず、それがどれほど小さいか、そしてクレジットカードがどれほど小さいかを理解するために本当にそれについて考えなければなりません。