設計時に、適切な量の「綿毛」が追加されているかどうかを判断するために使用できる技術は何ですか?


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綿毛(N.):取るに足らないもの

出典:Merriam-Webster Online English Dictionary

デザインでは、これは多くの場合、不必要な装飾と見なされます。ロード時間が重要なWebデザインでは、これからほとんど完全に離れています。ただし、印刷デザインやビデオで作業する場合、毛羽が多すぎる、毛羽が少なすぎる、または適切な量があるかどうかを判断するのに役立つテクニックは何ですか?

さまざまなレベルのふわふわした例をいくつか見てみましょう。

ASISの広告

ケンウッドの広告

またはビデオで見ることができます:

Daily Show Interview、よく見るとたくさんのことが起こっています。下部のストライプは、白い渦巻き、赤いぼかし、および何らかのテキストが下部にあるデイリーショーを示しています。上部には、Paramountや赤のParamountだけでなく、非常に微妙に動く白い形状もあります。

Matt LauerのToday Showには、アニメーションと照明効果のあるランダムな幾何学形状があります。

VinylDecalStoreからビニールステッカーをインストールする方法は簡単ですが、基本的に背景にテキストを表示してより見やすくします。

綿毛が少なすぎると、VinylDecalStoreビデオのように、アマチュアが広告をデザインしたように見えることがあります。いつ十分ですか、いつ多すぎますか?


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なんて素晴らしい質問でしょう。アルバート・アインシュタインの言葉を引用する以外には、あなたにはあまり多くのことはありません。しかし、単純ではない「 - 。アルバート・アインシュタイン
MG_

3
私は綿毛を追加しません。すべてに目的があります。あなたが指摘するデイリーショーと今日のショーのアイテムは、目を引き、動きの感覚を与えるように特別に設計されています。彼らはまったく「綿毛」ではありません。ASIS広告。「テクノグー」を大量に挿入したいクライアントを過度に制御します。ケンウッド、ここでも毛羽立ちはありません。
スコット14

@Scottの「テクノグー」は、綿毛のように聞こえるか、クライアントであるかどうかに関係なく聞こえます。テクノグーでありながら、デザイナーは押し戻すことも、まったく違うことをすることもできました。そして、VinylDecalStoreのビデオはどうですか?キャプションはデイリーショーと同じくらい目立ち、目に見えるので、あなたはそれがちょうどよく設計されているとわかりますか?
ライアン

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すべての良い綿毛/装飾価値の維持はありません目的を持っているが、それはなどなど、階層を確立目を引く、気分を喚起、ファッションやスタイルにフィット、よりバランスのとれたデザインを作るような、ソフト/美的目的かもしれませんこれらは有効な目的です。それ以上のことはせず、適切な量に合わせてください。目的がないか、それを超えている場合は、切り取ります。(頑固なクライアントを幸せに保つことは、別の有効だが名誉の低い目的です...)
user56reinstatemonica8 14

2
「テクノグー」にも実際に機能があります、ライアン。目を広告の左上隅に引き戻し、目がページ上に長く残るようにします。円が右上に引き上げられます(一般的な「幸せな」動き)。次に、目で挿入すると、リーダーがページの左に戻り、再び読み始めます。
スコット

回答:


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設計では、これは多くの場合、不必要な装飾と見なされます。

  1. それは必要ですか?
  2. 番号?
  3. その後、それは不要です。

追加の要素は、目的を持ってのみ追加する必要があります。視聴者の注意を引くため、特定の方法を感じさせるため、情報をより読みやすくする構成を作成するためなど、決して終わりではないはずです。


1
ありがとう。これ以上の目的がないときを判断するのに役立つテクニックを詳しく教えてください。
ライアン

1
目的を決定するためのテクニックは何ですか?目的を持つ要素を使用する場合は、目的があります。意図したとおりに動作しない可能性がありますが、確かにあります。
KMSTR 14

7

まず最初に、私はビデオでの経験が豊富なので、印刷物と一般的なケースについてのみ話すことができます。我慢して

綿毛の「適切な」量を決定するための厳格で速いルールはないと思います。左脳は私を憎むだろうが、それは定量化されずに正しく「感じ」なければならないものの一つだと思う。

さらに、仕事には他にも要因があります。最も重要なのは綿毛の品質です。あなたが提供するASISの例が過剰に設計されていることに同意しますが、それは私の目に過度に忙しくはありません。それの多くは、これが多くの異なるハイテクの主題を持つコンベンションであるということを私に売る目的に役立ちます。綿毛がたくさんありますが、うまく設計されているため、「間違っている」または「orい」とは思いません。

綿毛が少なすぎるということは、必ずしもアマチュアに見えることを意味するわけではありません。それは単にミニマリストになります。あなたが与えるVinlyDecalStoreの例では、量よりもむしろアマチュアに見えるのは低品質の綿毛(大きすぎて中央にタイポグラフィがある)です。ケンウッドの広告についても同様です。スタイルはかなりミニマリストですが、主にタイポグラフィとかなり単純な構成のために、私はややアマチュアに感じます。私の意見では、いくつかのことを変更して、おそらくそれらをよりふわふわにすると、この広告に役立つでしょう。

質問に戻ると、KMSTRの「機能がない場合は、それを取り去る」というのが非常に良い経験則です。もう1つのツールは、デザイナーの直感です。

多くのことは、たとえ綿毛のように見えても、実際に機能を果たす可能性があることに注意してください。「目を誘導する」、「関心を引く」、「ティティレート」などの機能は依然として機能であり、それらを満たす要素には留まる権利があります。


素晴らしい答えです!ただ、ケンウッドの広告ミニマリストをいかなる形や形式でも呼び出さないと付け加えました。ミニマリズムとは、視聴者に何かを強く伝える要素だけに、何かの表現をむき出しの本質的なものから取り除くことです。ケンウッドの広告には実際の「綿毛」はほとんどないかもしれませんが、それでもミニマリストではありません。どうして?本当にそこにいる必要のない有益な要素がたくさんあるからです。それはあなたが言うように、悪い構図とタイポグラフィと組み合わさって、単にあまりうまく設計されておらず、ミニマリストでもない何かを作り出します。皮肉なことに、どちらもこのコメントではありません。
gburning

4

この質問に歴史的な答えを加えたいと思います。

当初、毛羽立ちは問題の解決策でした。たとえば建築では、壁のひび割れを隠すために左官が発明されました。これはそれ自体がアートフォームになり、テクニックが十分に良くなり、左官が必要なくなったとき、左官は綿毛になりました。

  • したがって、綿毛は不要です

工業化と量産中に、装飾品は人工的に加えられたために毛羽立ちになり、製品には必要ありませんでした。

  • したがって、綿毛は人工的です

毛羽毛に対する最も極端な位置は、1908年にAdolf Loosが作成したパンフレット「Ornament und Verbrechen」(装飾と犯罪)でした。

私は今英語の翻訳を見つけることができませんが、基本的な声明はこれです:

製品の背後にある職人が行方不明になった場合、装飾品は、工業製品にはない手作りの起源を偽造するため、犯罪です。したがって、製品は過去の物のように動作し、それは犯罪です。

  • したがって、この文脈では、綿毛は過去のものであり、機械が職人技を偽造するため、「本物」ではありません。

たとえば、これらすべてのレトロなグラフィックデザインを見てください(fanartで非常に普及しています)。

例に戻ります。

  • asisの広告は、視覚的な外観が非常に保守的で真面目で技術的な外観に似ているため、陸軍大将が基調講演を行うときに期待できるため、まったく問題ありません。審美的には非常にpurposeいですが、目的にかなうさは大丈夫です。
  • ケンウッドの広告は完全に毛羽立ちがありません。それはトレンディなアップル製品とリンクしているため、電子機器メーカーの間で非常に人気のあるスタイル要素である微妙な反射を使用しています。
  • デイリーショーは過負荷です。しかし、それは完全に大丈夫です。どうして?それは風刺だからです-偽のニュース番組は、異常な量の視覚的な過負荷を伴う実際のニュース番組の優先順位付けを行います。

2

「綿毛」の鍵は、他の人が言ったように、持っていないことです。物事は目的を果たすべきです。しかし、質問はこれを決定する方法を求めており、実際にこれに対処した回答はありません。

これを行うにはいくつかの方法がありますが、デザイナーとして使用する主なものは簡単なものであり、あなた自身がその簡単なものを受け入れます。

多くの人が言っている、すべての綿毛を削除するか、ポイントなしで何かを削除します。これは設計にアプローチするための本当に悪い方法です。user56845がコメントで言及しているとおり、フォームは機能に従います。

繰り返しますが、簡単な説明からアプローチしてください。ASISの広告を見てみましょう:

  1. ブランドアイデンティティを強化する
  2. ショーはセキュリティ部門の進歩についてです
  3. 表示される技術のほとんどは、ビデオ監視、顔認識、生体認証、およびITセキュリティです

このように見れば、綿毛はすぐに分析できます---各ポイントは満たされていますか?

球体のロゴと小さな球体で構成されている===このように、ブランドのアイデンティティは右下と左上で強化されています。青と紫の倍音の選択も、無料のサンセリフフォントとともに使用されます。

ショーはセキュリティセクターの進歩についてです===全体的なレイアウトはカメラとして見ることができます。左上の円はレンズで、丸みを帯びた長方形が絞りと焦点などになります。長方形の正方形は、ビデオ監視モニターとしても見ることができます。パースペクティブの使用は、進歩と前向きな考え方の強化に役立ちます。

表示される技術===これは前の作品から始まり、それぞれが重要な特徴を示す小さな写真で続きます。目を前に進めて、再び進歩と前向きな考えを示すようにレイアウトします。その後、進行状況が確定し、写真の下にある2つの白いボックスでポイントを実際に動かします。

さらに、スコットがコメントで言及したように、一般的なレイアウトは、読者が広告をより長く見続けるための円を作成するのに役立ちます。特にフルページ広告の優れたデザイナーは、このようなことを間違いなく考慮します。

本当にすべてのブリーフには

  • それは読者の目を引き付けますか?
  • すべての情報は判読可能ですか?
  • 階層で最も重要なポイントが最も見やすいですか?

ポイントは何ですか?

あなたはそれを「毛羽を取り除く」、「過剰を取り除く」、または「目障りを引く」と見るべきではないこと。これを一連のアイデアとポイントとして見る必要があります。それぞれを調べて、自問してください。この点は明らかですか?そうでない場合、どのように視覚的に表現できますか?

KMSTRが言ったように、それは重要ですか?番号?その後、それを削除します。私の意見では、これを知る方法は簡単なものです。「保守的」のような曖昧な用語は、実際にはあまり正当な理由ではありません。


一方、Kenwood Adは、おそらく簡単な説明がなかったため、少しアマチュアっぽく見えます。それは小さく表示され、アイデアはそれがどれほど小さいかを強調するために残りを空のままにしていたと思います。しかし、視覚的に「セキュリティ」、「ケンウッド」、「5マイルの範囲」などを実際に言うのに役立つものは何もありません。彼らはおそらく、読みやすさを犠牲にすることなく目を引き付けるために、広告をもっと活用できたはずです。あなたはかなり近くに見えなければならず、それがどれほど小さいか、そしてクレジットカードがどれほど小さいかを理解するために本当にそれについて考えなければなりません。


1

「綿毛」とは「誰も見ても気にしないもの」という意味ですか?その場合、適切な金額はゼロです。

「コリンパウエルはアトランタにいるので、彼と話をするかもしれません。」-対-「円で巨大な目を見てください。」基調講演のために、Gigantic Eyeはいくら請求しますか?彼女はヒラリー・クリントンのお金を引き込んでいますか?

あなたの広告の中にあなたが持ち出すべき意味のないもの。しかし、ポイントはあなたの広告を見ることを重要な人々のためです。彼らはビール広告で女の子をビキニに入れます。ビールを買っている人が見たいものだからです。


1

ここでの経験に基づいて、綿毛は必ずしも悪いことではないと言って、もっと答えます。スコットが彼のコメントで言ったように、良い毛羽立ちは目的を果たすためにそこにいるので、毛羽立ちは全くありません。

しかし、ほとんどの場合、Kenwoodの広告のような擬似ミニマリストのデザインでさえ、毛羽立ちがあります(ラジオのベースの反射に注意してください)。しかし、それは、クレジットカードとラジオが比較されるように保たれている表面があるという感覚を得るという目的に役立ちます

何が多すぎるのかを判断するのに役立つ実際の公式や尺度はありませんでした。

これらのシナリオで私がとるアプローチは、ほとんどヒューリスティックです。まず、設計に必要なすべての必要な情報を収集します。完了したら、複数のプロトタイプを最初から設計します。それぞれ異なる設計で、それぞれ独自の綿毛があります。最後に、それらを比較してください。一部は派手になり、一部はまばらになり、一部はちょうど良くなります。また、どのような綿毛が機能し、何が機能しないかを評価することもできます。

時間がない場合は、私が考えることができる最も装飾的なものをデザインすることです(特に、クライアントが私の隣に座って干渉している場合)。それのグロスさをクライアントの目に沈ませて(できれば:P)、それから私はそれをさらに良くするためにいくつかの調整を行うと言います。次に、場違いに見えるものや被写体とうまく座れないもの、読みやすさを妨げるものなどの削除を開始します。 )。それだけです。クライアントがまだ満足していない場合は、オブジェクトを1ピクセル上に移動してから1ピクセル下に移動し、必要な調整を行ったと言って、驚くほどすべてが満足していると感じています。たぶん、彼らが持っていると思う制御の幻想だけが彼らを幸せにする...

したがって、綿毛の適切な量を判断するには:

  1. デザインに不満があるかどうかを判断します。そうでない場合、完了です!
  2. 目障りを引きます。
  3. ステップ1に進みます。

ミニマルなデザインの場合、不可解にしないでください、必要な情報は常にそこにあるはずです。そして、ミニマリズムが沈むための十分なスペースを与えます


1

綿毛の普遍的な正しい量はありません。設計Aで適切に見える綿毛の量は、設計Bで非常に特殊な場合があります。綿毛の欠如または豊富さは、意図的な設計選択です。すべてのレベルの綿毛が使用されます。デザイナーが意図を知らずに適切な量の綿毛を適用することに成功したかどうかを言うことは不可能です。

  • クリエイティブで明るく独創的なデザイナーは、綿毛が好きで、大好きです。それは彼らの誇りであり、綿毛は素晴らしい、卓越した、スマートで印象的なデザインに貢献すると信じています。

  • 他のデザイナーは綿毛を冗長と見なします。

綿毛は役に立たないように見えますが、そうではありません。綿毛は、デザインパレットの形状、パターン、リズムカラー、ホワイトスペース、カウンターシェイプコーナーにあります。これらすべての要素と同様に、綿毛は方向、休息、不均衡、調和、コントラスト、焦点、または注意散漫を与えます。綿毛は、その際立った特性のために過小評価されています。

あなたの利点に綿毛を使用してください。


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これを解決する1つの方法は、綿毛の欠如を現代の一部、特に機能主義運動の一部と見なすことです。

製品を見て、それが発明された年を推測することにより、どれくらいの綿毛を追加する必要があるかを判断できます。 1940年代から何年も経った未来を見つめています。


少しでも理解できるかどうかわかりません。実際の設計で考え出したこの方程式をどのように実装するかを説明していただけますか?
ライアン

申し訳ありませんが、それは悪い冗談でした。デザインがどれほど現代的であるかを正確に追加または定量化することはできませんが、ふわふわしたデザインとふわふわしていないデザインは機能主義に関連しているという議論に追加したいと思います。
ヨハン14

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