私は最初に自問します、なぜクライアントはまったく書体を選ぶのですか?知られていないブランド基準はありますか?
記録に関しては、2、3、または15の書体がロゴには多すぎることを示すものは何もありません。うまく設計されていれば、書体のバリエーションの量は関係ありません。6種類のフォントで素晴らしいロゴタイプを作成できる場合、多すぎる書体を使用していると誰もが「うんざり」することはないでしょう。一般にシンプルの方が優れていますが、最終的に重要なのは最終的な画像です。
多くの場合、A)プロセスに含まれていると感じたいので、クライアントはこの方法でマイクロ管理します。これは実際に素晴らしいです。およびB)クライアントが適切な方法で指示されていない。
クライアントを正しく扱い、選択肢を与えながら、指示された選択肢を与える必要があります。クライアントが「dafont」を認識している場合、あなたはあなたの手で戦いをしています。堅実な概念設計を提供し、クライアントがその間で選択するように指示する必要があります。クライアントが動作する可能性のあるものやすべてを探して外に出ることを許可しないでください。「これら3つのうち、どちらが好きですか?」と尋ねる必要があります。「どのフォントを使用しますか?」ではありません -無制限の選択肢ではなく、直接的な選択肢。
質問で引用した3つのフォントを見てください。
3つすべてについての一般的なことは、単にサンセリフ体の書体であるということです。個人的にはどれも私にとって目立ったものではありません。Moonhouseは、小さな表示タイプ以外の場合、または小さなマークの変更を示す場合、実際には使用できないように見えます。Moonhouseが変更され、プライマリマークに使用されたことを理解しています。その場合は、実際の書体があまり認識できないポイントに変更され、数文字または非常に短い単語(できればすべて大文字で恐ろしい大文字の「q」、「s」、または「 g ")。
次に、選択したセカンダリフォント(Good Times)に小文字がないため、クライアントが3番目のフォント(Sansation)を要求していると思われます。クライアントが大文字と小文字を必要とする場合、それらは単にGood Timesを使用できません。
だから、私がデザイナーとしてやることは、クライアントの声に耳を傾け、彼らの暗黙の欲望は必ずしも彼らが引用している特定のタイプの選択ではないということです。 あなたのクライアントが常に大文字ではなく、より汎用的なタイプの使用を求めているように思えます。あなたの実際の使用を見ることなく幾分推測していますが、もしあなたがグッドタイムズを利用しているなら..それはすべて大文字であり、Moonhouseは小文字の形でちょうどdownいです。おそらく、クライアントはSansationとHelvetica、Futura、Din、または他の1000個のsans serif書体の違いを知ることはありません。
大文字と小文字の両方を持ち、プライマリマーク画像とうまく機能するサンセリフ書体を見つけるでしょう。グッドタイムズを完全に選択肢として捨てるでしょう。「タグライン」に必要な特性に関してはほとんど提供されておらず、実際、壊れたストローク、およびその書体のすべての大文字の側面は、ロゴタイプの可読性を低下させます。
私は3つのサンセリフ書体を見つけて、3つすべてをタグライン書体として使用してロゴをモックアップしました。書体ではなく、さまざまな重みで遊んでください。TypefaceA Blackにメインのタグ行を設定し、次にTypefaceAにイタリック体のセカンダリタグ行を設定します。無料のTrueTypeフォントの使用に制限されている場合は、使用に適した顔のバリエーションを持つ多くのものを見つけることができないことに注意してください。デザインを制限しないように、より良い書体に投資する必要があるかもしれません。