ロゴ内の3つ以上のフォントが悪いアイデアであることをクライアントに説明するにはどうすればよいですか?


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MoonhouseフォントのM&Cを使用してロゴを作成しました。ブランドに合わせて文字を変更しましたが、基本的な形はまだ認識できます。会社名はGoodtimesフォントで、会社が近代的であり、その技術で未来に向かっていることを示しています。

彼らは、会社名の下にあるキャッチフレーズが、別のフォントSansationであることを望んでいます。私はGoodtimesとSansationを一緒に好きですが、それはあまりにも対立しすぎて、ロゴで忙しすぎます。

私のクライアントは、単純な方が良い理由をよく理解していないので、説得力のある説明ができません。デザインの原則がどのように機能するかを正当化するよりも、デザインのアート側のほうがはるかに優れています。

ロゴ内の3つ以上のフォントが悪いアイデアであることをクライアントに説明するにはどうすればよいですか?

どんなアイデアでも大歓迎です、どうもありがとう。

回答:


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私は最初に自問します、なぜクライアントはまったく書体を選ぶのですか?知られていないブランド基準はありますか?

記録に関しては、2、3、または15の書体がロゴには多すぎることを示すものは何もありません。うまく設計されていれば、書体のバリエーションの量は関係ありません。6種類のフォントで素晴らしいロゴタイプを作成できる場合、多すぎる書体を使用していると誰もが「うんざり」することはないでしょう。一般にシンプルの方が優れていますが、最終的に重要なのは最終的な画像です。

多くの場合、A)プロセスに含まれていると感じたいので、クライアントはこの方法でマイクロ管理します。これは実際に素晴らしいです。およびB)クライアントが適切な方法で指示されていない。

クライアントを正しく扱い、選択肢を与えながら、指示された選択肢を与える必要があります。クライアントが「dafont」を認識している場合、あなたはあなたの手で戦いをしています。堅実な概念設計を提供し、クライアントがその間で選択するように指示する必要があります。クライアントが動作する可能性のあるものやすべてを探して外に出ることを許可しないでください。「これら3つのうち、どちらが好きですか?」と尋ねる必要があります。「どのフォントを使用しますか?」ではありません -無制限の選択肢ではなく、直接的な選択肢。

質問で引用した3つのフォントを見てください。

ここに画像の説明を入力してください ここに画像の説明を入力してください ここに画像の説明を入力してください

3つすべてについての一般的なことは、単にサンセリフ体の書体であるということです。個人的にはどれも私にとって目立ったものではありません。Moonhouseは、小さな表示タイプ以外の場合、または小さなマークの変更を示す場合、実際には使用できないように見えます。Moonhouseが変更され、プライマリマークに使用されたことを理解しています。その場合は、実際の書体があまり認識できないポイントに変更され、数文字または非常に短い単語(できればすべて大文字で恐ろしい大文字の「q」、「s」、または「 g ")。

次に、選択したセカンダリフォント(Good Times)に小文字がないため、クライアントが3番目のフォント(Sansation)を要求していると思われます。クライアントが大文字と小文字を必要とする場合、それらは単にGood Timesを使用できません。

だから、私がデザイナーとしてやることは、クライアントの声に耳を傾け、彼らの暗黙の欲望は必ずしも彼らが引用している特定のタイプの選択ではないということです。 あなたのクライアントが常に大文字ではなく、より汎用的なタイプの使用を求めているように思えます。あなたの実際の使用を見ることなく幾分推測していますが、もしあなたがグッドタイムズを利用しているなら..それはすべて大文字であり、Moonhouseは小文字の形でちょうどdownいです。おそらく、クライアントはSansationとHelvetica、Futura、Din、または他の1000個のsans serif書体の違いを知ることはありません。

大文字と小文字の両方を持ち、プライマリマーク画像とうまく機能するサンセリフ書体を見つけるでしょう。グッドタイムズを完全に選択肢として捨てるでしょう。「タグライン」に必要な特性に関してはほとんど提供されておらず、実際、壊れたストローク、およびその書体のすべての大文字の側面は、ロゴタイプの可読性を低下させます。

私は3つのサンセリフ書体を見つけて、3つすべてをタグライン書体として使用してロゴをモックアップしました。書体ではなく、さまざまな重みで遊んでください。TypefaceA Blackにメインのタグ行を設定し、次にTypefaceAにイタリック体のセカンダリタグ行を設定します。無料のTrueTypeフォントの使用に制限されている場合は、使用に適した顔のバリエーションを持つ多くのものを見つけることができないことに注意してください。デザインを制限しないように、より良い書体に投資する必要があるかもしれません。


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1、あなたはそれに私を打つ、私は答えを始めることを楽しみにしていたいまいましい「あなたのクライアントはあなたのためのフォントを選択するには、あなたの機械工のためのスパナを選ぶようなものです」
user56reinstatemonica8

@WhoeverDownVoted ....反対票について説明してください。どこが間違っているかを知りたいので、より正確に修正したり説明したりできます。
スコット

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正しいか恐ろしく間違っている、重要な夫人(あなたのクライアント)はショットを呼び出します

このコミックは、あなたの状況を説明するというまともな仕事をします。重要な夫人に会います。すべてのデザイナーは、ある時点でこのようなクライアントや上司に出会います。

ここに画像の説明を入力してください

クライアントに事実を提供し、優れた設計原則に裏付けられた専門家のアドバイスを提供すれば、仕事は完了です。


事実とあなたの専門家の意見も述べてください。重要です。

ロゴ内の3つ以上のフォントが悪いアイデアであることをクライアントに説明するにはどうすればよいですか?

クライアントに事実を伝えてください。彼/彼女にあなたの正直なアドバイスを率直な方法で与えなさい、そしてそれはあなたがすることを期待されているすべてである。クライアントは、これらの決定を行うためにあなたに支払います。彼があなたの専門家のアドバイスを無視することを選択した場合、あなたはそれを助けることはできません。

クライアントが事実を受け取った後、このコミックで重要な夫人のように頑固である場合は、拡張引数を入力しないでください。事実をクライアントに伝え、堅実な設計原則に裏付けられた直感が得られたら、決定を下すのはクライアントです。彼/彼女がひどく選択した場合、あなたは責任を負いません。


あなたの意見と設計原則とミセス・インポーティブの意見

設計は確かに多くの原則を中心に展開しますが、関連する主要な原則はクライアントの意見です。

あなたの意見は、設計原理にどれだけ強く基づいているかに関係なく、決意のあるクライアントの心を常に変えるとは限りません。

ロゴのための許容可能なフォントの数は、原則によってではなく、むしろによって厳密に定義されていないあなたの意見強くこれらの原則の任意の数に基づいて

適切な設計原則に基づいて情報を作成し(リンクを参照)、事実を述べれば、できることはすべて完了しました。

最後に、あなたが支払った専門知識に注意を払うかどうかを決めるのはあなたのクライアント次第です


重要な夫人は彼女が最もよく知っていることを決定する

私はそれらを説得するための説明がありません

あなたのクライアントと拡張議論を入力することは決して良い考えではありません。

専門的に進める:

  • クライアントがデザイナーとしてのスキルと直感を信頼し、このデザイナーに電話をかけることを提案します。これは、友好的で心を開いた方法で行います。このリクエストには、クライアントの希望を完全に満たすという保証が伴います。

  • あなたのアドバイスを無視することが将来の問題につながる可能性がある場合は、この提案/要求を書き留めて、後であなたの判断を信頼しないという顧客の過失に対して責任を負わないようにしてください。

  • クライアントは、(合理的な)リクエストを受け入れるか拒否することができます。その後、「すぐに解決します」に進むことをお勧めします。クライアントが選択したオプションに関係なく。


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私は同意しません。あなたは「Mrs Important」の言語を話し、彼/彼女の優先順位を理解する必要があります。彼らはデザインの原則についての抽象的な話には耳を傾けませんが、「競合他社のようにメッセージの力を最大限に引き出しているわけではありません。それよりも、私たちのロゴも「明確話すことがある[クライアントに応じて調整する]
user56reinstatemonica8

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...特に、ここにアラン・Gのヒント、特に「これまで彼らは場合は特に、クライアント間違っをしないでください」
user56reinstatemonica8

私はアランG.によって偉大なアドバイスに耳を傾けるために答えを更新しました
CuriousWebDeveloper

@ user568458どの分野の専門家もクライアントのために「馬鹿げている」とは思わない。クライアントには、事実とその背後にあるすべての推論を与える必要があります。「あなたの競合他社のロゴは、1つの大きな一貫した声を発します」は、簡単で、事実に基づいて、正直になりうる声明の抽象的な、擬人化されたバージョンです。
CuriousWebDeveloper

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まあ、それが本当に悪いアイデアだと説明できます。ただし、2つのフォントフェースがあるからといって、必ずしも悪いロゴを作成するとは限りません。

ただし、できることは、クライアントの市場と競争について完全な調査を行い、その結果を提示することです。どのようなフォントフェースを使用していますか?コンペティションではどのような形式と色を使用していますか?どうすればそれを改善したり、さらには変更したりできますか?すべてを数字で表示します。可能であれば、顧客調査を行います。そうでない場合は、実際に防御を強化してください-しかし、あなたがそれがいまたはきれいだと思うものの個人的な意見に基づいてそれをしないでください。クライアントが自分のロゴにより多くのフォントを含めることを選択した場合、彼はおそらく市場の他のすべてのジョン・ドゥーのように見え、あなたは彼の会社を長期的に目立たせたいと思うからです。

また、いくつかのヒント:デザインは芸術ではありません。それはイラストと呼ばれます。デザインは、顧客のブランドなど、物事を機能させるものです。製品の「ラッピング」に過ぎないため、「アート」の部分だけを熟知するのではなく、それについてもっと考え始めることをお勧めします。最終的に、「アート」の部分だけを考えると、今のようにあなたの作品を守る言葉が足りなくなります。それは、クライアントが彼を素晴らしいアーティストだと思い、あなたがただのコンピューターオペレーターだと思うときです。

David AirieのLogo Design Loveと彼のブログの記事を読むことを強くお勧めします。本当に役に立ちました。

http://www.davidairey.com/clients-need-a-brand-not-just-a-logo/ http://www.logodesignlove.com/logo-design-tips

そしてエリック・カルヤルオトによるデザイン方法-それはまさにそれを説明しています:デザインのビジネスとそれは芸術ではない。

幸運を!


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1それは間違いなく物事が有形事実上作成することをお勧めだし、あなたが彼らの競争相手の文脈で言っているクライアントを示すことは彼らはそれが重要な理由を知ることができます
user56reinstatemonica8

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他のすべてが失敗した場合、視覚的に説明します。それを自分のやり方で設計してから、1つ以上の他の優れた設計を提供し、それらをすべて提示して、どれを好むかを尋ねます。ロゴを使用するページ、定置、その他の場所にそれらを提示し、ユーザーの前に複数の書体を一度に配置することがいかに不快であるかを確認します。

これを真剣に行い、推奨されるバージョンを可能な限り見やすくするようにしてください。

その後、彼らが選択して先に進むようにします。はい、あなたはデザイナーです、はい、あなたはよく知っていますが、一度あなたに彼らに説明し、彼らの選択の結果を見せたら、彼らに選択をさせてください。意見の相違を保持することは生産的ではありません。

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