回答:
いくつかの理由で明確な勝者がいないことがわかりました。
インスピレーションボードを設定しませんでした。ほとんどの人が参照するのが良いと言うことに反して、常にではなくほとんどの場合。インスピレーションを受けることと盗むことは、まったく異なるものです。
明確に定義された設計のニーズを設定しませんでした。聴衆は誰ですか?このジャンルで既に使いすぎているデザインは何ですか?等
コンピューターの前に長く座った。スケッチブックを手に取り、散歩し、コンピューターから離れましょう。
別の観点からそれを見てください。それを印刷し、画面を上下逆さまにします(何かが上下逆に見えることに驚くでしょう)
早い段階で繰り返しを示し、それらがスケッチであることを説明し、ルックアンドフィールのみを取得しようとしていることを確認してください。チームにのみ表示する場合もあれば、クライアントのみに表示する場合もあります(ダイナミクスに依存)
あなたが求めていることの欠けている成分はテストです。
すべてが終わって、クライアントが何かを売るために仕事をしていて、あなたの仕事が彼らが成功するのを助けることであるなら(それはそうです)、あなたは聴衆に相談して、何がうまくいくかを知る必要があります 開発プロセスをガイドする調査データから始めました。次に、テストする必要があります。
ロゴ、スローガン、広告、またはIDプログラムは、対象となる視聴者がそれにどのように反応するかを表します。あなたはその答えを知っていると確信できますし、あなたは正しいかもしれませんが、テストに代わるものは絶対にありません。
上位3〜5人の「最も可能性の高い」候補者をフィールドに連れて行き、ターゲットオーディエンスの一部の人々に見せて、彼らの反応を調べます。人々に物事を見、熟考させ、議論させ、考え直させないでください。批判ではなく、反応を求めています。
人に1つのアイテムを数秒間表示し、非表示にします。「この会社についてどのような印象を受けましたか?」または「どのような印象を受けますか?」時々あなたの顎が床にぶつかるような反応を誘発します。「余分なクレジット」の質問は、すべての候補デザイン/ロゴ/タグラインを示した後、「心に残るのはどれですか?」1か月以上のブレーンストーミングができます。
これは、地元住民の半分で行う必要はありません。ほとんどの場合、2〜3ダースの代表者で十分です。
少なくとも、クライアントにデータを提示して、「これを示したときに被験者の80%がどのように反応したかを示すことができます。これが推奨される理由です」。
スタジオで役立つ別のテクニックは、「どれが一番良いと思いますか」という質問をやめることです。質問をひっくり返して、「これらのどれが最も可能性が低いですか?」と尋ねます。この視点の切り替えにより、少し距離を置いて新鮮な外観が得られることは驚くべきことです。また、最終決定へのコミットに神経質なCEOにも有効です。
しかし、最終的には、それは観客に関するものです。そのため、答えを知るためにそれをとらなければなりません。
私の経験では、競合するデザインやアイデアの中に明確な勝者がいない場合、それらはすべて同様に良い/悪いです。
各ソリューションの価値を推定するために、明示的または暗黙的に一連の基準を使用します。
これらの基準に従って、各ソリューションがどれほど優れていても、1つの可能性を選択するために、ランダムに選択するか(または現在の「ガッツフィール」;}を使用)、基準セットを拡張しようとします。
後者が非現実的または不可能な場合は、前者に戻ります。
そうでない場合、追加の基準により、「何が最善か」という質問に対する明確な答えが得られる場合があります。
上記のいくつかの良い答え。私は休憩を取ることを強く支持しています。コンピューターから離れ、シャワーを浴び、走りに行く。意識的な心を占有し、私の無意識のことを話すもの。
貢献するための1つの戦術があります。それは単に自分自身に一定の時間を与えてから先に進むことです!パーキンソンの法則; 「作業は、完了に利用できる時間を埋めるように拡大します」
時々、十分で十分です。勢いで殺す、最小実行可能製品など。通常、クライアントは、それが想定していることを実行する限り、それが何であるかを気にしません。結果は結果です!
それからまた...あなたはあなたの最後のプロジェクトとしてだけ良いです... AHHHH DILEMMA!
この方法を使用する主なポイントは、アイデアを議論するときにすべての角度がカバーされるようにすることです。
6つの異なる色の帽子があり、それぞれが着用者が採用する異なる考え方を示しています。
伝統的に行く:
これらの考え方を体系的に反復し、名前のショートリストを評価して、新しいものを決定するか、帽子の着用をやめたときにさらに絞り込むことができます。
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このオプションは、各アイデアについて好きなものと嫌いなものを理解することにより、考えを整理するのに役立ちます。いくつかの異なる方法のいずれかで前述の方法と組み合わせると、満足できる一連のアイデアだけでなく、その理由を完全に理解することができ、各アイデアの論理的推論をより明確に表現できるようになります。 、後で。
グループブレーンストーミングセッションまたは単独で使用できます。
シンプルなコンセプトは次のとおりです。
遵守する必要のある一連の制約を記述します。1から1000程度(極度)まで可能です。
これらの制約をできるだけ多くの個別の質問に変えます。
スコアリングスケールを選択します。質問が多いほど、最後に明確なスコアを取得するためにスケールを大きくする必要があります。
ほとんどの場合、0から5/10のスケールを使用します。ゼロは「この制約を満たすことができません」で、最大値は「この制約を満たすことができる」です。
スコアアウェイ!
スコアリングデータをいくつかの異なる方法で外挿することで(簡単に説明するには少々技術的すぎるため)、削除プロセスを支援できます。
その後、少なくとも、各アイデアの良し悪しを考えることができるようになり、ほぼ確実に、最高からそうでないものまでの基本的な階層が必要になります。
概要:名前で探している資質をカバーするカテゴリに名前をグループ化します。重要だと思うすべてのカテゴリにエントリがある場合、グループまたはクライアントを表示できます。
完全な回答: デザインを確認するとき、デザイン原則に対する品質チェックができます:ホワイトスペースの使用はグループと分離を反映していますか、不要な要素はありますか?この配色とタイポグラフィは伝えたい気分を反映していますか?製品の命名については経験がありませんが、同様のプロセスを使用できると思います。
名前で探している特定の資質はありますか?他の製品名について何が好きですか?彼らはシンプル、複雑、面白いですか?現在の名前の選択肢を同様のカテゴリにグループ化します(たとえば、これらの名前は短く、これらの名前は面白いです、これらの名前は感情を生み出します)。次に、各カテゴリに該当する選択肢の数を調べ、そのカテゴリに基づいてそれらを比較します。名前が2つのカテゴリに分類される場合は、両方に名前を書き留めて、そのことに注意してください。すべてのカテゴリにほぼ同じ名前がありますか?または、あなたのリストは、あなたが他の人よりも名前のいくつかの品質を重視していることを示していますか?各カテゴリで同数の名前に絞り込めば、クライアントへのプレゼンテーションに近づくことができると思います。「THE Name」がまだ見つからない場合でも、特定の基準を満たしていることがわかります。
私はEB Whiteのエッセイのファンです。でスタイルの要素、彼は作家は慎重に言葉を選び、不要な単語やフレーズを避けるべきであると述べています。文章を証明するとき、言葉をさらに凝縮できるかどうかを確認します。デザインでも同じことを行います(たとえば、その境界線は本当に必要ですか?)。おそらく、この原則を名前のリストに適用して、一部を排除することができます。それらのいずれかが長すぎるか、不要な単語が含まれていますか?彼らは人々に無関係な何かを考えさせますか?彼らはおそらく否定的な意味合いを持つことができますか?彼らは読みやすいですか?声を出して言うのは簡単ですか?
クライアントに仕事を提出する前に、翌朝まで待つようにします。何かに取り組んでいるとき、私はそれを判断するにはあまりにも近すぎると感じています。私は何かを見ることに慣れ、もうそれを見ない。仕事を終えたとき、すぐに仕事を提出しないようにしています。私は一晩(または、可能であれば数日)離れて、新鮮な目で見て、新鮮な目で見たときに編集したいかどうかを確認するのが好きです。
いくつかのバンドが彼らの名前を選んだ方法についての楽しい記事。