ジェスチャー描画を行う利点は何ですか?


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私の知る限り、ほとんどの美術学校には、ジェスチャの描画に焦点を当てた演習やクラス全体があります。しかし、実際には、なぜそれを気にするのだろうか?

おそらくいくつかのメリットがありますが、ブログやさまざまな教師が提供する理由のほとんどは非常にばかげています。「ポーズの本質を捉える」または「絵の最も重要な部分をつかむ」ことについてのすべての話は、カンフーの神秘主義や絵の宗教のようです。

私の質問に答えることに最も近いものは、私が見つけたビデオでした

http://ctrlpaint.com/videos/why-bother-gesture-drawing

Matt Kohrによって、私はそれを3つのポイントに要約します。

  • あなたはよく暖まります
  • あなたは絵に集中します
  • あなたはそのようにたくさんの絵を描きます(いわゆる鉛筆の燃費)

しかし、率直に言って、私は実際にそのような明示的な「ウォームアップ」の時間がないので、実際の作業中にかなりウォームアップしたいと思います。絵を描くことで絵を描く気分になり、鉛筆の燃費も向上します。マットは、その日あなたが行う唯一の描画であっても、常にジェスチャ描画を行うことを提案しますが、それはおそらく私がジェスチャ描画だけを行うようにするでしょう!

それでは、ジェスチャー描画の何が本当にクールなのでしょうか?他のエクササイズにはないことは何ですか?それらは高速でずさんなものであり、スキルの向上が懸念される場合、私にとって彼らはテーブルに多くをもたらすようには見えません。ここに何かが足りませんか?


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意図的で労力のかかる描画とは対照的に、本能的な描画を改善するための練習だと思います-一方が他方よりも優れているというわけではなく、両方が重要ですが、意図的に非意図的であるよりも意図的に意図的である方が簡単です。ただ、思考
user56reinstatemonica8

芸術の実践の科学的で客観的な正当化を求めていますか?:)
カズ

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狂ったように聞こえるかもしれません-はい:)全体として、プログラミングも芸術であると信じています。そして、それについて多くの客観的な(わざと意図しない)ことを語るべきだと思います:)
KL

回答:


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それらについて絶対にクールなものは何もありません。しかし、それらは神秘主義でもありません。

人生の絵は、足場から始めて、時間と労力をかけて、あきらめるまでさらに多くの詳細を掛けることです。

足場が正しくない場合、最終製品に長期にわたる影響があります。

ジェスチャー描画は、この重要な最初のステップにトレーニングを集中させる方法です。すべての手を振ることは、分析に関心のない学生をそらす方法です。


「彼らにはクールなものは何もない」というあなたの声明には同意しません。アーティストのRyan Woodwardをチェックして、それはクールではないと教えてください。
-TCDesigner

うん...クールではない...あなたがピカソまたはクールな発明家でない限り:google.com/search
ラファエル

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すべてのアーティストのプロセスと目標は非常に個人的なものであるため、ジェスチャーの描画があなたにとって大きな価値があるかどうかを判断するのは困難です。しかし、私の個人的な経験では、それは非常に便利なツールでした。

学校でのジェスチャー描画の紹介は、調整とスピードを開発するプログラムの一部でした。私のインストラクターはクレイジーだと思いましたが、うまくいきました。私たちはジェスチャーに無数の時間を費やし、ブラインド輪郭描画と組み合わせて練習しました-信じられないほど遅く、系統的な作業。考えてみると、ジェスチャとブラインドコンターに関係する身体の仕組みと精神状態は、スペクトルの両端にあります。片方は実際にモデルのように動いており、もう片方の手は目の延長です。

これらの両極端の間で、私たちのほとんどが専門的に実践している通常の日常の描画とイラストの仕事の範囲を見つけるでしょう。日々の仕事が私のスキルの限界をテストしていることはわかりません。真の挑戦と進歩は、ジェスチャーと盲目の輪郭を練習し続けることから来ることがわかります。そして、私の練習を怠るとき、それは私の仕事に現れます;)私はそれが助けてくれることを望みます。


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多くの場合、描画に夢中​​になって、フォーカスのために表現を失うことがあります。私がジェスチャー描画の主な利点と考えているのは、自分を拘束から解放し、描画する際に集中力や批判力が低下することを学ぶエクササイズです。

特にデジタル作成の場合、ツール自体が「全体」を考えるのではなく、非常に明確で焦点の合った領域に描画を強制することがよくあるようです。ジェスチャを使用すると、戻って、「全体」を詳細よりもはるかに多く見ることができます。このようにして、目と手の訓練を行い、物事を異なって見るようにします。そしてこの点で、それには大きな価値があります。

私は、一部の人が説明しようとするおそらく形而上学的な側面に投資しません。ビジョンをぼかすことや、細部よりも形を見ることがはるかに重要だと思います。そもそも、フォームが最初から正しくない場合、詳細に追いつくことがよくあります。ジェスチャ図面はフォーム作成の練習であり、そのためには練習に不可欠です。


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私はアニメーションを卒業し、ジェスチャー描画はスキルを劇的に向上させたと言わざるを得ません。今は毎日ジェスチャーをしています。ジェスチャーのウォームアップをスキップしないでください。硬直していましたが、ジェスチャを開始するまで自分が望むものを描くのに苦労していました。

私がアニメーション大学にいたときは、他のどの描画方法よりもジェスチャーに重点を置いていました。私たちは本当に絵を描くのが得意でした。

ジェスチャーは非常に重要です。

彼の能力の及ぶ限りではジェスチャーを使用するこの素晴らしいアーティストを見てください。http://www.pinterest.com/rafaeljonny/nargyle/-彼のアートを見ると、自分のアートに欠けているものを実感しました。

ジェスチャーはあなたのアートを生き生きとさせ、よりダイナミックにします。ジェスチャーは、アクションを描くこと、感情/感情を使って描くこと、そして細部にこだわる前に物語を伝えることを教えます。なぜこの重要なステップをスキップするのですか?あなたのアートは硬くて活気がありません。すべての偉大なアーティストがそれをしているはずです。

出典:3年集中、1日15時間(月曜日から日曜日、休憩なし)アニメーションカレッジ。私たちはたくさんのジェスチャーをしましたが、私はそれらを嫌いましたが、今は卒業後も毎日やります。私もこれらのビデオの少なくとも1つを1日に行います:https : //www.youtube.com/watch?v=DDF7IoFlAPA

ジェスチャーなしで描く場合、硬いポーズを描くことをお約束します。私たちがアニメーションをするとき、私たちはジェスチャーでアニメーションを作り、私の主要なポーズのためにジェスチャーをしました、私の教授はそれを見て、「このジェスチャーを失ってはいけません。それらの上に。" ポーズを流し、感情を持たせました。それらの上に構造を置くときは注意する必要があります。使用する構造が多いほど、硬くなることが多いためです。

ジェスチャーをせずに描く場合、硬いポーズを描くことをお約束します。


ニカの答え!細かい構造、プロポーションなどはあるが硬いポーズの作品の例を追加してください。私はスキップジェスチャーの効果であるか見てみたい
KL

KL図面の「人生」が何であるかを最初に認識する方法を学ぶことに集中する必要があると思います。そうしないと、それが何であるかがわかりません。そして、それを認識することを学ぶならば、ジェスチャーが重要である理由を理解するでしょう。
TCDesigner

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私には具体的なものは何もありませんが、ジェスチャー描画を考えるとき、私はこのアニメーションビデオを思い浮かべますhttp : //www.youtube.com/watch?v=OBk3ynRbtsw(ライアン・ウッドワードによるあなたの思い)

私にとって、ジェスチャー描画は感情を伝え、キャラクターに言葉や細かいディテール、さらには色なしで話せるようにします。このアニメーションはそれらの利点をもたらすと思います。また、キャラクターにとってより刺激的なポーズをとるのに最適な方法だと思います。

ここに画像の説明を入力してください


少し無関係ですが、私は本当にアニメーションが大好きです!:)
KL

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人間は最初にジェスチャーを、次に解剖学を見る。ジェスチャーは解剖学に勝ります。考えてみてください。誰かが歩く方法によって落ち込んでいることがわかります。アアンの女性に、どのように立つか、どのようにジェスチャーするかを伝えることができます。馬鹿にしないでください。ジェスチャーは、説得力のある表情豊かなジャーのキャラクターを描くための中核です。グレンキーンに聞いてください。


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創造的な仕事をしなければならず、自分のポーズを考え出さなければならないのは良いことです。ジェスチャーを誇張することを学ぶのは特に良いことです。私はそれがあなたをよりよく眼球に訓練するように感じるので、あなたは動きの流れを感じることができ、測定せずに欠陥を検出することができます。また、回線の品質を向上させる必要があります。肩から長く自信のある線を引き、それでもモデルのジェスチャーをキャプチャするのは難しい場合があります。全体的に非常に良い運動だと思います。


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視覚的な本能が向上します。ジェスチャー描画を行うことにより、スローな技術的な描画がしばしば失うような方法でシーンを「把握」します。そのような絵には感情的な誠実さがありそうです。これは宗教的/形而上学的な概念ではなく、しばらくの間定期的にそれを行うことでしか理解できないかもしれません。あなたがそれを信じるかどうかにかかわらず、それはあなたの絵を改善します。言ってるだけ...


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私は何が起こっているか知っています:

彼はジェスチャーを練習し、実際の絵を描くことになると、メインの長いポーズで、彼は最初のストロークでまったく違うことをします。それが、彼が2つが関連していないと思う理由です。

良いジェスチャーは、良い面白いポーズの流れと自然さを捉えるという考え方です。見ている人は、一見「ランダムな線」のように見えますが、ポーズが何をしているのかすぐにわかるはずです-メインのポーズを描くときは、最初に同じアプローチを取り、それがあなたのベースです図。あなたが測定(および調整)し、その元のジェスチャーからあまりドリフトしないようにしている間(調整するのは簡単ではありません)。

もちろん、これにはすべて時間がかかり、それは一晩ではありません。良いジェスチャーを取得する....元のジェスチャーにあまり妥協することなく詳細を調整して追加する...これには時間がかかります。

非常に良いジェスチャー描画をご覧ください。今、すべての詳細がそこにあると想像してください....その初期ジェスチャーが詳細を追加するためにそこになかった場合よりも良く見えないでしょうか!

私はこれと同じ質問に取り組みましたが、アメリカの最高の人物を描くアーティストのいくつかに会いました。彼らがジェスチャー描画の重要性をほとんど崇拝しているという非常に良い理由があります。

私はそれを得るのにまだ時間がかかりますが、私は正しい軌道に乗っていることを知っています.....

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