私は3D CGの領域から来ています。3D作業を行うとき、あなたは現実に非常に似たものを作成しようとしています。オブジェクトの形状がシャドウを少し変更する可能性があるだけでなく、ライトが空間内の単一のポイントから放射状に放射されるため、光源がそのように動作しないため、シャドウが常に同じ方向に落ちることはめったにありません-または少なくとも、電球の場合、比較的小さい物体、および視野内の物体は、光源からのそれぞれの方向の大きな変動を表す。太陽からこのタイプの動作が見られない唯一の理由は、地球上でここで10フィート離れている2つのオブジェクト間の角度の違いが、太陽からの方向の区別がつかない違いを表しているためです。太陽と月はこの現象の唯一の一般的な例です。この現象では、入射光のベクトルの角度が視野全体で一定ですが、夜間は光が拡散して不足しているため、「一定」とは言えません。影の角度」。入射光のベクトルやその他の不規則な照明の大きな変動により、影が常に同じ方向に投影されない例が数百とはいえなくても毎日表示されます。(例:入射光ベクトルの大きな変動やその他の不規則な照明のために、シャドウが一貫して同じ方向に投影されない例の例。(例:入射光ベクトルの大きな変動やその他の不規則な照明のために、シャドウが一貫して同じ方向に投影されない例の例。(例:http://hebbylaya.deviantart.com/art/Stone-3d-Design-102879441 [左からdの影、右からnの影]、http://fc00.deviantart.net/fs47/i/2009/216 /4/b/3D_by_luiggi26.jpg(左にLの影、右にk、TM、3Dの影)
ただし、Photoshopでは、現実は無関係です。Photoshopで現実的なことを1つ挙げてください。アルゴリズムに問題がある可能性があります。実際、「一貫した」シャドウを使用する主な理由は、Photoshopが他のことをほとんど実行できないためです。誤解しないでください。あなたがウェブ上で見る影はひどく見えませんが、それらも現実的ではありません。
Photoshopが本当にリアルな影を作ることができたとしても、明日からは、ほとんどの人はそれらが「正しく見える」とは思わないでしょう。私たちの中に定着したロゴ。
肝心なことは、「適切に見える」ことを実行することです。これは、このようなものはほとんど現実的ではないためです。
ところで、これは一貫性も現実的でもないWebサイトの例ですが、それでも完全に正常に見えます:http : //us.battle.net/wow/en/services/ 「HOME / GAME / COMMUNITY / MEDIA /。 .. "メニューの上部には長いハイライトが表示されますが、中央に配置されたdiv全体には、すべての方向に薄い拡散シャドウがあります(光源が本当に上部にある場合、上部にシャドウはありません)。さらに、メニューの下に「コンテンツdiv」と呼ばれる小さなサブディビジョンがあります。少しエンボス加工されていますが、上部の長いハイライトの代わりに、どちらかのコーナーに2つのハイライトがあり、約30ピクセル後に魔法のように消えます。綿密な検査では完全に一貫性がありませんが、一見すると完璧に見えました!