Illustratorでゆっくりと実線に変化する破線を作成するにはどうすればよいですか?


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最初は小さなダッシュと各ダッシュの間に大きなギャップがある破線を作成しようとしています。ダッシュの長さは増加し、ギャップは減少し、線が実線になるポイントに到達します。手動で線の長さで描画する以外にこれを行う方法はありますか?


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好奇心

回答:


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必要なのが直線だけの場合、最初に考えたのは、ブレンドツールを2本の横線(短い線と長い線)で使用することです。そのようです:

ブレンドオプションダイアログボックスのイラストレータースクリーンショットと一連の延長線分

次に、ブレンドオプションダイアログで正確なセグメント長、ストロークの太さ、ステップ数をいじって、必要な効果を取得します。線が重なってしまう可能性があり、それらを結合して余分なアンカーポイントを削除する必要があります。

そして実際には、ブレンドを展開して(ブレンドオブジェクト全体を選択し、[オブジェクト]-> [ブレンド]-> [展開]に移動して)、曲線のパスにこれを適用し、展開した線のグループを[ブラシ]パネルにドラッグできます。パターンブラシを作成します。


元の投稿でこれを言及したはずですが、 '| ______ |のように2つの90度の角度で線を作成しようとしています。'。私はすでにブレンドを試みましたが、うまくいきませんでしたが、ブレンドを拡張してブラシに変えるというあなたのアイデアはうまくいきました。ありがとう!
tokun

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たとえば、短いダッシュと長いダッシュの間で水平方向のブレンドを行い、すべての数値、線の長さ、ブレンドのステップ数などで遊ぶことができます。これを行う他の方法はおそらくあります。

ここに画像の説明を入力してください


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私のアプローチは少し労働集約的でしたが、「手動で線の長さを描く」ほど悪くはありません-私はパス全体を描き、最初のダッシュ+ギャップを設定してから、その長さに沿っていくつかのポイントでカーブをカットしました-成功するたびにセクションでは、ギャップを2ポイント下げ、ダッシュの長さを2ポイント上げました。

最後にこのように見えました:

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