私はデザイナーであり、マーケティング担当者ではなく、ライターでもありません(少なくとも専門的ではありません)。私がしている仕事の多くは、私の頭上にある可能性のある分野で材料を扱うことです。そのため、私は与えられたテキストを受け取り、ページ上で見栄えを良くするためにできることをします。カーニングを締めて前の行で孤立させ、サイズを調整してすべてを取得しますページ上で、ガター幅などで遊んでください。
しかし、時には、コピー自体を変更せずに、川や繰り返し言葉、あるいは孤児さえ避けることは難しいです。私の仕事の場合、これを行うのに問題はありませんが、他の人の仕事の場合(特に、彼らが私よりも多くのことを知っていて、私のような問題についてあまり気にしない場合)、言葉遣いを変える理由を作るのは難しいですページ上では理想的に見えません。
ページ上で見た目が正しくないという単純な理由で言葉遣いを変えようとするのはデザイナーの場所ですか?デビッド・カーソンのファンへの謝罪で、私はフォームが機能に従うのであって、その逆ではないと信じているので、答えはノーと思われるでしょう。しかし、ほんのいくつかのことを微調整するだけで大きな違いが得られることがよくあります!
ちょっとした質問として、テキストを変更することは最後の手段でしょうか?私は何もハイフンでつなぐのは好きではありませんが、コピーを変更するよりもそうする方が良いでしょうか?