50年代以降、スイス国際活版印刷スタイルでフォントの構造が変更されました。
国際タイポグラフィスタイルは、モダニズム運動の一環としてグラフィックデザインに大きな影響を与え、建築や芸術を含む多くのデザイン関連分野に影響を与えています。清潔さ、読みやすさ、客観性を強調しています。
初期の国際タイポグラフィスタイルの作品の多くは、テキストでの使用に加えて、タイポグラフィを主要なデザイン要素として特徴としており、このためにスタイルに名前が付けられています。
手作りのタイポグラフィが最初のデザインであり、グリッド上に構築された文字が18世紀に登場した場合、20世紀、特にスイススタイルは、タイポグラフィのデザインの重要な要素として写真の複製をもたらしました。各キャラクターの巨大な写真コピーを作成すると、デザインを改善するために修正するすべての光学要素をより簡単に見つけることができます。
- 丸いストロークは、直線のストロークの文字と同じサイズに見えるように、ベースラインとx-heightの制限を超えています。
しかし、多くの視覚的なルールがあります。それらをすべてリストするのは難しいですが、単純な大文字のE について話すだけです。
- 大文字Eの3つの水平ストロークの長さは異なります
- 大文字Eの4つのストロークの太さは異なります
- 首都Eの中央ストロークは中央よりわずかに上
これは、Helvetica、Frutiger、Universなど、この時点でデザインされた書体のすべての文字で発生し、そこからすべてのクラシックフォントが再設計、またはむしろ再構築されました。
これを知って、いくつかの現在のデザインを除いて、この時間以前に設計されたすべての元のフォント-20世紀の初めまたはそれ以前には、光学調整はありません。例として、アールデコ様式のフォント:
Mifonts.comのキノ
wfonts.comの コーラスライン
90年代には、建築、映画、ファッション、広告、工業デザインの動きがあり、すべての確立されたルールを破りました:脱構築主義。グラフィックデザインではTrash Designと呼ばれ、その大きな課題の1つは、光学タイポグラフィの配置をすべて破棄するか、少なくともそのようなルールのないフォントを作成することでした。これらのフォントの主な出展者は、雑誌Emigre、Mondo2000、RayGunです。彼らは非常にカジュアルなデザインの活版印刷のように見えますが、今日では古典的です。
myfonts.comの上院議員
myfonts.comの低解像度
myfonts.comの市民
横長 myfonts.comから
x-height差のないフォントを見つけるための特別なトリックは、丸いキャップストロークのフォントを探すことです。
myfonts.comからのModula Rounded
fontke.comのCompact Rounded
小文字のデザインが二重の水平平行軸を持つ構造に強く依存しているフォント:
コムサット t26.com経由
myfonts.com経由のNeuBank NF
または直交モジュール構造:
myfonts.comを介したクラシックData 70
myfonts.com経由のラッセルスクエア
または、次のようなフォントを表示します。
wfonts.comの BigBand
myfonts.comのブラックチューリップ
すべての文字で同じ高さのフォントを作成するということは、アセンダーとディセンダーのストロークを削除し、キャップの高さとxの高さを一致させることを意味します。これにより、大文字と小文字が区別される標本を見つけることが難しくなります。いくつかの例外があります。
dafont.comを介したVelvendaクーラー
findmyfont.comによるヘラルドゴシック