複雑なアートワークを単色に変換する


7

私はこのロゴをクライアント用に作成しました。次に、それを1つのカラーバージョン(すべて黒/すべて白)に変換する必要があります。

テキストとグラフィックスのオーバーレイが非常に多いため、判読できないテキストとグラフィックスの大きな塊にならずに、1つの色に変更するのに問題があります。

私はIllustrator CC 2018で作業しており、複合パスとパスファインダーオプションで考えられるすべてを試しました。必要なことを成し遂げる方法があると確信していますが、そこにたどり着く方法が見つかりませんでした。これを機能させる方法についての提案は大歓迎です!

ロゴ: ジェムシティゲームコレクティブロゴ

私が遭遇している問題の例:(
黒い線は実際には背景まで切り取られています。それらは単なる黒い線ではありません。)

GCGCロゴの問題


更新

私はここまで回心してきました。私が行き詰まっている最後のことは、テキストの周りのストローク(黒で表示されているもの)を背景にパンチスルーする方法です。他のグラフィックスでもこれを行うことができましたが、テキスト自体に問題があります。パスファインダーパネルでどのオプションを試しても、望ましくない結果が生じます。これを達成するための最良の方法は何ですか?

GCGCロゴホワイト-変換中


更新1/8/18

私は休暇中にこのプロジェクトを離れていましたが、今日このプロジェクトに取り掛かったとき、さまざまな背景アイテムにテキストを「パンチ」する方法を見つけました。

まず、文字を選択し、その周りにオフセットパスを追加しました。次に、パスを特定の回数オフセットする[Cmd + F]をコピーして貼り付けました(ただし、文字が触れていた多くの背景アイテムと同じです)。

その文字のオフセットパスのコピーを1つ選択し、[Shiftキーを押しながらダイレクト選択ツールを使用して]選択に1つのバックグラウンドピースを追加してから、パスファインダーウィンドウのマイナスフロントオプションをクリックしました。その文字のオフセットパスと接触したアイテムのそれぞれについてこのプロセスを繰り返し、次に「パンチスルー」のストローク効果を必要とするすべての文字についてこのプロセスを繰り返しました。

これは私が必要とするものを達成しました!

GCGCロゴホワイトバージョン


2
これが、通常白黒バージョンで開始する理由です。また、通常はロゴが読みやすくなるため、ロゴの品質が向上します。
joojaa

右クリック> [テキストをアウトラインに変換](テキストをベクターパスにしてパンチスルーできるようにします)
WELZ

@WELZ私は実際にそれらをアウトラインに変換しています。そして、私が理想的に好きなのは、テキストの形全体ではなく、黒い部分としてパンチスルーされた部分として見える領域だけです。これを達成する方法はまだわかりません。多分私はオフセットパスを持つテキストの複製レイヤーを持っていて、それをパンチスルーする部分として使用し、白いテキストが上にある場合はどうでしょうか?次はそれで遊んでみます。
SJF

アウトラインをストロークに変換すると、目的の結果が得られるでしょう。
WELZ 2017

@WELZ詳しく説明してもらえますか?重複したテキストレイヤーを作成し、それらと宝石の背景を選択し、マイナスフロントパスファインダーオプションを使用してみましたが、それでは希望する結果が得られません。上記の黒い輪郭がパンチスルーされる部分になる必要がありますが、これを行う方法を理解できませんでした。
SJF 2017

回答:


4

いくつかのことを理解する必要があります。「基本的」と「偶然的」を区別しないと、盲目的に飛行していることになります。

アートワークはイラストではなく、ロゴです。ロゴは、グラデーションではなく、レンズフレアや色ではなく、形状で定義されます。

私はあなた、あなたのロゴを提示します。この図では、背景の上に暗い画像があります。

ここに画像の説明を入力してください

輪郭のある白い形ではありません。外形は「事故」であり、形ではありません。

ここに画像の説明を入力してください

次に、背景、星のある宝石、都市、グリッドがあります。はい、そのアイデアに取り組んだ場合は、ロゴにマージする可能性がありますが、そうではありません。

宝石ロゴの例をいくつか見てみましょう宝石ロゴ検索

しかし、私たちが持っているものに取り組みましょう。これと対比しましょう。暗い夜、明るい星とグリッド(私が使用した方法は宝石の上部にある線を「削除」しましたが、あなたはアイデアを得ました):

ここに画像の説明を入力してください

都市の景観に問題がありますが、建物の形状が白くなり、建物が黒くなり始めています。

ここに画像の説明を入力してください

黒いものは明確に定義されていないので、アウトラインに初めて依存します。ロゴの輪郭(本物のロゴ)と同じ。

ここに画像の説明を入力してください

タイトルです。ええ、それはタイトルであり、ロゴの一部ではありません。ここでの問題は、それがそのままマテリアルのシミュレーションに完全に依存していることですが、その効果はグラデーションに依存し、グラデーションは黒/白ではなくグレースケールです。おそらく、その部分をより単純な形状でやり直す必要があります。

ここに画像の説明を入力してください

したがって、要素を1つずつ理解する必要があります。もちろん、アウトラインなどの値を調整することもできます。ソースファイルがあるので、このバージョンでよりよく作業できます。

ここでは、ロゴの輪郭を広くしました。

ここに画像の説明を入力してください

要素を理解し、なぜそれらが暗いのか、なぜ白いのか、背景とは何か、重要なこと、形は何であるか、比率は何であるか、単なる効果であるかを理解します。


私が作成したものの詳細な説明をありがとうございます。ただし、私が投稿の更新で追加し、コメントで質問した質問には答えません。私が知る必要があるのは、背景要素を通してテキストの周りに「ストローク」を打ち込む方法だけです。(実際のストロークではないため、これを引用符で囲みました。これは、意味する部分を示すためだけです。アウトラインまたは下の別のレイヤーで、その上のアウトラインテキストを超えている可能性があります。)これまでのところ、これを理解することに失敗しました別れ。
SJF 2017

1
それは事実かもしれませんが、あなたは将来のために言われていることを理解するためにうまくいくでしょう。あなたはロゴではなくイラストを作成し、そうすることで自分の背中に大きなロッドを作成しました。画像とテキストを組み合わせたが、はるかに単純で効果的な方法でブロディを研究します。
Applefanboy 2017

+1、これはOPが求めていた答えではなかったかもしれませんが、非常に役立ち、興味深いものでした。
Ambo100 2018年

3

アートワークは簡略化する必要があります。その一部をやり直す必要があるかもしれません。

レタリングの問題を考えた場合、テキストの周りの単一の黒い輪郭は、進むための1つの方法であり、都市のスカイラインの黒一色の形状かもしれません。

これは非常に大雑把ですが、あなたは一般的な考えを理解していると確信しています。

ここに画像の説明を入力してください

または、ダイヤモンドの塗りつぶしを黒にし、輪郭を白にし、線の内側を白にする

ここに画像の説明を入力してください

解決できないと私が思うこれらの1つの問題は、アートワークがまだ非常に複雑であるということです。これを念頭に置いて、単色で再現する必要があることを知っていた場合は、もっと単純なデザインから始めるのがよいでしょう。


ロゴのすべての複雑さが1つの色に移行するとは思っていません。明らかに、すべてのグラデーションと細かいディテールは消えます。私はあなたの例に感謝し、これに取り組み続けます!
SJF 2017

1

複雑なものを自動的に変換する方法を見つけることはほとんどありません。そのため、すべてを単一の色で手動でやり直す必要があります。

パスはすべて揃っているので、何も再描画する必要はありませんが、すべてを手動で調整する必要があります。おそらく一度に1つの要素です。アートワークがどのように構築されているかを確認しないと、具体的なアドバイスをすることは不可能ですが、最初にロゴをどのように見せたいかを計画し、ランダムにすべてを変更しないでください。それはそれを印刷してそれを描くか、単にそれをもう一度スケッチすることかもしれません、それは問題ではありませんが、始める前に行動計画とビジョンを持っています。

単色バージョンは、グラデーションやシャドウ、グローなどのない単純なパスでなければなりません。必要なのは単一の形状です。したがって、最善のオプションは、おそらくすべてから外観属性を削除してから、ボトムアップで色の再適用を開始することです。あなたは使用することができます2つの設定が完了したら、単純に全体のことでパスファインダーのユナイトコマンドを使用して、色の1つを取り外した後の色(例えば黒と白)。

...

理想的には、ロゴは常に単色で機能する必要があります。つまり、それを使用してスタンプを作成したり、刻印したり、レーザーカットしたりできます。フルカラーであることには何の問題もありません。すべてのベルとホイッスルのバージョンも同じですが、単一のカラーバージョンが最初に来る(または少なくとも同時に考慮される)必要があります。さもなければ、あなたは今直面しているような問題を抱えています...クライアントの仕事を考慮せず、すでに値上げしている場合、誰かが幸せにならないことを意味します(追加のコストのためにクライアント、またはあなたが費やさなければならない余分な時間のために)。

また、ロゴは常に白黒で機能する必要がありますか?


私はこれをすべて知っており、すべての要素を単色に変更するために手動で作業してきました。しかし、ご覧のとおり、これまでのところ、同じ背景色のテキストをメインの背景要素から分離する方法を見つけることに失敗しました。含める必要がある要素である場合に、これを行う方法についての提案を探しています。
SJF 2017

@SJFテキストは背景とは異なる色にする必要があるか、境界線を付ける必要があります。実際には他のオプションはありません
Cai

テキストの周りのストロークをパンチスルーする方法についての考えはありますか?重複したテキストレイヤーを作成し、それらと宝石の背景を選択し、マイナスフロントパスファインダーオプションを使用してみましたが、それでは希望する結果が得られません。私は途方に暮れています。
SJF 2017

1

役立つと思われるアプローチの1つは、グローバルスウォッチを使用して色を直接編集することです。グローバルスウォッチを使用してオリジナルを作成しなかった場合は、簡単に自動的に割り当てることができます。

  1. 現在の色見本をすべて削除して、見本の乱雑さを減らします。あなたの画像から判断すると、あなたの見本リストは多くの新しい追加を取得しようとしています。
  2. スウォッチのフライアウトメニューから[使用されている色を追加]を選択します。これにより、アートワークで使用されるすべての色に対してグローバルな色見本が作成され、グラデーションを含むそれを使用する各オブジェクトに見本が割り当てられます。
  3. 各グローバルスウォッチのカラーモードをグレースケールに変更します。見本がたくさんある場合、これは少し退屈な作業になりますが、すぐに完了します。

それが終わったら、必要に応じて個々のスウォッチを微調整して、コントラストをブーストできます。

明確にするために、この方法では、個々のコンポーネントを選択することなく、イラストの色を管理および編集できます。あなたのような複雑な画像にとても便利です。


これが役に立てば幸いです!



0

簡単な調整のみ。うまくいくかどうか試してみてください。1)まず、高解像度でPNGとしてエクスポートするか、ファイルをフォトショップに直接ドラッグします(後でラスタライズします)。2)Photoshopで開きます>白黒効果を使用>ポップアップする線または色を調整します。3)保存(SVGまたはPDFをAIに戻すことができるが、グラデーションは純粋な白黒になっているため、SVGまたはPDFを保存するオプションがあるかどうかを確認してください)


0

他の回答が述べたように、これを行う自動方法は実際にはありません。手動で行う必要があります。


あなたは、テキストからストロークを打ち抜こうとしていると言ったので、ここに行きます:

テキストパスを選択→クローン(Ctrl/Command+ CCtrl/Command+ F

次に、[オブジェクト]> [パス]> [ストロークのアウトライン]に移動します(これにより、ストロークの太さがパスの形状に応じて、パスがパスに変換されます)。

次に、パスファインダーを使用して「アウトライン部分」をパンチアウトすることができます

ウィンドウ→パスファインダー(Shift+ Ctrl/Command+ F9


残念ながら、これは私にはうまくいかないようです。パスファインダーのどのオプションを試しても、非常に奇妙な結果になります。
SJF 2017
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.