タグ付けされた質問 「representation」

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ストレージ、視覚化、分析のためにGPSトラックを最適にモデル化する方法は?
GPSトラックとウェイポイント(主に速度、グレード、いくつかの簡単な統計などのメトリックの保存、表示、計算)を処理するソフトウェアを書くことを考えています。 トラックポイントに関して最も概念的に堅牢なデータモデルはどうあるべきかと思いますが、ここにいくつかの「候補」があります。 トラックをトラックポイントのシーケンスとして考える: 1.1。地図投影は2Dであるため、トラックは「2D」と見なされます。トラックポイントには標高がある場合とない場合、タイムスタンプがある場合とない場合があります。高度とタイムスタンプは「追加」、「オプション」とみなされます。地上アプリケーションの場合、標高は緯度/経度の直接関数です(DEMで取得可能)。 1.2。地理空間は確かに3Dであり、受信機の軌跡は3Dであるため、トラックは「3D」と見なされます(したがって、2D投影はデータ削減の形式です)。タイムスタンプが存在する場合と存在しない場合があります(トラックは手で描いた可能性があります)。 1.3。トラックは「4D」(3空間+時間)と見なされます。したがって、手描きのマップは、標高とタイムスタンプがnull存在する、または存在しない特別なケースですが、Trackpointプロパティは常に「そこ」にあります。 トラックは、すべてのストリームの長さが等しいストリームの辞書と見なされます。緯度のリスト、経度のリスト、標高のリスト、タイムスタンプの1つなどがあります。これにより、各プロパティの統計を簡単に計算でき、トラックポイントの概念はある意味で「仮想」になります。多くのストリームの断面。 正しく理解できれば、GPX形式は1.1を採用し、KMLは1.2を採用します。(タイムスタンプのサポートなし)、およびStrava APIは2(JSON形式)を採用しますが、最終的にはこれらはシリアル化とストレージ用の単なるFILE形式であり、必ずしもモデリング、計算表現、および数値計算用ではありません。 オブジェクト指向の意味で、好ましい形式はありますか?その理由は?(厳密な型付けと賢明なモデリングは、少なくとも意味をなさない操作を回避すると信じています)。 編集:いくつかの「興味深い」追加の質問: 手描きのトラックは、デバイスで記録されたトラックログと概念的に同じものですか?それらは異なるデータ型であるべきですか? KMLがnullの標高をゼロとして保存することは「正しい」と見なされるべきですか?ゼロは標高であり、標高がわからない場合は、数値のゼロを割り当てるべきではありませんか? 標高のあるトラックで、標高がDEMデータ(「オフライン」)またはGPSデータまたは気圧データ(「現場」)から抽出される場合、それは重要ですか?Trackオブジェクトでこれにフラグを立てる必要がありますか?別のトラックポイントプロパティに保存しますか?無視?それらは異なるコレクションデータ型であるべきですか? デバイスに記録されたトラックをマップエディターで編集(ポイントの追加、移動、削除)したり、異なる日付のトラックを結合したりする場合、トラックポイントのタイムスタンプはどのように処理する必要がありますか?nullに「リセット」する必要がありますか?以前のオブジェクトとは異なるタイプのオブジェクト(トラックポイントコレクション)を作成する必要がありますか?

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変形ベースのマップに名前はありますか?
情報を視覚化するために変形を使用したマップをすでに見ました。たとえば、次のマップは、電車で旅行するときのフランスのいくつかの都市間の時間的距離を示しています。http://www.nf-ameublement-pro.com/sc/images/new/newsletter/septembre/carte_france.jpg この種のマップには名前がありますか?また、このタイプのマップは、GISソフトウェアで使用できますか?

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主題図をレンダリングするとき、地図の読みやすさを向上させるためにポリゴンの境界線を自動的に設定する方法は?
主題図をレンダリングするために値を色としてマッピングするとき、オブジェクトの境界線は地図の読みやすさを大きく変える可能性があります。たとえば、黒い境界線を持つ米国の郡のこの主題図では、次のようになります。 一部の領域には多数の小さなオブジェクトがあり、テーマの色に関係なく境界線があるため、暗いオブジェクトが暗く見えます。境界線が30%の不透明度で描画された場合、次のマップになります。 これは、オブジェクトにマッピングされたデータの通信に優れています。ただし、静的な不透明率を設定すると、オブジェクトの境界が見えにくくなるため、読みやすさが低下する可能性があります。これは、大きなオブジェクトが少数しかない場合に問題になります。さらに、読みやすさの変化は、境界線と塗りつぶしの色のコントラストにも依存します。 レイヤーの適切な色/不透明度を自動的に見つける方法はありますか?この問題を適切に処理する方法を提供するGISソフトウェアは何ですか?

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表現を使用して、WebマッピングアプリケーションのXYポイントを空間的にオフセット(分散)できますか?
したがって、xとyが同じで、ポイントとは別に表示する必要があるポイントの問題が少しあります。この問題の歴史は次のとおりです。 私は郡で起こった事件のデータベースを持っています。これらのインシデントは、1対多の関係でパーセルファブリックに加わります。したがって、1つの区画で複数のインシデントが発生します。インシデントをWebマッピングアプリケーションのポイントフィーチャクラスとして表示する必要があります。そこで、関連する区画のxとyの重心を追加し、ポイントフィーチャクラスを作成しました。これにより、次の図に示すように、いくつかの点が互いに重なり合って描画されます。 シンボルを、ポイント間に最小10メートルのギャップがある表現に変換しました。これにより、この画像に示すように、まさに私が探していたものが得られました。 これはArcMapでうまく機能しますが、私のWebマッピングアプリにアップロードすると、ポイントは元のxとyでしか識別できません。したがって、間隔をあけたポイントを特定しても結果は得られませんが、パーセルの中心を特定すると、いくつかの結果が得られます。 私が起こりたいのは、これらの表現のxyを何らかの形で返し、各点のxyをそれに変更することです。いくつかのプログラミングソリューションを試しましたが、まだ解決できていません。

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真の楕円体表面表現で高精度が必要なのは、どのような種類の線分/エッジですか?
基本的なポイント、ライン、ポリゴンのプリミティブを使用して、「プロジェクションフリー」の地理的コードベースを考察(およびプロトタイプコーディング)しています。 ただし、平面への投影に伴うすべての犠牲を処理するのではなく、楕円体の表面で直接機能するアルゴリズムを作成しています。 潜在的な問題の1つは、さまざまな種類の「ライン」が存在することです。 (円弧)大円:2点間の(一定の標高)サーフェスに沿った最短距離。見通し線に正確に対応する必要があります。 横線:2つのポイントを一定の方向のパスで接続します。たとえば、州の境界の一部は緯度の線(大圏ではありません)に従います。 曲線:円弧(特定の中心点から一定距離のパス)。ベジェ(曲面のコンテキストでの正しい再解釈については不明)など さまざまな種類のパス(見逃したパスを含む)のうち、「正確な」表現を持つのに十分重要であるか、またはより単純なパスの短いセグメント(たとえば、短い測地線弧セグメント)によってエラー境界内を表すのか? 明確化の編集:上記の「正確」とは、パラメトリックを意味します。言い換えると、インポート時の高密度化ステップなしで、任意の精度で計算できます。 後に引用を追加するための編集は、地理プリミティブとしての3D単位ベクトルの使用に関する私自身の考えとほぼ同じです。非特異水平位置表現(altリンク)。最良の部分?自分ですべて書く必要はありませんでした!
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