基本的なポイント、ライン、ポリゴンのプリミティブを使用して、「プロジェクションフリー」の地理的コードベースを考察(およびプロトタイプコーディング)しています。
ただし、平面への投影に伴うすべての犠牲を処理するのではなく、楕円体の表面で直接機能するアルゴリズムを作成しています。
潜在的な問題の1つは、さまざまな種類の「ライン」が存在することです。
- (円弧)大円:2点間の(一定の標高)サーフェスに沿った最短距離。見通し線に正確に対応する必要があります。
- 横線:2つのポイントを一定の方向のパスで接続します。たとえば、州の境界の一部は緯度の線(大圏ではありません)に従います。
- 曲線:円弧(特定の中心点から一定距離のパス)。ベジェ(曲面のコンテキストでの正しい再解釈については不明)など
さまざまな種類のパス(見逃したパスを含む)のうち、「正確な」表現を持つのに十分重要であるか、またはより単純なパスの短いセグメント(たとえば、短い測地線弧セグメント)によってエラー境界内を表すのか?
明確化の編集:上記の「正確」とは、パラメトリックを意味します。言い換えると、インポート時の高密度化ステップなしで、任意の精度で計算できます。
後に引用を追加するための編集は、地理プリミティブとしての3D単位ベクトルの使用に関する私自身の考えとほぼ同じです。非特異水平位置表現(altリンク)。最良の部分?自分ですべて書く必要はありませんでした!