多くの場合、最短経路ルーティングは、ターン数の多いルート(ジグザグ形状)を返します。
より少ないターンでルートを取得したい場合は、ターンペナルティを使用して、ターンをより「高価」にすることができます。
そのようなターンのペナルティを決定するためのベストプラクティスは何ですか?
使用例: 車両の燃料効率の高いルートを具体的に取得したいと考えています。減速、旋回、加速は、直進よりも多くの燃料を費やします。(交通標識-一時停止標識など-を考慮する必要はありません。)
多くの場合、最短経路ルーティングは、ターン数の多いルート(ジグザグ形状)を返します。
より少ないターンでルートを取得したい場合は、ターンペナルティを使用して、ターンをより「高価」にすることができます。
そのようなターンのペナルティを決定するためのベストプラクティスは何ですか?
使用例: 車両の燃料効率の高いルートを具体的に取得したいと考えています。減速、旋回、加速は、直進よりも多くの燃料を費やします。(交通標識-一時停止標識など-を考慮する必要はありません。)
回答:
免責事項: 私はこれに関する調査やベストプラクティスに遅れをとっていません。何かを見逃した場合はご容赦ください。旅行需要モデルで作業してから3年になります。そして、旅行需要モデルを作成したとき、転回ペナルティ/制限モデルの構築に多くの時間と労力を費やしませんでした。
ほとんどの場合、旋回制限とペナルティ設定(TR / TP)は交差点ごとに異なります。通常、マクロタイプ分析を行う場合は、それらを異なるグループにまとめることができます。
TR / TP値は通常、交差点の各区間の土量、交差点の地理的レイアウト、グリーンサイクルタイム構成がわかっている場合、モデリングプロセスの「トリップ割り当て」フェーズで展開されます。有効になるその他の変数は、到着率、キュー、ピーク時間係数、1日の平均トラフィック、1時間ごとのボリュームデータ、車間距離、ギャップなどです。特にITEおよびTRBの書籍や出版物をいくつか確認してください。大学に所属している場合、または学術検索エンジンにアクセスできる場合、メタプレスには、制限と罰則の変更に関する記事が多数あります。
考慮すべき問題のいくつか:
最初に確認する問題は、信号化された交差点と信号化されていない交差点です。信号のない交差点では、主要道路から副次道路への右折の曲がりのペナルティが低くなります。ただし、任意の方向に左折すると、非常に高い回転ペナルティが発生します。マイナーからメジャーへの右折には、平凡な回転ペナルティがあります。ただし、信号がない交差点の下流に信号機があるとすると、これらの数値は変化します。これは、車両がターンを行うことができるように十分な自然のギャップを生成します。一方、近くに大きな発電機(アパートや食料品店)があることを知っているとすると、小隊が一方向に近づく可能性があります。たとえば、食料品店を出て大通りに入る車は、小通りを左折したいとします。
信号交差点では、主な問題は交差点ジオメトリです。探す必要があるいくつかの事柄は、アドバンスドグリーン、専用グリーンなどを含むグリーンタイム、専用レーンです。専用レーンが他のレーンが詰まっている場合に十分に行き過ぎると、専用レーンの使用に影響します。たとえば、専用の車線で左折する高度な緑の交差点には、低めの曲がり角のペナルティ値があります。ただし、専用のグリーンターンのない左車線/車線を共有している交差点の区間では、TR / TPが非常に高くなります。信号交差点で注意すべきもう1つのことは、右ポケットレーンです。一部の交差点では、車両に専用の右折車線があります。レーンが十分に長く、十分に伸びている場合は、旋回のペナルティが低くなり、そうでない場合は高くなります。
これは、TR / TPを計算する方法の排他的なリストではありません。また、次の数日間は、高速道路の容量マニュアル、ITEトリップ生成マニュアル、輸送計画ハンドブック、およびモデリング輸送ブックにアクセスできません。私は自分で選択するマニュアルの数が少ないので、ここにこの問題について提供する必要があるものを示します。
これがこの問題に対する私の最初の見解であることに注意してください。この回答に含まれていない多くの技術情報が不足しています私はおそらくこの回答を24時間程度でさらに更新する予定です。これが役に立てば幸い
ターンが実際には最短ルートである場合、ペナルティが必要かどうかはわかりません。代替はより長い距離を必要とし、時間とお金にそれ自身のペナルティを課します。
ターンにより、ターン数が少なく、速度が速い、より価値の高いネットワークに到達した場合、州間道路や主要な地域間道路などのより良い表面が正の値を与えます。trunが都市グリッドのローカルトラフィックなどの最適化されていないネットワークに移動する場合、負の値を課す可能性があります。FCCの分類と速度、鋭角は、交差点オブジェクトごとに合計したり、ルーティング間隔ごとに合計したりするセグメント値ごとに与えられます。
私のポイントは、ターンは、交差点と呼ばれるオブジェクトで交差する他の要因の合計であると考えています。つまり、決定点に到達し、異なる値と合計の属性を持つことができる高原子価ノードです。アルゴリズムを調整し、交差点オブジェクトを定義する必要があります。おそらく、fcc、速度、角度に基づいてオブジェクトを通るパスをポリゴン化または評価し、ローカルトランジットとリージョン間トランジットのルールセットに基づいてパスセグメントを制限します。燃料費と速度は最大のオプティマイザであり、角度は最適化されたネットワークに入ることによって補償されるかもしれない速度コストを持っています。
最適化されていないルーティングレッグを示しているため、フォームを高い方から低い方にドロップし、再度戻す場合の追加のコストを計算できます。