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League of Legends Spectatorストリーム形式
イントロ 最終的にストリームからデータをスクレイピングし、分析用のデータセットを構築することを期待して、LoLの観客システムをいじっていました。非公式のAPIとテクニックが既にいくつかあることは理解していますが、本当に特定のゲームイベント(チャンピオンキル、タレットキル、アイテムの購入、ジャングルモブキル、特定のイベントのチャンピオンの調整など)を探しています。 これまでにわかったこと ゲームの観戦を開始すると(NAで)、クライアントは次のホストに接続します。 spectator.na.lol.riotgames.com:8088 このホストはAmazon AWSまたは同様のものによってサポートされていると思います。とにかく、次に起こることは、クライアントがバージョンリクエストをspectateサーバーに送信することです。 GET / observer-mode / rest / consumer / version これは、現在の観客サーバーのバージョンが何であっても返します。例:「1.80.54」 次に、クライアントはゲームメタデータのリクエストを送信します。 GET / observer-mode / rest / consumer / getGameMetaData / NA1 / [gameid] / [some random nonce] / token これは、ゲームに関するメタデータを返します。このデータの例:http : //pastebin.com/3N4qs0hx これで、クライアントは、観戦セッションを進めるためのパラメーターを認識します。次を呼び出して、最新のデータチャンクを見つけようとします。 GET / observer-mode / rest / consumer / getLastChunkInfo …