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PlayerとWorldの間の循環依存関係を回避する方法は?
私は、上下左右に移動できる2Dゲームに取り組んでいます。基本的に2つのゲームロジックオブジェクトがあります。 プレーヤー:世界に対して相対的な位置を持っている ワールド:マップとプレイヤーを描画します これまでのところ、WorldはPlayerに依存している(つまり、参照している)ため、プレイヤーキャラクターをどこに描画するか、マップのどの部分を描画するかを把握するための位置が必要です。 衝突検出を追加して、プレーヤーが壁を通過できないようにします。 私が考えることができる最も簡単な方法は、意図した動きが可能かどうかをプレイヤーに世界に尋ねることです。しかし、それはPlayerとWorldの間に循環的な依存関係を導入します(つまり、それぞれが他方への参照を保持します)。私が思いついた唯一の方法は、WorldにPlayerを移動させることですが、それはやや直感的ではありません。 私の最良の選択肢は何ですか?または、循環依存関係を回避する価値はありませんか?