タグ付けされた質問 「maze」

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エレベーター付きの家の地図の迷路が解決できることを確認しますか?
私のゲームでは、家の床を横から見ることができ、ヒーローはリフトを取ることができます-リフトは、矢印に応じて、上昇(次のリフトまで)、または下降(次のリフトまで)します示されており、接続されているちょうど2つのリフトのペアが常にあります。主人公が垂直方向に移動できる唯一の方法ですが、水平方向に自由に移動できます。家の地図はランダムな11x5グリッドで、さまざまなアイテムと、左端、右端、時には2つの中央の位置のいずれかに通過できない壁があります。 私の質問:マップが常にランダム化され、常に解決可能であり、ヒーローが最下階の左側から開始して、最上階にある上向きのリフトを介して常にマップから離れることができるようにするにはどうすればよいですか? 価値があるのは、開発にLua言語を使用することです。本当にありがとう!
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帰路能力のない迷路を解く
迷路を解決するプログラムを書く必要があります。Mazeにはグラフ構造があり、各ノード-一部の部屋とエッジ-が他の部屋に出ます。 仕様: ランダムな部屋から始めます。 迷路には行き止まりがあり、出口が0個か数個あります。 私たちはすべての迷路について何も知りません。現在の部屋の数とそこからのドアのリストだけです。 新しい部屋に入るとき、どこから来たのかわかりません(現在の部屋のどのドアから前の部屋に戻るか)。 出口に着いたときに認識できます。 現在の部屋からそこから利用可能なドアに移動する各ステップ。 たとえば部屋6にいる場合、ジャンプして開始することはできません。ロボットの動きのようなものです。 現在の部屋のIDを正確に知っています。現在の部屋の各ドアのIDを知っています(すべての迷路ではありません)。 ロボットを制御します。 私はすべての既知のアルゴリズムを調べましたが、すべて前の部屋に戻るには、少なくとも追加の機能が必要です。仕様によると、現在の部屋しか把握していないため、最短経路を検索するアルゴリズムを使用することはできません(実際には最短経路は必要ありません)。出口の方向がわからないため、左手(右手)のアルゴリズムは使用できません。おそらく、仕様を満たす唯一の解決策は、いくつかの時間の出口が見つかることを期待して、すべての部屋でランダムな出口を選択することです... このような迷路をよりスマートな方法で解決する方法はありますか?
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ゲームのロード前の時間とゲームのロード時間の比較
ランダムな迷路を組み込んだゲームを開発しています。 迷路の中に潜むAIの生き物がいます。そして、迷路の形に合わせて、ある道を進んでほしい。 これを実装するための2つの可能性があります。最初の方法(私が使用した方法)は、迷路が作成されたら、必要ないくつかの潜む経路を計算することです。 2つ目は、一度計算が必要になったパスを計算することです。 私の主な関心は読み込み時間です。迷路の作成時に多くの経路を計算すると、プリロード時間が少し長くなるので、必要に応じて計算を考えました。 現時点ではゲームは「ヘビー」ではないので、ゲームの途中でパスを計算することは目立ちませんが、複雑になると心配になると思います。 どんな提案、コメント、意見も役に立ちます。 編集: 今のところ、p事前に計算されたパスの数とすると、クリーチャーは既存のパスではなく新しいパス(パスの計算を意味する)1/pをとる確率があります。 もちろん、パスが完全に計算されるまで、クリーチャーはパトロールを開始しません。そのため、その過程で彼が死亡することを心配する必要はありません。
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