私のゲームでは、家の床を横から見ることができ、ヒーローはリフトを取ることができます-リフトは、矢印に応じて、上昇(次のリフトまで)、または下降(次のリフトまで)します示されており、接続されているちょうど2つのリフトのペアが常にあります。主人公が垂直方向に移動できる唯一の方法ですが、水平方向に自由に移動できます。家の地図はランダムな11x5グリッドで、さまざまなアイテムと、左端、右端、時には2つの中央の位置のいずれかに通過できない壁があります。
私の質問:マップが常にランダム化され、常に解決可能であり、ヒーローが最下階の左側から開始して、最上階にある上向きのリフトを介して常にマップから離れることができるようにするにはどうすればよいですか?
価値があるのは、開発にLua言語を使用することです。本当にありがとう!