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軽量のLANピア発見のためのソリューション?
純粋にクロスプラットフォームプログラミング用のライブラリを構築しました。それで作られた私のゲームは、Android、PC、Linux、Macなどでうまく動作します。 ネットワーキング機能はENETライブラリによって提供されるため、アプリ間のすべての通信はTCPまたはUDP互換ではなく、カスタムプロトコルのみで行われ、最終的にはUDPに基づいたものでさえ困難です。 私がENETでやりたいことができるとは思えないので、ここで助けを求めます! Androidフォン、ラップトップ、PCで同じゲームを実行しているとしましょう。Wifiホットスポット(?)でも家庭用ルーターでも、それらはすべて同じwifiネットワーク内にあるため、LAN内にあります。 ネットワーク内の他の2つを検出するには、これら3つのピアがそれぞれ必要です。これは、LANネットワークで生きているアプリのIPを見つけて、それらの間でマルチプレイヤーゲームをホストできるようにすることのみを目的としています。 これを行うには、UDPブロードキャスト、応答待機の1つの効果的な方法しか考えられませんが、それが解決策である場合は、実装の唯一の目的であるため、小さなものが必要です。 他の方法は、LANアドレスのサブ範囲内のすべてのIPに接続しようとすることですが、これはOSが私と一緒にいるとは思いません:p
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